• ブロトピ

ブログを更新したらここで紹介!

2016/09/20 00:33
カミル
みんなが出かけた所は、ここでいち早く紹介だぁ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • イオン釧路店から程近い芦野の交差点角にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにて久しぶりに家族揃って夕食。ドンキーは先週ひとりでランチに行ったばかりなのに、また来ちゃいました(^o^) 家族でメニューを見てあれこれ迷ったけど、結局全員が頼んだハンバーグ&コロコロステーキとライス・スープ・サラダの… Foodie Life … 2020/10/15 22:01
  • 只今体調を崩していて安易に外へ出られないので、崩す前に訪れた場所を紹介。 幼年期は知らなかった、ふたつのしおみやまを見に行きたいと思い、出かけました。 ……あ、単なる風邪と診察済みなので大丈夫です(笑) 田舎で娯楽 2020/10/15 00:30
  • 台風が太平洋でウロウロしているおかげで、雲が多くて気温が低い週末となった東京多摩地区。晴れると気持ちの良い時期なのに残念だ。 高幡不動尊境内のキンモクセイの足元。もっとオレンジ色の絨毯になっているかと... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/14 23:11
  • こんにちは。嫁です! 何度も韓国のカフェの投稿をしていますが、韓国は本当にカフェが多くカフェの隣、向かいにカフェ、なんてことも多々あるぐらい色んなカフェがあります。所謂韓国っぽい可愛い写真映えするカフェよりも、落ち着いた […] The post 狎鴎亭で本格コーヒーを頂くなら!FELT COFF… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/13 11:32
  • 前記事のおまけ・・・・ 『若竹の杜・若山農場』では、竹のほかに栗とブルーベリーも栽培されています。今回は栗の時期、栗拾いはしませんでしたが旬の栗園も散歩してきました。 緑のイガは美しいですね!栗の実はぷっくり 足元には収穫後のイガが・・・ 実がふっくらしていてツヤツヤしていてとても美味しそう(#^.… 生活香辛料 Spice … 2020/10/13 08:55
  • 土曜日は家でぐだってましたので、出かける事に 訪れたのは土小屋辺りから、石鎚山系の道。 田舎で娯楽 2020/10/11 23:40
  • 芦野の愛国北園通沿いにあるCurry & Cafe SAMAにてランチ。午後1時半過ぎにお邪魔しましたが、釧路店オープン1周年記念イベントが開催中ということもあって混んでいました。というわけで10月限定で今しか味わえないスペシャルメニューを注文することに。生誕祭わがままミートミートカリー、お値段は1… Foodie Life … 2020/10/11 21:19
  • こんにちは。旦那です。 韓国でミシュラン三ツ星を獲得している店舗は、以前こちらのブログでご紹介した「羅宴/La Yeon(ラヨン/라연)」と、まだ私は行ったことがない「GAON(ガオン/가온)」というレストランの2店舗で […] The post ミシュラン一つ星・シグニエルソウルの韓定食レストラ… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/11 11:35
  • 釧路住吉郵便局近くのT字路交差点そばにある老舗寿司店、釧路 千歳鮨にてランチです。なんだかタイミングが合わなくて3ヶ月くらい行きそびれてました(^_^;) 久しぶりに注文したイタリアン生ちらしランチ にぎり寿司付き。稲庭うどんと自家製アイスクリームがセットで通常1,000円ですが、生ちらし大盛りにし… Foodie Life … 2020/10/10 21:06
  • 9月の4連休最終日の昭和記念公園。この時は暑さが一段落して快適になったなんて思ったけど、涼しさが行き過ぎて今日は11月頃の気温なんだそうだ。 朝露を帯びた草ということからついた名前のツユクサ(露草)、... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/09 23:55
  • こんにちは。旦那です。 秋夕(チュソク/추석)の宿泊記第二弾です。チュソク当日は閉まるお店が多いと聞いていたので、ショッピングモール直結のロケーションが良いかと思い、蚕室(チャムシル/잠실)のロッテワールドモール直結の「 […] The post やはり韓国No.1ホテル!?シグニエルソウル(Si… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/10/09 11:35
  • ビッグハウス旭町店に併設しているカレーショップ インデアン。帯広地区で長年愛されているカレー屋さんで、釧路に2店舗あるうちの一軒がここです。店内もなかなか混んでいますが、テイクアウトのお客さんもかなり多いですね。久しぶりに訪れた今回、頂いたのは定番のインデアンカレー、辛口大盛りでチーズトッピング。お… Foodie Life … 2020/10/08 21:58
  • イオン釧路店から程近い芦野の交差点角にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにてランチ。道産子にはおなじみの人気チェーンで私も大好きなお店なんですけど、何故か行きそびれてました(^_^;) 今回は9月25日~11月17日までの期間限定で復活しているガリバーバーグが食べたくて久しぶりに行ってみまし… Foodie Life … 2020/10/07 21:31
  • 雲が多い時もあったが、気持ちの良い気温で散歩日和の週末となった東京多摩地区。 お彼岸も終わって参拝者が少し落ち着いた感じがする高幡不動尊の境内。この日は少し早いけど七五三参りの姿もあった。 奥殿横のハ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/06 00:05
  • ちょっと前のしらすを食べた日のこと。初心に帰って?!久しぶりに江の島散策をしてみました。 江の島アイランドスパや新江ノ島水族館シーキャンドルのイルミネーションなど、いつの頃からか、江の島=若者だらけという印象に。行ってみたらやっぱりオバサンオジサンは少数派だったかな・・・(^▽^;)昔からこんな感じ… 生活香辛料 Spice … 2020/10/05 14:00
  • 釧路町睦の富原大通沿い、釧路東郵便局向かいにあるレストラン 千房にて久しぶりにランチ。レストラン泉屋出身の店主が作る鉄板皿スパゲティが大人気のこのお店。大好きな一軒なのに随分と行きそびれてました。今回頂いたのはここの人気メニューのひとつ、カレーミートスパゲティ。ロースカツをトッピングしてお値段は1,… Foodie Life … 2020/10/03 20:56
  • 散歩の途中にある田んぼの彼岸花が今年もきれいに咲いた。例年より遅めだったので刈り取られてしまったのかと心配していた。 稲穂と彼岸花が日本の秋の風景を作っている。 今年は彼岸花の開花は遅くて、この日でも... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/03 19:50
  • TVでやっていた、愛媛県で彼岸花のきれいな場所 窪野町。 少し遅れましたが、見に行きました。 今回、一眼の設定の変更を試行中で、色がいつもと違います。 現像ソフトで戻せなかったー^^;;  なんだか前に使っていた、K-S1に似た色になってます。 あと急ぎ足... 田舎で娯楽 2020/10/02 00:32
  • リコリスガーデン、コスモス昭和記念公園 秋桜と秋空(9/22)に引き続き、4連休の昭和記念公園のようす。 夏は行かなかった日本庭園。入り口でキキョウ(桔梗)、キキョウ科がお出迎え。秋の七草にも入ってい... ちびたの気まぐれ日記2 2020/10/01 23:26
  • 4連休最終日の昭和記念公園。秋の昭和記念公園と言えばコスモスなので、今回はコスモス(秋桜)の様子。  猛暑が終わって快適な気温になってきたので、みんなの原っぱにも、たくさんの人が戻ってきていた。 原っ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/09/28 23:17

投稿する場合はログインしてください