• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 椅子の上でのんびりくつろぐこむぎちゃんです なにか手前に写ってます この間のお昼のおやつに食べたデザートです 甘い匂いがするのでこむぎちゃんもふんふんしちゃってます 袋を開けるとこんな感じ パイ生地と中身のトロンとした食感がいい感じでした タルト美味しいもんね 今度また買ってこよ~ 極楽ねこカレン… こむぎや 2016/07/21 09:00
  • シルルだよ~♪ 暑いねぇ さすがのボクも今日は駆け回らないでほとんど伸びてたよ。少し前まではエアコンの風を避けて影に居たけど、最近は風の通り道に寝てることが多くなった。なにしろ、ボクの毛皮は、上の毛と下の毛と二重になってるから暑いのだ。ボクの股関節が柔らかいから、後ろ脚がピローンって180度開くの。… メインクーン猫シルルのも… 2016/07/20 20:00
  •   「ベロ〜ンチョ」     「ベロロ〜ン」   光ちゃんが、おんぼろロフトベッドの 取っ手を熱心に舐めてます。 いったいどうしちゃったのでしょう? 美味しいの?     理由はこれです。 「ウニャ〜ン」     光ちゃんは撫でられるのが大好き。 桜とグルーミングし合うのと 同じ感覚のようなのです… 幽霊屋敷の猫髭一家 2016/07/20 18:36
  • 梅雨もあけて毎日暑いですねぇ セミも朝からミンミン鳴きまくってますね こむぎちゃんは何故だかうちわがニガテですよ ニガテなわりに、今自らうちわの横に来ましたよ いかにも平気なふりをしてます 平気そうなので、うちわを持って近づけてみました ちょっとビビってます 笑 やっぱり怖いみたいで猫パンチをバシ… こむぎや 2016/07/20 15:00
  • ラムネちゃんの御機嫌を損ねたらしい扇風機…… ラムネちゃん、今日は扇風機相手に説教モード 首ねっこわしづかみ?!? どうやら扇風機の風にご立腹??? ……ラムネちゃん……風食べてる?? ( ; _ ; )? …………いつもは、扇風機の風、ガッツリ当たって御機嫌なんですがねぇ~……(^_^;) 今日… ラムネときなこのキャッツ… 2016/07/20 12:55
  • 白い犬がいる我が家に、実家からクロネコヤマトさんの宅急便が届いた。中身は、うちの父親の畑で採れた野菜たちだ。トマトやナス、オクラなどの夏野菜がたくさん入っている中、なんとナオタロウにもオヤツを入れてくれていた。私が宅急便の中身をひとつずつ出していると、自分のものが出てきた時点で激しく反応しだしたナオ… 白柴ナオタロウの所業 2016/07/20 11:32
  • こむぎちゃんの体重を測ってみましたよ 最近順調に大きくなってるような、重たくなってきてるような気がしたので測ってみました 10ヶ月目のこむぎちゃん 体重は・・・ 3.9㌔ でした~ 成長したねぇ この調子で大きくなっていっておくれ スーパーで98円でしたよ 笑 こむぎちゃんのじゃないよう 久しぶり… こむぎや 2016/07/20 09:00
  • 今日もお疲れ様です   2回目の更新 いつも優しいコメント ペタ、いいね ありがとうございます   アプリの チェックリストからは パソコン版にしてから 見て下さいね     ニュースハムチャン 元気玉なニュースを探して ザックリと ハムチャン目線で お届けしています     お天気番組を見ていた… キンクマハムスターブログ… 2016/07/19 18:19
  •   「♪ララララ〜」     「♪おならがプープー 昨日のお歌はマッカートニー」     「♪ばっふん、ばふん!」     「♪ベロをハートにしてみたのです〜」     「広大が歌ってるわ〜」     「相変わらずヘンな歌ね」     「私も一緒に〜 」 「光ちゃん、ベランダに出ちゃダメー」   … 幽霊屋敷の猫髭一家 2016/07/19 17:36
  • こむぎちゃんなんだか背景も白いし、こむぎちゃんも白いし・・・ ほぼ白い写真みたいになっちゃったねぇ いつもと違うところに座ってくつろいでますよ 雑誌の上かなと思いきや・・・ こむぎちゃんソレ病院行く時に入る猫カゴだよ 本猫気がついてるのか気がついてないのか・・・ でものんびりくつろいでますね だろ… こむぎや 2016/07/19 15:00
  • 今日も先程、地震が発生しましたね。 一昨日の地震よりは、揺れも小さく感じたので良かったですが、地震速報→揺れが来るまでのドキドキは、いつも、嫌な感じですねー (╯•﹏•╰) そして本日の地震でも…… キーちゃんはスコ立ちしてました。 一昨日と同じシチュエーションで、同じ場所でお昼寝していたんで、全… ラムネときなこのキャッツ… 2016/07/19 13:53
  • お昼ご飯をローソンで買いましたよ 久しぶりにサラダパスタを買いました 美味しそうだったので買ってみたよ~ それがコチラ てれれ~ん ちゃっかりデザートも付いてます 笑 サラダパスタの中身はこんな感じで2層に別れてましたよ 具材を麺の上に乗っけて明太子ソースをかけました 急に美味しそうになりました … こむぎや 2016/07/19 09:00
  • にほんブログ村今朝はカユカユもプツプツも出なくて無事に勉強会に参加できました最近、電車のダイヤの変更があったのかなぁ今まで通りの電車に乗ろうとしたら違う電車が来たギリギリ10時到着たまたま他の方が遅... ダニエルとキティのトイマ… 2016/07/19 03:26
  • シルルなのだ♪最近ね、キャットタワーのお家とか、ステップとかにすわると、体がはみ出すの。とーちゃんに狭くなったねって笑われた。前はあまりキャットタワーでは遊ばなかったんだけど、とーちゃんにおもちゃを色々つり下げてもらったから、面白くなったのだ。お部屋の中を走り回る時も、ダッシュで上がったり降りたりし… メインクーン猫シルルのも… 2016/07/18 21:00
  • 夏休みに入った娘が、お友達と浴衣を着て夏祭りに行く約束をしたみたいです。青春ですね~(^人^) 夏祭りといえば、もう子供たちは一緒に行ってくれないだろうから……今年は姉妹を連れて行ってみようかなぁ? 人混みは慣れてへっちゃらな姉妹だけど、花火大会とかは無理。(´×ω×`)あと、熱帯夜も。(^_^;… ラムネときなこのキャッツ… 2016/07/18 20:32
  •   「眠いわー」 朝ご飯を食べて二度寝する桜姫。     暑くなってめっきり運動量が減ってますが、 食欲は変わりません。 でも太らないのは、 猫もやっぱり肥満遺伝子が影響〜?     スペシャルセクシーショット! 「ウニャ〜ン」     きょうもベッドのど真ん中で、 好きなだけ眠ってください。  … 幽霊屋敷の猫髭一家 2016/07/18 17:30
  • 最近のこむぎちゃんはカリカリを残すようになりました ある日、なぜだかお水の中に1粒のカリカリが浮かんでおり・・・ それを一生懸命取ろうとしてるこむぎちゃんを発見しました もしかしたらお水に付けたカリカリが好きなのかなと 小皿にカリカリとお水を少量入れてあげてみたら なんだかお気に召したようで 大好… こむぎや 2016/07/18 15:00
  • 毎月中頃は、ナオタロウのノミ・ダニ予防の薬の時期である。いつも動物病院で処方してもらっているのだが、ノミ・ダニ予防の薬は、体に垂らすタイプの「フロントライン」と、最近では食べるタイプの「ネクスガード」の2種類があり、どちらがいいか飼い主が選ぶようになっている。価格的にはどちらも2000円くらいなので… 白柴ナオタロウの所業 2016/07/18 11:29
  • なにやらゴキゲンなこむぎちゃんですよ 日に日に大きくなってるような気がします ひさしぶりに4コマを描いてみましたよ 日々のこむぎちゃんです 要領分かったのでまたちょくちょく描いてみようと思います パソコン分かるまでムヅカシイよね のんびり作ってみるよ~ 極楽ねこカレンダーも参加中 貴重な1票よろし… こむぎや 2016/07/18 09:00
  • シルルだよ♪ 寝ているのはボクの椅子なんだ。 でも最近まで、これが椅子だって気づかなくて、いつも椅子の下にもぐって寝ていることが多かったの。最近この上でカチカチご褒美のトレーニングするから、ここに上がってることが増えたのだ。今はね、お手すると、ご褒美がもらえるの。まだ間違うことあるけど、だいぶ覚えて… メインクーン猫シルルのも… 2016/07/17 21:43

投稿する場合はログインしてください