• プロフィール

norakan2017
のら猫 寛兵衛

  • 性別男性
  • 年齢71歳
  • 住所東京都
  • 入会日2017年02月25日
    ブログサークルなるものに入った。
    よく分からんが
    いろんなサークルがあるようなのでとりあえず「社会・経済サークル」というのに参加した。

    ところが、プロトピというのやら掲示板やらもある。これは何なのか?サークルの下位に来るのか。
    そしてそこも「参加」手続きが必要という。とりあえず「時事問題」あたりか。
    と思ってたら、その「時事問題」も見失う。
    確かにそーゆーのあったのだが。
    ブロトピというのを見ると、「ブログ更新しました」というのがあり、またそれとほとんど同じような名前のものも並立している。

    いやあ、一体全体、自分はどんな世界に迷い込んだのか?!というところだ。

    それとこれ:
    ブログ「●●●●●」の新規登録が完了しました。表示されているPING送信先URLをお使いのブログに設定してください。

    これが意味不明。「ブログに設定」とは「PING送信先URL:●●」
    この先にブログのURLをペーストしろということなのか?それとも
    そこには「Blog人気ランキング」のURLとIDが最初から入力されているが、それをブログのどこかにペーストしろということ?

    わけ分からんのでそのままにしておく。

    やっと自分のブログ更新がリストに追加された。。やれやれ。

    と思ったがその後の最新記事が反映されない。
    分かった!「ブログ管理」の「再新記事取得」をクリックするんだな。
    忘れないようにここに書いておこう。
    • 更新記事