- ブロトピ
世界の冷凍食品産業調査, シェア, トップメーカー - 2024-2036年予測
利便性と保存期間の長さが重視されるようになり、冷凍食品分野は世界規模で急速に拡大している。この背景には、多忙でビジネス志向のライフスタイルの増加、調理済み食品への消費者の食生活嗜好の変化、オンライン食料品ショッピングの増加がある。例えば、2022年に実施された全米規模の最新調査によると、食料品を定期的に購入するアメリカ人の19.3%が、前月に少なくとも1回のオンライン取引を完了している。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、eチャネルは、国際市場で入手可能な冷凍食品の多くの種類とカテゴリーのほんの一部にすぎない。冷凍調理食品、冷凍肉・魚介類、冷凍焼き菓子やスナック菓子、果物や野菜などその他の商品で構成されている。
この報告書はこちらから請求できる: https://www.sdki.jp/sample-request-106461
日本では高齢化が進み、労働人口が減少しているため、便利な食事手段が求められている。例えば、日本では2023年11月時点で65歳以上の高齢者が3,735万人いると予想されている。加えて、日本の消費者は食品に対して高い基準を持っているため、生産者はより良い、より高度なプレミアム冷凍食品を作り、市場に投入している。
冷凍食品の市場区分
さまざまな冷凍食品業界のカテゴリーにおけるビジネスチャンスと需要を明らかにするため、当社は調査を実施した。市場は、製品カテゴリー、製品、流通チャネルに基づいてセグメント分けされている。
以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください:https://www.sdki.jp/reports/frozen-food-market/106461
冷凍食品市場は、冷凍惣菜、冷凍肉・魚介類、冷凍スナック・焼き菓子、冷凍果物・野菜の4つの製品カテゴリーに分けられる。予測期間中、冷凍水産物・肉製品市場の成長が見込まれる。高タンパク質やオメガ3脂肪酸など、魚介類の栄養面での利点に対する消費者の意識が高まり、魚介類の魅力が増しているため、冷凍魚介類・肉製品分野は急速に拡大している。
原資料: SDKI アナリティクス
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日本では高齢化が進み、労働人口が減少しているため、便利な食事手段が求められている。例えば、日本では2023年11月時点で65歳以上の高齢者が3,735万人いると予想されている。加えて、日本の消費者は食品に対して高い基準を持っているため、生産者はより良い、より高度なプレミアム冷凍食品を作り、市場に投入している。
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原資料: SDKI アナリティクス
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