• 掲示板

ブログ更新

2016/07/01 01:16
Nani (ナニ)
更新したらこちらへ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022/10/10 21:47
    こんばんは、シドニーマンです。

    毎年11月第一火曜日はオーストラリアで有名すぎるホースレース、メルボルンカップが開催されます。今年は162回目になるこのレース。

    ドレスコード有り、すごい優勝賞金額、過去に日本競走馬も優勝しているとオーストラリア全土が盛り上がるこのレースについて記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/07/162nd-melbourne-cup/
  • 2022/10/23 22:16
    こんばんは、シドニーマンです。

    11月8日(火曜日)には今年最後の皆既月食です。シドニー時間で午後9時ごろから始まり午後10時40分まで見ることが出来ます。
    今年見のがすと2025年3月まで見れません。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/14/2022-sydney-total-lunar-eclipse/#toc11
  • 2022/10/31 12:23
    こんにちは、シドニーマンです。

    オーストラリアは南半球にあるため、12月の季節は夏になります。
    シドニーでの夏のクリスマス事情を記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/29/celebrate-christmas-carols-in-sydney/
  • 2022/11/07 08:04
    おはようございます。シドニーマンです。

    今年最後の皆既月食はいよいよ明日です。
    シドニーでも午後9時過ぎ(日本では午後7時過ぎから見れます。ただいまシドニーと日本との時差は2時間です。)からこの天体現象を見ることが出来ます。天気予報を見る限りではシドニー明日は晴れ。明日見損ねたら2025年3月まで見れません。

    明日は仕事ですが、見れるかな。。。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/14/2022-sydney-total-lunar-eclipse/
  • 2022/11/15 08:56
    こんにちは、シドニーマンです。

    シドニーでは毎年年越しカウントダウン花火がオペラハウス周辺で打ち上げられます。今年から来年にかけてもこの花火イベントは行われる予定です。

    そんなシドニーでの大晦日から新年にかけての楽しみ方をまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/11/07/how-to-enjoy-nye-newyear-sydney/
  • 2022/11/24 22:38
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニーの季節は夏です。12月は夏のクリスマスです。そんな夏のクリスマスのイベントをご紹介したいと思います。

    https://sydneymimiyori.com/2022/11/21/%e3%82%b7%e3%83%89%e3%83%8b%e3%83%bc%e5%a4%8f%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%80%82summer-christmas-events-in-sydney/
  • 2023/01/14 11:13
    こんにちは、シドニーマンです。

    2月のシドニーは、旧正月を祝うルナフェスティバル(Lunar Festival)、バレンタインデー(Valentine's Day)そして、LGBTQの祭典マルディグラ(Mardi Gras)などのイベントがあります。

    そんな2月に行われるイベントをまとめてみました。ご観覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2023/01/13/whats-up-sydney-feb-2023/
  • 2023/01/25 07:27
    おはようございます。シドニーマンです。

    毎年1月26日はオーストラリアデー(Australia Day)と言う祝日で建国記念日になります。オーストラリア全土で様々なイベントがあり建国を祝います。今回はシドニーでのオーストラリアデーの様子をまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/01/05/australiaday-sydney-nsw/
  • 2023/02/21 23:04
    こんばんは、シドニーマンです。

    家族でマンリービーチに行ってきました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/02/19/manly-manly-beach-little-manly-beach/
  • 2023/03/07 22:15
    こんばんは、シドニーマンです。

    今回はオーストラリアのファッション事情について記事にしてみました。

    日本の服のサイズのままローカル店で買うとオーストラリアサイズで自分に合った服が買えません。
    また、こちらで人気のブランドも探してみました。

    良かったらご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2023/03/05/sydney-fashion-brand-size-popular/
  • 2023/04/13 17:30
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニーの治安は実は世界安全都市ランキング第4位になります。東京が第5位になっていることからシドニーの治安の良さがわかると思います。
    それでも治安のよい場所と良くない場所があるのは当然の事。
    今回はそのあたりを記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/04/12/safe-cities-4th-sydney/
  • 2023/05/21 23:37
    こんばんは、シドニーマンです。

    6月のシドニーの季節は冬です。そんな冬のシドニーで楽しめれるイベントをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/05/20/some-events-sydney-june-2023/
  • 2023/05/29 00:36
    こんばんは、シドニーマンです。

    街の至る所がライトアップされ、ビビッドシドニーが始まっています。



    https://sydneymimiyori.com/2023/04/24/vivid-sydney-point/
  • 2023/06/08 00:09
    こんばんは、シドニーマンです。

    只今のシドニーは仕事が少ないわけではないのですが、高額時給の触れ込みがすごく、人が余っている状態です。
    そんな今のシドニーを記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/06/04/no-job-no-survive-in-sydney/
  • 2023/07/17 18:35
    こんばんは、シドニーマンです。

    7月20日(金曜日)から始まるサッカー女子ワールドカップや8月の風物詩マラソンCity2Surfが行われるシドニーです。 他にもイベント有ります。 わたしなりに調べてみました。
    https://sydneymimiyori.com/2023/07/02/2023-sydney-august-events/#toc2
  • 2023/09/03 07:12
    おはようございます。シドニーマンです。

    オーストラリアでは毎年9月第一日曜日が父の日になります。今年は本日です。
    そんなオーストラリア、シドニーでの父の日の様子を記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/07/28/the-first-sunday-september-fathersday/
  • 2023/09/24 23:07
    こんばんは、シドニーマンです。

    今のシドニーは高額時給とインフレで大変厳しい状況です。高額時給で給料が多くてもそれ以上にインフレで物価高。ちょっとした買い物でも思っている以上の出費。生活厳しいです。

    https://sydneymimiyori.com/2023/09/19/cannot-live-in-sydney/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=cannot-live-in-sydney
  • 2023/11/12 22:33
    こんばんは、シドニーマンです。

    いよいよ来月は12月。その大晦日はシドニー最大のイベント、カウントダウン花火が行われます。

    この日花火を見る為の絶景スポットを調べてみました。


    https://sydneymimiyori.com/2021/12/01/sydney-countdown-fireworks-scenic-spot/
  • 2023/12/17 23:15
    こんばんは、シドニーマンです。

    12月のシドニーは何かとざわついています。特に大晦日のカウントダウン花火は必見です。街をあげての年越し一大イベントになります。

    https://sydneymimiyori.com/2023/08/29/sydney-new-year-eve-nye-%e3%82%b7%e3%83%89%e3%83%8b%e3%83%bc-%e5%a4%a7%e6%99%a6%e6%97%a5/
  • 2023/12/23 21:55
    こんばんは、シドニーマンです。

    オーストラリアのクリスマス定番デザート、クリスマスプディングについて記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2021/10/29/christmas-pudding/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください