• ブロトピ

ブログ更新通知

2018/03/02 19:38
ハリコ
ブログを更新したら、報告しましょう。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは、シドニーマンです。 2022年2月21日(月曜日)から国境が開いたオーストラリア。それによりシドニーがあるニューサウスウェールズ州(NSW)も合わせた動きをしています。 人々は自由に外出しイベントを楽しんでい […] The post 2022年4月シドニーで行われる予定のイベント。 … 耳寄り情報 in シドニ… 2022/03/19 21:01
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?kozumomは家族が無事自宅に到着したので一安心。今朝はいつもより少し遅くまで眠り、買い物に行ったりして […] The post 恐怖の散歩コース 雪がとけて現れるうんちくん フィンランド生活備忘録 first appeared on kozuhouse . kozuhouse 2022/03/18 21:44
  • 先日、ブログ記事をアップしましたが、今週の月曜日(3/14)から会社へ週3日行くことを求められています。     『週3日』 今週の月曜日(3/14)から会社へ週3日行くようになりました。  スウェーデンはコロナウィルスに関する制限をほぼ撤廃しました。  それに伴い、会社に戻ってくる… amebl… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/18 00:00
  • 今週の月曜日(3/14)から会社へ週3日行くようになりました。     スウェーデンはコロナウィルスに関する制限をほぼ撤廃しました。     それに伴い、会社に戻ってくるようにとの通達が出ました。     しかも、同居する家族が陽性でも自分の具合が悪くなければ、出勤してもよしというものすごいルール… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/16 00:00
  • 3月も半ばになり、段々と日照時間が長くなってきています。     相変わらずアパートを出るときはまだ暗いのですが、会社に着くころには、日の出を迎えています。 公共交通機関が混雑する前に…と思ってアパートを5時半ころに出ています     先日、アパートから見えた日没はとても美しく、段々と太陽が右へ移… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/14 00:00
  • 今年もこの日がやってきました。     11年前の今日、朝起きてインターネットを開いたら、信じられない光景が目に飛び込んできました。     その当時も私はスウェーデンにいたので、関東地方に住む両親や親戚の安否が気になりました。     両親と電話がつながった時には、ほっとしたのを覚えています。 … ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/11 14:46
  • 先日、外務省からメールが届きました。         ということで、スウェーデンからの帰国者は3/10以降、検疫所での宿泊が不要になりました。 今まではオミクロン株の国として認識されていたのです     とは言っても、昨今のウクライナ情勢のあおりを受けて、スカンジナビア航空は5月2日までコペンハー… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/11 00:00
  • 恐らく、日本でも色々と報道があるかと思いますが、ウクライナ情勢は日々逼迫しています。     そのこともあって、先日、スウェーデンにある日本大使館からメールが届きました。     背景が黒いのはナイトモードでスクリーンショットを撮ったからです     このメールにあったリンクを踏むと、色々なサイト… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/09 00:00
  • こんにちは、シドニーマンです。 シドニーの季節が移り変わろうとしています。毎年3月に入れば日の入りが早くなってきます。それは今年も変わりなく、ほんの数週間前までは午後7時30分を過ぎても明るい感じでしたが今では暗くなりつ […] The post 2022年、シドニーサマータイム(Daylight… 耳寄り情報 in シドニ… 2022/03/08 12:00
  • 先日、ひな祭りを迎えました。     というわけで、なんちゃってですが気持ちだけでもひな祭りを感じようかと…。         残念ながらハマグリのお吸い物でもないし、ちらし寿司でもないし…。     しかも、ほうじ茶っぽく見えるのはルイボスティー     以前、ひな祭りの日にお寿司を食べに行った… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/07 00:00
  • ブラジルでのカーニバル期間は終わったが、アフターカーニバルとして今回はリオで私がカーニバルに出ていた頃の小話をしよう。   こちらのカーニバルでは、しばしば参加衣装の配布がひどく遅れたりすることは前3回に渡り書いた     www.joebrasil.net   ので、それについてはお分かりいただ… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/03/04 08:05
    joE
  • 最近のウクライナ情勢を受けて、スウェーデンのSystembolagetがロシア製品の取り扱いを停止を決定しました。     Systembolaget säljstoppar ryska produkter press.systembolaget.se スウェーデン語のみ     スウェーデンでは… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/04 00:00
  • 先日、こんなブログをアップしました。     『日本が少しだけ近くなるかも…?』 先日、日本大使館から3月1日以降の水際対策変更についてメールが届きました。    日本語が難しいという問題点はさておき(正直、理解するまで何度か読み返しました… ameblo.jp     別にこの水際対策変更に触発… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/03/02 00:00
  • ここまでのお話 約50名の日本人のカーニバルツアーの責任者として、演者としてサンパウロのカーニバルに出ることになった2018年。だがほとんど全員分の衣装が当日になっても届かない。出発3時間を切りやっといくつかの衣装が届いたものの、山車に乗る人の頭の飾り9人分が足りず、他の10名超の出場者の衣装も受… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/03/01 19:50
    joE
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?今日はそれぞれ友だちと過ごす予定がキャンセルになったりして、結局みんな家にいることが判明。特に予定はなかっ […] The post フィンランドのおすすめピザレストラン Kotipizza 行ってみたよ first appeared on kozuhouse .… kozuhouse 2022/02/28 21:13
  • 先日、日本大使館から3月1日以降の水際対策変更についてメールが届きました。         日本語が難しいという問題点はさておき(正直、理解するまで何度か読み返しました )、海外からの渡航者に要請されていた7日間の自主隔離期間が3日間に短縮されるというニュースです。     ただ、スウェーデンから… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/02/28 00:00
  • Moi! 皆様いかがお過ごしですか?スキー休みが始まって、まずは家族でどこ行こう?と色々考えた結果、今日は夏に楽しんだナシンネウラ・タワーに […] The post 再び!タンペレのおすすめ観光スポット ナシンネウラ・タワー 行ってみたよ first appeared on kozuhouse … kozuhouse 2022/02/27 22:14
  • カーニバルシリーズ中休み。   どうにも気になる日本の方の多くがカーニバルについて誤解していることを今日は書いてみようと思ったが、どうせなら楽しんでもらえるようにクイズ形式にしてみようかと思いついたので、やってみる。 なんか意外にめんどくさくて思いついてしまった自分を軽く責めたがそれこそあとのサン… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/02/25 20:05
    joE
  • 海外生活をしていると、どうしても日本的なモノが食べたくなることもある今日この頃。     日本へ一時帰国できたときにスーツケースいっぱいに日本食材(主にレトルトですが )を買い込んでスウェーデンへ戻ります。     ただ、最近、なかなか日本への一時帰国が叶わないので、そんな時はスウェーデンでも買え… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/02/25 00:00
  • 例の件で自宅勤務を続けているのですが、会社にいる時よりも水分をとらないので、毎日ルイボスティーを淹れています。     何年前のクリスマスプレゼントだか覚えていないのですが、ルイボスティーはクリスマスプレゼントの魔法瓶に入れています。     ステルトン stelton Classic クラシック… ぼちぼち日記 in Sw… 2022/02/23 00:00

投稿する場合はログインしてください