• プロフィール

yuurinchi0526
卍ゆーりんち卍ぶー

  • 性別男性
  • 年齢30代
  • 入会日2021年07月22日
  • ダイエット 311
  • 健康・美容・ダイエット 64
  • 健康ダイエット 6
皆様はじめまして!!卍ゆーりんち卍ぶーと申します。

30代前半の2児のパパであり、自営業で生計を立てています。今回、Instagramの投稿で、皆さんにー20kgのダイエット企画をするという宣言致しました。Instagramを見てない方が、何故このような事するんだと思われますが、まずきっかけをご説明させて頂くと、きっかけは、一目ぼれをした機械式時計であるブライトリングという時計が欲しくて、妻にお願いした事が始まりです。

長時間説得した結果、妻が条件付きなら購入してもいいと言われ、じゃあどのような条件なのか?と聞いたらこのような条件でした。

まず一つ。購入した時計と同等なくらいなものを離す事。

2つ。長女が産まれたんだし、暫くは子育てに専念して、大好きな釣りはやめろ。

3つ。-20kgを成功させろ。長続きが出来ないなら皆にみてもらえ。毎日体重計に乗って、投稿して経過をみてもらえ。

4つ、支払いが終わるまでは、小遣いはないと思え。私物売るなりして、支払いをしていけ。ゲーム!甘えんな。YouTubeみながら、コントローラー握ってやった気持ちでいろ。

との事でした。

悩んだ挙句、条件を呑みました。

自分は今までダイエットをしたことがありまして、長男が産まれるときに一度開始し、97kgから80kgまでダイエットを成功させて、自己満足をして、やめていました。

ですが、妻にはまだまだ痩せろと言われていましたが、自分は何らかの理由をつけてせずにいました。

そして、今回は前回と同様にダイエットを開始して、まだ自分が思った体重でやめるんだろと思われますが、今回は違います。妻に条件が達成できない場合には、私は妻に思ったことを申し上げました。

『わかった。達成できなかった場合は、焼くなり煮るなりしてくれ。』と申し上げました。

妻は、その言葉に嘘はないな!!よし!!じゃあそこまで言うのであれば、離婚まではいかんが、それぐらいのことはするから覚悟しとけとのことでした。

自分は今まで理由をつけては、逃げていましたが、もうそれは今回で終わりです。やれないという言葉とはおさらばしたいと思いが募ってきて、本気で頑張りたいし、皆に見てもらって同じ悩みで頑張っているパパ達の希望になれるように努めていきたいという思いで、今回のダイエット企画をこのようにブログも開設をして、本気でこいつはやるんだなと知ってもらいたいという思いです。

新型コロナウイルス渦で、皆さんお仕事も大変であります。私も仕事も激減している中、一目惚れした機械式時計 ブライトリングを購入したことがきっかけで、このような企画が開始されました。
私が、この企画を達成することで、少しでも皆さんの笑顔を戻ればいいなという思いもありますし、一番は同じ悩みを持っているお父さん達のためにも頑張りたい!!どうか皆さんお力沿いの程是非ともよろしくお願い致します!!はじめてのブログで下手な文章で申し訳ございません。本気で動けるパパになります。
  • 更新記事