• ブロトピ

福岡県のグルメ

2016/04/30 20:24
マッコリ
福岡県に関するグルメを紹介しましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 福岡といったら外せないのがイカ、呼子のイカですねじゃあ 早速どうぞ~もういっちょ~!!!クリスタル!!だし、活きてる~!!!お刺身はレモンと塩でいただきますこうやって、生簀から出してもらいすぐに捌くのですね刺身を頂いたら、頭やゲソはから揚げにしてくれます... 沖縄移住5年目 tomの… 2018/04/14 17:00
    tom
  • 今日のお昼はうなぎにしましょうといことでやってきました【博多名代 吉塚うなぎ屋】昼から贅沢しちゃってるな~しかも、、、呑んじゃうっていうね日本酒最高!!で、お食事メニューはこちら最近はうなぎの収穫量が減ってきていて、うなぎ不足らしく白焼きとかはオーダーで... 沖縄移住5年目 tomの… 2018/04/13 19:34
    tom
  • 1泊2日の弾丸旅行の福岡旅行で食べたラーメンは4店食べすぎだろ。。食べすぎだよ。で、その4店も福岡の友達とかネットの情報とかで厳選して行ったのですが、美味しかった2店を紹介しますまず、今回の個人的No.1 は☆八ちゃんらーめん 薬院店福岡きたーって感じ。脂こって... 沖縄移住5年目 tomの… 2018/04/13 11:00
    tom
  • 実はまだまだ冷える沖縄水炊きがどうしても食べたくなりまして福岡へgo!!ネットの口コミをあれこれ調べ数ある水炊き屋さんの中から今回はとり田さんに決定ホテルからタクシーで直行。お店のたたずまいでテンションupお洒落まずは日本酒とゴマサバを注文う、旨い、、、鯖嫌い... 沖縄移住5年目 tomの… 2018/04/12 15:48
    tom
  • 福岡空港国内線ターミナルビル3階に人気ラーメン屋が集まる新名所、その名も「ラーメン滑走路」が2017年11月21日にオープン致しました。通路は、滑走路をイメージしています。福岡空港は、福岡市の繁華街天神地区や博多駅と地下鉄で一本で結ばれ、所要時間もわずかという好立地ながら、出張族や観光客にとって必ず… 公認会計士・税理士の京都… 2017/11/28 01:28
  • 奥さんの実家の福岡に行ってきました。福岡行きは今年だけで3回目。年内にあともう一回行く予定です。今回は、奥さんが所用の為に先に帰省し、後から私が追いかける形になりました。で、元々は奥さんの両親も併せて別府温泉に行く予定だったのですが、諸事情により中止になり。。という事で、奥さんの実家でのんびりと過ご… マッコリ的グルメ 2017/10/05 00:00
  • 今回は福岡市中央区にある清川から。この辺りは独特のお店が立ち並び、見る人によってはオシャレに感じたり不思議な感じがしたりする街です。そんな清川付近をちょっと散策していたら、珍しい交差点を発見しましたよ。↓「ラウンドアバウト」と呼ばれる交差点です。これ、信号機がないでしょう?この交差点、私はオーストラ… マッコリ的グルメ 2017/09/05 00:00
  • 突然ですが、福岡に行ったらお土産は何を選びますか?誰もが知っている福岡名産を選ぶのであれば、明太子や博多ラーメンやもつ鍋セットでしょうか。お菓子系であれば、「通りもん」や「にわかせんぺい」などは他県でも有名ですよね。しかし、お菓子系で私が一番推すのは「めんべい」。これは、駄菓子屋で売っているえびせん… マッコリ的グルメ 2017/08/30 00:00
  • 奥さんが、博多にある「スリランカカレー」のお店に連れて行ってくれました。お店の名前は「ツナパハ」といいます。↓変な名前のお店ですね(笑変な名前の「スリランカのカレー」と聞いて、ふと頭をよぎったのは以前にご紹介した「サリサリカリー」。で、もう一度サリサリカリーの記事を読み直してみると・・・あれはスリラ… マッコリ的グルメ 2017/07/15 00:00
  • 今回ご紹介するのは、福岡空港そばにある天ぷら専門店です。お店で提供されるネタは全て国産品。しかも、保存料や添加物は一切使用していないそうです。そんな天ぷらが美味しくないわけがない!という事で、「天ぷらひらお本店」です。↓なかなか大きなお店ですねー。店内もかなり広いですが、すべての座席がカウンター席な… マッコリ的グルメ 2017/05/25 00:00
  • 今回は博多から。と言えば、もちろん「もつ鍋」。博多のニラグルメといえばこれしか思いつきませんね(笑以前に食べた「もつ幸」のもつ鍋は美味し過ぎました。また食べたい!でも、あれは水炊き風のもつ鍋だったので、今度は正統派というか一般的な鍋を食べてみる事にしました。で、ネットで色々と調べて見つけたお店です。… マッコリ的グルメ 2017/03/10 00:00
  • 今回は、福岡市中央区にある食堂から。こちらで、ゴマサバを頂きたいと思います。「ゴマサバ」という名前のサバもいますけど、それの事ではありません。料理の名前がゴマサバというのです。これは、新鮮な真サバが獲れる福岡ならではの郷土料理。サバ好きとしては絶対に食べておきたい!ということで、やって来たのは梅山鉄… マッコリ的グルメ 2017/02/15 00:00
  • 今回ご紹介するのは、食べても食べても減らない!というか増える!!という伝説のうどんです。やってきたのは福岡県の糸島市。福岡県はうどんも美味しいですからね!今回も期待できそうです(^^博多駅から車で30分ほどで到着。お釜が目印の牧のうどんです。↓ちなみに、地元民からは「まきの」とか「マッキー」とか呼ば… マッコリ的グルメ 2016/10/15 00:00
  • 福岡北部にある糸島半島。ここは、広島に負けず劣らずカキの名産地。たくさんのカキ小屋があるのです。ということで、美味しい焼きガキを食べに行ってみました。福岡市内からちょっと離れるだけで、こんなに自然がいっぱい!↓気持ちの良い景色です(^^そして漁港に到着。↓たくさんの「カキ小屋」が並んでいますが、選ん… マッコリ的グルメ 2016/02/25 00:00

投稿する場合はログインしてください