• ブロトピ

はてなブログの更新報告♪

2018/07/28 15:47
Mignon
はてなブログを更新したら、紹介してくださいね。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。新熊屋です。   世にはびこる 新型コロナウイルス 。。。そしてついに発令された緊急事態宣言。 この 新型コロナウイルス 禍のせいで、なかなか外に撮影に行けない!という方も多いのではないでしょうか。 新潟は、まだ緊急事態宣言の対象にはならないようですが、それもどうなることやら。。。 そ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/09 19:00
  • こんにちは。新熊屋です。   世にはびこる 新型コロナウイルス 。。。そしてついに発令された緊急事態宣言。 この 新型コロナウイルス 禍のせいで、なかなか外に撮影に行けない!という方も多いのではないでしょうか。 新潟は、まだ緊急事態宣言の対象にはならないようですが、それもどうなることやら。。。 そ… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/09 19:00
  • いつまで続けられるか分かりませんが、2020年4月5日(日)よりフジテレビ系列で放送が開始した『デジモンアドベンチャー:』の感想を綴っていくシリーズを始めてみたいと思います。果たして *1 1年間追い続けられるのでしょうか。 初回は放送開始5分前に目が覚めたので、慌ててトコモンを抱えてテレビの前へ… imagical ple… 2020/04/09 18:59
  • この素晴らしいアニメに祝福を! 今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part67 おはこんばんにちは。 ルルーシュ です。 アニメの映画が延期になっていて いつ見れるのか心配だ。         さて、前回はアニメ、東京喰種トーキョーグールについて話しました。 今回もおすすめのアニメを紹… この素晴らしいアニメに祝… 2020/04/09 18:43
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   さて、娘が体調不良のためブログお休みさせてもらいます。   コメント等返信できないかも知れません、ご了承ください。   ではまた明日~。 ママにも出来る害虫駆除 2020/04/09 08:01
  • おはようございます(*^▽^*) 可愛い娘が誕生してから恥ずかしい言葉を沢山言えるようになった ボンちゃんパパですm(_ _)m 今ならキミの瞳に乾杯とか普通に言えそう(≧∀≦)笑 本日の写真はこちら↓ ハーフバースデーの時の写真ですが可愛い衣装で 本当に天使って居るんだ∑(゚Д゚)と思いました←… 新米パパの育児ブログ〜目… 2020/04/09 07:30
  • Bonjour 町工場社長の 地域密着型 ブログ へようこそ フランスで移動制限がかけられてから3週間が経ちました。日本も昨晩から主要7都市で緊急事態宣言が発令されました。( 生活目線で解説 フランス移動制限 ) フランスでは3週間が経過してようやく感染者数、死亡者数の増加傾向が減少し始めました。… 町工場社長のフランス生活… 2020/04/08 21:25
  • マスクを作りましょう! 使い捨てのマスクを長い時間していると息苦しいので、普段用のマスクを 作ってみました。 家にあったガーゼのタオルを切って、使いました。 作り方はこちらの動画を参考にして、自分なりに手縫いで作りました。 裏地の白いガーゼの布はなかったので、付けていません。 縦に折って2重にして… ミニョン☆の備忘録 2020/04/08 19:54
  • こんにちは、ももてんです。 前から気になっていた FC1タイプのレプリカドットサイト を購入してみたら結構良かったので紹介したいと思います。 値段は6000円ぐらいで意外と安い。 まずは見た目。 ホロサイトを小くしたような見た目をしています。 カクカクしていて近未来型のようなデザインをしておりカッ… 【男の】気になる物.CO… 2020/04/08 10:18
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   ようやく春がやってきました。 虫の季節がやってきました。   春を告げる虫『カメムシ』を始めて発見しました。 (けっして喜んでいる訳ではないのですが・・・)   マルカメムシ   マルカメムシ 他の… ママにも出来る害虫駆除 2020/04/08 07:41
  • この素晴らしいアニメに祝福を! 今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part66 おはこんばんにちは。 ルルーシュ です。 色々アニメ化したりしてるけど コロナの影響で被害ありそう。 コロナほんとに無くなって。       さて、前回はアニメ、 ワンパンマン について話しました。 今回も… この素晴らしいアニメに祝… 2020/04/08 03:02
  • こんにちは。新熊屋です。   この何年か、菜の花を撮るとどうしても気になっていたのが、その花の色。 どうにもくすんだような、のぺっとしたような感じの黄色しか出ないんですよね。 で、今年も菜の花を撮りに行きましたが、その時にピクチャースタイルを変更してみました。 なんということでしょう。思い描いてい… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/07 19:00
  • こんにちは。新熊屋です。   この何年か、菜の花を撮るとどうしても気になっていたのが、その花の色。 どうにもくすんだような、のぺっとしたような感じの黄色しか出ないんですよね。 で、今年も菜の花を撮りに行きましたが、その時にピクチャースタイルを変更してみました。 なんということでしょう。思い描いてい… 新潟を撮って回って記録す… 2020/04/07 19:00
  • 旅行記も飛び飛びですが、ごはんを食べたお店の記事も結構溜まってしまっていて。2月に利用したお店をまだ紹介できていなかったので、思い出しながら書いていきたいと思います。 この日は辛いもの好きな社内の同世代女性社員とサシ飲み。1月中は私の担当プロジェクトがピークだったので、かなり開催まで待たせてしまい… imagical ple… 2020/04/07 18:26
  • 今日もご訪問ありがとうございます。いつも元気いっぱいモンキーママです。 よろしくお願いします。   長い間シリーズで書いてきた『もりのしいたけ農園』の栽培記録ですが、今回は本当に最終回です。   一回目の栽培は数えきれないほどの多数のしいたけを収獲 二回目の栽培は六本のしいたけを収獲 三回目の栽培… ママにも出来る害虫駆除 2020/04/07 08:02
  • ひろcyです。   会社にも内緒で始めたこのブログ&ユーチューブ   少しずつ知り合いにも見てもらえるようになってきました。   それに伴い、こんな質問が増えてきました。 『ユーチューブを始める時、恥ずかしくなかったですか?』   自信も持って言えます。 『恥ずかしいにきまってる』   私だって客… そうだ!ピアニストになろ… 2020/04/07 07:30
  • 【ご挨拶】 モーニングルーティンやナイトルーティンをYouTubeなどではよく見かけますよね! 育児・子育てしているご家庭の1日のルーティンが気になるボンちゃんパパです(*^▽^*) 【本日のボンちゃん】 今日は小池都知事の外出自粛要請前日に運良く 最高の夜桜を見ました! 生まれて初めて夜桜見るボ… 新米パパの育児ブログ〜目… 2020/04/07 07:30
  •   後手番の相 振り飛車 の将棋。     相 振り飛車 で相手が 穴熊 を指してきました。 GPSfishだとこの局面まででほぼ互角(評価値±200以内)でした。飛車で横から攻め、 穴熊 は2筋(逆の場合は8筋)が弱いので、そこを絡めてせめてみました。 先手で飛車を使えたのと、2面作戦で勝ち切れ… 今を楽しむ雑記帳(投資,… 2020/04/07 00:00
  •   ジョグノート 閉鎖や一連のコロナ騒動ですっかりランニングへの意識も薄れて半ば忘れていた第10回 神戸マラソン のエントリー。 実は4月2日から始まっていました。     ここ1か月、ジムに通うことなく状況を見守っていましたが、終息するどころか拡大の一途をたどり、最悪な方向へ進んでいるようです。… M's.work 2020/04/06 23:19
  •   ユーチューブ(YouTube)と言えば、いろんなジャンルの動画が投稿されていますね。 アッと驚かせるもの、商品レビュー、世界情勢、お笑い、ハウツーものなど・・・   あらゆるジャンルのものが観られるので、時間つぶしに持って来いだと思います。 そこで、私は目的があってユーチューブを観ています。 … 星みるみち 2020/04/06 21:58

投稿する場合はログインしてください