• ブロトピ

自由にブログ更新報告

2018/10/19 09:47
かなで
1日1回、ブログを書いたら更新報告をしましょう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • インスタグラムを始めて、10日ほどです。 楽しんでいます♪ 写真が綺麗だと思ったら、気軽にフォローしています。 ありがたいことにフォロワーも増えてきています。 フォローされたら、基本的にフォローバックしたいと思っています。 ところが、フォロバ(フォローバック... Meg★のマンション勉強… 2019/05/26 20:08
  • 認知症 とは 「 認知症 」は、病気と勘違いされやすいのですが、実は病名ではなく、認識したり、記憶したり、判断したりする力が障害を受け、社会生活に支障をきたす状態のことなんです。 この状態を引き起こす原因にはさまざまなものがありますが、「 アルツハイマー 病( アルツハイマー 型 認知症 )」もそ… トクさんの自動売買(EA… 2019/05/26 18:16
  • 今回ご紹介するのは、私の娘がオススメする商品です! よろしくお願いします! 私の娘は、 アトピー 性皮膚炎のため、肌の保湿には特に気を使っています・・・。 そんな娘が探して来たのが、【ポーラ】の【モイスティシモ トライアルセット】なんです。 【ポーラ】と言えば、化粧品メーカーとして有名ですよね。 … トクさんの自動売買(EA… 2019/05/15 18:55
  • 昨日 久々の1~3位(独占)まで、いただきました。 ありがとうございます。(*'▽') 今朝も順番は変わっていますが、独占しています。 うれしいです。 マンション管理 注目記事ランキング 昨日の記事は、こちらです。 夏にはメッシュスニーカーがいいですね♪ *** ... Meg★のマンション勉強… 2019/05/12 08:00
  • 「うつ病」の原因には、仕事量が多すぎるとともに、パワハラ・セクハラを受けるというものもありますね。むしろ、パワハラ・セクハラで「うつ病」になる方の割合の方が多いのかもしれません。では、どうしたらパワハラ・セクハラを受けなくて済むのか?それはどんなタイプの人がパワハラ・セクハラを受けやすいかを見てい… トクさんのブログ 2019/05/09 18:38
  • 前に、有給休暇の申請には、嘘も方便だと書きました。これは本音です。私は本気で時には嘘も必要だと思っています。 しかし、他人に嘘はつけても、自分に嘘はつけない。と、思うのです。他人につく嘘も心苦しいのですが、自分につく嘘の心苦しさは、その比ではないのです。 何倍も心が苦しくなるのです。ところが、自分… トクさんのブログ 2019/05/04 23:30
  • 年間100人も指を切断! 東京都発表のデータによると、年間100人ほどが、ドアに指をはさんで指を切断しています。 事故が起きてしまってからでは取り返しがつきませんね・・・。 特に、小学生までの小さ なお子 様や高齢者の方は、危険度が大きいようです。 「子供の安全を守るのは親の責任」ですね。 ドアに… トクさんの自動売買(EA… 2019/04/29 21:48
  • 女性の仕事を応援する 女性は、結婚・出産・育児・介護などの理由で離職する場合がありますね。 そんな女性の再就職って結構大変なんですよね・・・。 元の職場に、休職の制度があり一時知的に仕事を離れらる方は良いのですが、そういった恵まれた方は、ほんの一部なのが現実です。 【女性しごと応援テラス】とは 東… トクさんの自動売買(EA… 2019/04/24 00:22
  • みなさんは、ブログサークルってご存知でしょうか? ブログサークルって何? ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションが できるブログに特化したコミュニティサービスです。 同じ趣味の仲間と一緒に活動する「サークル」を、... Meg★のマンション勉強… 2019/04/12 19:57
  • ダイエットのアフリエイトブログの電子書籍化かができたので、2冊目を出したくなりました。 KB出版からは、1冊の文字数は10,000から15,000字程度が目安で、それ以上になる場合はシリーズ化をオススメする、というようなことが言われていました。 ダイエットの記事が、結構溜まってきたので、シリーズ化… トクさんのブログ 2019/04/04 18:12
  • ねずみが出たらどうする? 幸いに自宅を新築してからは、ねずみを見ることは無くなりましたが、アパートに住んでいた当時は、天井裏でねずみが走り回っていました。 二階建てのアパートで1階が大家さんの農業用の倉庫だったこともあり、壁伝いに、ねずみが登ってくる音が聞こえました。 前に住んでいた方が、超音波の… トクさんの自動売買(EA… 2019/04/04 16:19
  • 家のリフォームが気になる・・・ 築10年を過ぎると、ボチボチ家の中リフォームが気になってきますね。お風呂などの水周りもそうですが、家全体で1番痛みやすい所はどこか、ご存知ですか? それは、常時雨風に晒されているところ、つまり屋根や外壁なんですね。 考えてみたら、当たり前ですよね?もちろん、施工時時… トクさんの自動売買(EA… 2019/04/01 20:55
  • パワハラを受けて、「うつ病」になってから何度もパワハラ先輩の夢を見ました。 夢の中で何度もパワハラが繰り返されます。ホントに「もういい加減にしてくれ」と言いたくなる程でした。 現実だけでも十分苦しいのに、せめて寝ている間位は心安らかにいたいと思っていました。 夢の中でパワハラ先輩は、いつも私に向か… トクさんのブログ 2019/03/31 20:09
  • 家の中のダニやノミどうしますか? 家の中でワンちゃんやネコちゃんを飼っていると悩むのが、ダニやノミではないでしょうか? ワンちゃん、ネコちゃんのノミも人間の血を吸うってご存知でしたか? 私も初めて、ネコを飼った時には「ネコのノミは人間には害はないから大丈夫」と教わりましたが、実はこれは大間違いなん… トクさんの自動売買(EA… 2019/03/30 01:30
  • お彼岸のお墓参りの後のランチに、スシローに行きました。 初めて食べる『世界の海からいいネタ祭り』のネタ 期間限定です。 ●炙りあん肝にぎり(舟山近海) あん肝が大好きなので、めちゃ美味しかったです♪ ●黄金のとろ穴子(黄海・東シナ海) *** 期間限定 ... Meg★のマンション勉強… 2019/03/23 20:22
  • マンション管理員Meg★です。 前の記事は大規模修繕工事の話題でした。 大規模修繕工事を必ず成功させる本:物語形式で入りやすい 実は、現在我が家も・・大規模修繕工事中 いやいや、一軒家なのでリフォーム中です。 外装塗装工事とその他です。 * * * この話題... Meg★のマンション勉強… 2019/03/02 09:30
  • 『大規模修繕工事を必ず成功させる本』阿部 吉雄 (著)の感想 大規模修繕工事の話は、マンション管理の勉強をする上で欠かせないと 思います。 ただ、難しいのかなって思いながら本を開いてみました。 ところが、導入部分がケンジという理事長が登場する物語形式です。 そ... Meg★のマンション勉強… 2019/03/02 08:24
  • プログラミング教育について 2020年年度から実施される新しい学習指導要領に盛り込まれ、小学校でプログラミングが必修化されます。 コンピュータープログラムを意図通りに動かす体験を通じ、 論理的な思考力を育む とともに、幼いころからプログラムの世界に触れ、 ITに強い人材を育てる 狙いがあるんですね… トクさんの自動売買(EA… 2019/02/28 01:13
  • 義妹(弟の嫁さん)の三回忌が、来月あります。 早いもので、あれからもう二年が経ちました・・・ 夜中に、激しい頭痛を訴え、救急車で市立病院に運ばれましたが、くもまっか出血のステージ4で、手の施しようがありませんでした・・・ その後、約1週間、点滴をし命を長らえましたが、力つきました・・・ 亡くなった… トクさんのブログ 2019/02/25 21:40
  • 乾燥肌はツラい! 痒い、痒い、とにかく痒い!冬のこの時期になると、肌が痒くてしょうがありません・・・😭 特に、背中や、腰周りが痒い😣です。 若い頃には、肌が乾燥するなんて感じは全然なかったんですが、「やっぱり年のせいなのかなぁ~」って思います・・・😓 でも、女房は全然、大丈夫なんですよね・・・ こ… トクさんのサプリ減量術ブ… 2019/02/20 17:56

投稿する場合はログインしてください