• 掲示板

ブログ更新の情報はこちらへ!

2017/03/28 23:45
めろぉパパ
こんばんは、めろぉパパと申します。
主に婚活ブログを書いています。

今回は「理系男子」に焦点を当てた内容ですので
こちらでも紹介させて下さい。
http://www.merochan.com/

お時間ありましたら一読いただけますと幸いです。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/07/28 17:28
    こんにちは、yujiです!
    Twitterフォロワー数5万人突破!毎日3000以上のいいねを集める僕がpoemブログを初めてみました。

    今週のポエム記事を更新しました!是非ご覧ください!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どんな不可能も、可能にするチャンスがある。#50
    https://yujiblog.org/poem-50
  • 2020/07/31 14:31
    以前からお問い合わせページや、ツイッターのDMで「インデックスカードのカスタマイズを知りたい」との要望が多くいただいていました。
    そこで今回、当ブログのオリジナルデザインを公開することにしました!
    ・・・・・・・・・

    【Cocoon】初心者でもできる『トップページのインデックスカード』のおしゃれなカスタマイズ【コピペでOK!】
    https://yujiblog.org/cocoon-index-card

    ・・・・・・・・・

    ようやくCocoonのデザインで検索順位1位をとれるようになりました!
    その他アフィリ記事でも1ケタに乗りつつあるので、コツコツ更新頑張ります!
  • 2020/08/01 08:54
    クリックで拡大
    【これは嬉しい!】audiobook.jpでは2020年8月3日までの期間限定で、対象書籍が30%OFFのセール価格で販売中です!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    audiobook.jp(オーディオブック)の期間限定30%OFFセールのオススメ作品を紹介
    https://yujiblog.org/audiobook-sale

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    オーディオブックは通常購入だと1冊で2000~3000円かかるので、このキャンペーンは本当にお得でしかないです。

    僕も、毎回お得に購入させてもらってますm(__)m
    今回は「思考の整理学」「モモ」「君たちはどう生きるか」を購入しました。
  • 2020/08/03 23:52
    記事更新しました。【かき氷の容器には何故ギザギザがあるのか?】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6554826.html
    「何故ギザギザがあるのかな?最後まで食べられないよ。」「でもギザギザにする意味があるはずだ。」と続けると、皆さん考え出しました。家族が出した結論が正しいかどうか、赤城乳業のカスタマーセンターに電話して聞きました。
  • 2020/08/04 16:35
    クリックで拡大
    僕の弟は4年制大学の6年生です。
    そう、2年留年中で、勉強も就活もせずにダラダラ過ごしている大学生ニートです。
    両親からは「このままじゃまずいよね」と頻繁に電話がかかってきます。

    僕は、そんな親に向かっていつもこう言ってます。
    「別にニートでええやん」と。

    僕の弟は大学生ニート
    https://yoshinski.com/2020/08/04/neet/
  • 2020/08/04 22:08
    クリックで拡大
    義務教育からずっと続いてきたレールを自分の意志で離れてみると、人生の目的が見えてきますよ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【メリットしかない】大学生が、長期留学すべき5つの理由【経験者は語る】
    https://yujiblog.org/longterm-studyabroad

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕は留学のために1年間の休学をしました。研究室の教授にも、同期の友達にも止められましたが、それでもアメリカに行くことを決意。
  • 2020/08/08 09:58
    クリックで拡大
    【留学準備】僕はすべて自力で手続きをして、ホントに苦労しました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【失敗談あり】留学準備で気を付けたい5つのポイント【後悔しないために】
    https://yujiblog.org/preparation-for-study-abroad

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「留学に行きたいけれど、何をすればいいのかわからない」といった人向けに、初めての留学に関する疑問に答えました。具体的な持ち物などではなく、心構えの部分が中心です。
  • 2020/08/09 19:28
    クリックで拡大
    英語力ゼロからTOEIC700点までアップした、実証済みの方法です。義務教育だけでは足りないですよ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【実証済み】初心者のための超効率的な英語勉強法【ゼロから独学で上達】
    https://yujiblog.org/english-learning-tips-for-beginners

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「英語を勉強したいけど、どこから手を付ければいいの?」という方のために、初心者向けの効率の良い勉強法をまとめました。
  • 2020/08/20 07:48
    クリックで拡大
    こんにちは、yujiです!
    Twitterフォロワー数5万人突破!毎日3000以上のいいねを集める僕がpoemブログを初めてみました。

    今週のポエム記事を更新しました!是非ご覧ください!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どんな可能性も、捨てちゃいけない。#51
    https://yujiblog.org/poem-51
  • 2020/08/22 17:56
    クリックで拡大
    【英語は聞いて覚える】僕は留学でネイティブと一言でも多く会話することを意識しました。その結果「使える英語」を聞いて英語が上達しました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【使える英語を学べる】英語学習におすすめの無料海外ドラマ21選【独学できます】
    https://yujiblog.org/tv-drama-for-learning-english

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    同じように、海外ドラマで話される「使える英語」もとても参考になります。しかし、勉強してる感は出ません。
  • 2020/08/24 20:24
    クリックで拡大
    【参考書は必要ナシ】この記事では「ブログを使う=参考書不要」な勉強法を紹介します。ラフな学習スタイルです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    英語学習に役立つおすすめブログ26選【独学できます】
    https://yujiblog.org/blog-for-learning-english

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕はほぼ「独学」で英語を習得しました。具体的には参考書や教材を買ったりはせず、ネット検索で知識を手に入れていたような感じです。
  • 2020/08/31 09:34
    クリックで拡大
    【プログラミングの独学】センスのない状態から勉強した結果「副業のWEB制作で、本業の収入を超える」ことができました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    未経験者の僕が、独学でプログラミングを習得できた勉強法【実証済みです】
    https://yujiblog.org/programming-self-study

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕はプログラミング未経験から独学で習得しました。最初は自分のパソコンすら持っておらずブラインドタッチもできませんでした。
  • 2020/08/31 14:55
    クリックで拡大
    【WEB制作は独学できます】

    プログラミング未経験の僕は、独学でWEB制作を学びました。
    デザインを整えると読者の満足度が高まり、年収7ケタのブログになりました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【経験者は語る】ブログ運営に必要なプログラミングスキルは、すべて独学可能です
    https://yujiblog.org/programming-for-web-design

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    プログラミングは難しいイメージがありますが、独学でもcssを極められます。
  • 2020/09/01 15:24
    クリックで拡大
    【マイナポイントで5000円もらってみた】

    9月1日からスタートしたマイナポイントで、PayPayで5000円をもらってみました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    PayPay(ペイペイ)でマイナポイントをもらってみた【登録方法と使い方を解説】
    https://yujiblog.org/mynumbercard-point-paypay

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    現在、PayPayではマイナポイントの登録で総額1億円がもらえるキャンペーン中です!
    今すぐマイナポイントを受け取りましょう!
  • 2020/09/04 15:47
    クリックで拡大
    【ブログ収入7ケタの僕がおすすめするプログラミングスクール】
    「オンライン完結型」を3校、「教室型」を2校ピックアップ。いつでも質問できる環境があるので、初心者でも安心です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【CSS/HTML】Web制作の基礎が学べる、おすすめのプログラミングスクール【5選】
    https://yujiblog.org/programming-school

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Web制作の基礎から学べる、cssやhtmlなどの言語に特化したプログラミングスクールを紹介します。
  • 2020/09/19 09:34
    クリックで拡大
    小中高大とずっと陰キャだった僕ですが、
    そんな僕でも不動産の営業マンとして月収100万円になれました。

    なぜそんなことになったかというと、30万円で買った営業のノウハウを実践したからです。
    そのノウハウをまとめて公開します。

    https://yoshinski.com/2020/06/29/salestech/
  • 2020/09/21 00:24
    クリックで拡大
    【WordPress/Cocoonユーザー向け】

    ブログカード左上の『あわせて読みたい』や『関連記事』といったラベルが表示されないケースがあるので『解決方法を3つ』紹介します。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【Cocoon】ブログカードの「あわせて読みたい」ラベルが表示されない理由【cssで解決】
    https://yujiblog.org/cocoon-blogcard-label

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    この件で悩んでいる人が多いので、記事を書きました。
  • 2020/11/03 09:13
    ブログ更新しました!
    ぜひ、よかったら、見てみてください!
    https://tomobird7.hatenablog.com/
  • 2020/11/13 23:51
    クリックで拡大
    【快適】僕はAudibleを愛用しており、年間100冊以上の本を読んでいます。

    Audibleを使ってからというものの『積読本』や『ファッション読書』から卒業できました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【便利】AmazonAudible(オーディブル)で年間100冊以上聴いてみた感想・レビュー
    https://yujiblog.org/audible-review

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    教養や専門知識も増えて、普段の仕事にも役に立っています。
  • 2022/04/15 20:42
    ブログ更新しました.

    マッチの発明以前,どんな点火方法が使われていたのか?
    デーベライナーランプなどの忘れられた点火器具からマッチ誕生に至るまでの歴史を化学的なしくみとともに解説しました.

    https://omizu-water.hatenablog.com/entry/2022/04/15/200000

掲示板へ投稿する場合はログインしてください