• ブロトピ

ブログ更新しました。

2017/10/18 23:12
まりん
よろしければ御覧ください!

http://gold.life-tips.info/profile/post-330/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • マイナンバーカードは16年1月に交付が始まった。利便性の低さや個人情報の漏洩(ろうえい)への懸念などから普及が進まず、11月1日現在の交付枚数は約1823万枚、取得率は全住民の14・3%にとどまる。総務省所管の団体は7月 … "マイナンバーカードがざわざわ" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/25 10:36
  • ぺんてるをめぐって、文具メーカー大手による争奪戦が表面化してきた。ぺんてるが20日、同業のプラスとの提携を検討していることを明らかにした。コクヨが対抗策として、子会社化をめざすぺんてる株式の買い取り価格を1株3500円か … "文具業界も大変です" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/22 10:11
  • 能登半島の入り口にある石川県七尾市は、海に面した静かな市です。前田藩の城下町である金沢より、海路を使えば越中(富山)に近く、万葉時代からから良港を持つ海運の地として栄えました。栄えた面影は既になく、今は人口減少に悩む地方都市の一つですが、この地には県立七尾美術館があり、長谷川等伯の企画展を継続して… ことばを食する 2019/11/20 01:26
  • 一部の人たちから沢尻エリカ逮捕は安倍政権の陰謀という説が出ていますが、そこまでは行っていないと思います。多分やっても野党議員の選挙違反とか不倫を流すぐらいではないでしょうか。 だけど首相の返答も森田知事の当初と同じでシド … "沢尻エリカ逮捕の陰謀説?" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/19 09:09
  •   1.りくひろが選ぶ、各企業のオススメ度第3弾! 2.11位➨15位の企業 11位:野村総合研究所(NRI) 12位:Sky 13位:NEC(日本電気) オススメ度:D 14位:日本IBM 15位:TIS   1.りくひろが選ぶ、各企業のオススメ度第3弾! 前回、前々回と、筆者りくひろが一緒に仕… りくひろブログーIT転職… 2019/11/16 18:30
  • 自民党の河井案里氏(参院広島)の公選法違反などの疑惑が報じられ、夫の河井克行氏(広島3区)が法相を辞任して14日で2週間になった。2人はそれぞれ「説明責任を果たす」としたものの、その後、国会の本会議や委員会を欠席。公の場 … "説明責任もそうだけど選管とかちゃんと動いているの?" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/16 10:06
  • フリーで家事代行を営む地味な女性。彼女の仕事先で、独り暮らしの男性が絞殺されます。やがて、60代の独り暮らし男性の不審死が複数、彼女の周囲で起きていたことが明らかになり...。「沈黙法廷」(佐々木譲、新潮文庫)は骨格がしっかりしているから、安心して面白さに身を委ねることができる小説です。 いい小説… ことばを食する 2019/11/14 20:07
  • 昭和橋です。奥の山は紅葉も始まり秋を感じさせますが、手前の橋桁にはまだ流木が高い位置まで積み上がったままです。この横の畑や公園はまだほとんど手がつけられずそのまま、水路には多くの大きな鯉が浮いていました。 そして橋の写っ … "秋ですが" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/13 16:32
  • 「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」 カレーぇぇeeeee! スペシャ ル!! で、 滝沢カレン さんが視聴者へのプレゼントとして選んだ 鳥取 の レトルトカレー 『華貴婦人のピンク華麗』 「華貴婦人のピンク華麗」は、 鳥取 発の 地域ブランド "華貴婦人"の商品であり… こういうものはどうですか 2019/11/11 20:13
  • カウネットでは11月になり、消費税アップ対策や年末準備用にと各種のセールを開催中です ・カウネット オータムセル・もれなくらえるキャンペーン・週替わりポイント5倍セール・お得なWebクーポン といろいろありますのでご利用 … "カウネットのセール" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/10 08:23
  • 夜行列車というものをご存じでしょうか。ケンイチが子どものころ、自分が把握できる世界の縁より、さらに遠くへ行くためには夜行列車に乗りました。少なくとも一度は夜が明けなければ、別の世界へ行けなかったのです。思い返せばとても自然で、リアルな世界の在り方でした。 夜、ケンイチ一家が乗ったのは大阪に向かう夜… ことばを食する 2019/11/09 23:46
  • 「週刊文春」(10月31日発売号)が報じた妻・案里氏の参院選における公選法違反疑惑を受けて、同日、法務大臣を辞任した河井克行衆院議員(56)。法相在任中に、悪質なスピード違反を秘書にさせていたことが新たに判明した。 情報 … "選挙法違反で警察は動かない?動けない?" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/07 09:36
  • 書籍の取次大手、トーハンが2019年10月期のベストセラーを発表しました。1位と3位が「鬼滅の刃」シリーズと、今月は圧倒的な強さです。2位に食い込んだのが、伊集院静さんの「大人の流儀」シリーズ9冊目。これもシリーズ累計200万部に迫る、息の長いエッセイです。 6位に又吉直樹さんの「人間」。又吉さん… ことばを食する 2019/11/06 19:05
  • 2019年11月バンコク買い付け出張ミッション 2019年最後の出張へ  今回のバンコク出張のミッション(目的)  今回の出張旅程 滞在ホテル一覧 最後に   2019年11月バンコク買い付け出張ミッション 2019年最後の出張へ   こんにちは。K-DADです。   いまこの記事を沖縄は 那覇 … タイで買い付け、ネット販… 2019/11/05 14:16
  • うーん、ブログ公開したら「見づらいし読みづらい」って言われちゃった…。 どうしたら良いんだろ?それを解決するには、やはりデザインを取り入れるのが良いですよ!え?カッコよくすれば解決するんですか? いえいえ、デザインは見た目だけでなくて情報を整理するコトでもあるんですよ!えぇ!? でも、デザインを取り… セッジデザイン 2019/11/04 22:42
  • 全国のご当地キャラクターが集う「ゆるキャラグランプリ2019inしあわせ信州NAGANO」は3日、エムウェーブ(長野市北長池)で、事前のインターネット投票と来場者の投票を合算した最終順位が発表され、県のPRキャラクター「 … "ゆるキャラグランプリ「アルクマ」優勝" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/04 08:24
  • 今年もあと2ヶ月になってしまいました。カレンダーも2ヶ月表示では最後の1枚、3ヶ月表示では2020年1月が出て来ました。自然災害がつづく年ですが、あと2ヶ月無事に過ごせたらと思います そして最近恒例の鏡餅の注文が始まりま … "あっとオフィスの新商品" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/11/01 09:38
  •   最近職場の近くに専門店が出来たり最寄り駅のラーメン屋さんのメニューに追加されたりして ちょっとしたブームの訪れの予感がする「油そば」🍜   いままでいくつかお店 ... Copyright © 2020 ポンサラの逆襲 All Rights Reserved. ポンサラの逆襲 2019/10/29 20:03
  • 「受験生の皆さんに、不安や不快な思いを与えかねない説明不足な発言だった」と陳謝した。英語の民間試験活用に関しては、地理的条件や経済状況によって格差が生じるとの指摘がある。 情報源: 萩生田文科相、「身の丈」発言を陳謝=英 … "身の丈" の 続きを読む 双報のいろいろ 2019/10/29 14:24
  • アメリカ英語とイギリス英語は方言のような違いがある アメリカ英語は明るく、比較的わかりやすい単語を使って話すのに対し、 イギリス英語は複雑な言い回しを好み、知的な低い声で淡々と話すという違いがあります ... Copyright © 2020 英語勉強サイトナビ All Rights Reserve… 英語勉強サイトナビ 2019/10/29 08:51

投稿する場合はログインしてください