• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • シリーズ:一人暮らしで猫を飼う<経済的余裕><初期費用><ケージは必要か><トイレ事情><『もしも愛猫より先に自分が死んでしまったら』を考えておこう><ブログのススメ><年間飼育費>精神論として「一人暮らしの女が猫を飼ったら終わりだよ」「一人暮らしの家の... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/15 21:00
  • 最近の2ニャンのお気に入りです1つのおもちゃだと ぼんちゃんがずっ~と追いかけて遊んで なかなか のあさんにまわってきません〓〓〓順番やで~って言ってものあさんの方にジャラシを向けてもぼんちゃんが突っ込んできますε=(ノ・∀・)ツ危ない〓危ない〓️衝突事故がおきちゃう 〓〓そこで まさかの 《秘技〓… 気ままな猫とお洒落魔女 2017/12/15 09:21
  • 主「はい、evaちゃ~ん。きょうも貧乏あそびはーじまーるよぉー♪」主「はい、いきまーす!」ー(でびしっ)デコピンの要領でボールをはじく主主「はい、evaちゃん!ボールいったよ!」ーボールを見送るevaeva「はい主さん、ナイッシュー」主「なんでやねーーーん!シュート... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/14 21:00
  • にほんブログ村 日本ではペットショップで動物を買うのはもはや当たり前といったところですが、聞いた話によると、外国(欧米)ではペットショップがあること自体が「信じられない」という意見が多いらしいですね。日本でもよそ様から貰ってきたペットも当然いますけど、その割合は外国に比べて低いとのこと。 要するに、… (=^・^=) くろはな… 2017/12/14 18:04
  • 最近のオーロラは 放鳥タイムになると ゲージを囲っている段ボールをかじって 2㎝ぐらいの棒状にカットすると 背中の羽根に差し込んで 巣作りの巣材として ゲージに運び込んでいます ランキングに参加しております ポチッとご協... lunar family 2017/12/14 10:45
  • 貧乏猫シリーズですよ~ランドリーバッグをおこもり籠のようにして使っていた時代がありました。生後半年の頃です。お気に入りのおもちゃをランドリーバッグに運び入れて、中や外でおもちゃをフリフリして遊んだのです。このランドリーバッグがボロになり、新しいランドリー... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/13 21:00
  • 夕方のお散歩の帰り道 八百屋さんで焼き芋🍠が売っていたので おやつで買っちゃいました ソレイユも女の子だけあって 焼き芋🍠が好きなのか 興味津々で覗き込んでいます ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こち... lunar family 2017/12/13 17:55
  • 長毛種と一緒に暮らしていると、何が大変かというとやっぱり毛の手入れですよね今日は丁度、肉球の周りから生えてくる毛が伸びてきたので整えてあげようと思います今から何されるか知らない余裕なロワ君です。 「ごめんね。」「何かするのマ... 折れ耳ロワの成長日記 2017/12/13 13:28
  • 進化するあるき隊!~~~~~ポチっとして下さると、日々の励みになります♪ ~~~~~昨日と一昨日は旦那と休みが一緒だったんで、毎度恒例の【あるき隊】をしてきました♪ただ、今回は1日目の夜に旦那の実家に泊まらせてもらう予定なので、自宅→旦那の実家→自宅な... 野生児ばんざい! 2017/12/13 11:41
  • 週末はevaを公園に連れて行こうと思っていたのですが、ずっと寝ていたeva。金曜の夜から主とevaのシンクロ率は低いままでした。主もギラギラと「eva!おさんぽ行こう!」と誘ったわけではなく、繁忙期にかまけて心底相手をしてあげてなかった罪滅ぼしの気持ちから「公園いく... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/12 21:00
  • にほんブログ村 つい最近ですが、ツイッターを始めました。やってみるとけっこう楽しいですね。SNSはこれまで興味がなかったのですが、色々な猫ちゃんが投稿されているのを見てハマってしまいました フォロワーの皆様におきましては、心よりお礼を申し上げます ツイッターで一つだけ厄介なことがありまして、エ●/出… (=^・^=) くろはな… 2017/12/12 18:00
  • いつも応援ありがとうございます😊   -----------------------------------------------   ※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。 現在募集中は『てうくん』 のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、… HaleNekoにゃらハ… 2017/12/11 23:43
  • いよいよクリスマスまでのカウントダウンが始まった感じですね?!うちはクリスマスだからって、特別なにもしませんよー。evaが学校でともだちにいじめられたりしないよう、話を合わせなきゃいけないですから、プレゼントくらいはあげようと思っていますが・・・まだ構想も準... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/11 21:00
  • 猫ちゃんの動画を拝見していると、よく観かける「モミモミ」の動作ロワ君は現在1歳10ヶ月くらいですが、うちの子は「モミモミしいひんなぁ~。」と、動画などで観かける度言っていました。・・・が、今日初めて動画に収めることに成功しました貴重なロワ君の、おぼつかない「... 折れ耳ロワの成長日記 2017/12/11 18:58
  • LINEのカメラで撮ったらこむぎちゃんがより真っ白に撮れました( ꒪Д꒪)✨ こむぎは色白なのよ( -ω- `)フッ✨ なんて声が聞こえてきそうなオーラをだされてます▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)w いつものiPhoneでこむぎちゃんがいつもの定位置で寝てたのでパシャっととって気が付きました( … こむぎや 2017/12/11 17:34
  • 先日、たかやま動物病院に行った際 共立製薬株式会社で作製した冊子 「ワンニャンBOOK」が置いてあり読んでみると 7歳以上の犬猫のフォトコンテストがあったので ルナファミリーの犬軍団からは アリエルやマーキュリー達が応募し 入賞は出来ませんでしたが ... lunar family 2017/12/11 11:00
  • 通常の餌ばかりやっていましたが、今日は久し振りに糸ミミズをあげました。 でも、最初はなかなか寄って来てくれないんだよねぇ〜。 でも、食い始めると凄い勢いで食べるんだよねぇ〜。 暫くその様子を見ていたんだけど、無我夢中に食べている姿が面白くて、思わず動画を撮ってしまいました。  ↓ こちらがその… アカヒレと頼もしい仲間達 2017/12/10 22:39
  • あ~ちゃんが合気道で練習している間 ま~ちゃんが買い物中にヤマダ電機に寄ると タイミング良く『Nintendo Switch』が 入荷されてたので本体と一緒に 『マリオカート8デラックス』と 『スプラトゥーン2』と購入し テレビモードで遊んだり 携帯モードに切り替えて ア... lunar family 2017/12/10 22:00
  • 最近よくネタにしています、evaのキャリーバッグ寝。主が見ているときに、ここで寝ることはなかったのですが…ネタにしたら、まあよくこの中で寝てますわwつい2日前に「キャリーバッグで普通に寝ている写真がない」と言ったばかりなのに、さっそく撮れました。ふちを枕にした... 猫とふたり暮らし~eva… 2017/12/10 21:00
  • 前回のスターウォーズの箱ですお気に入りの様で 入ろうと 頑張ってる のあさん入りにくい様ですね~(笑)やっぱり 文句来たぁ~ ( ̄▽ ̄;)ハイハイ 入りやすい様に横向けろって 〓️ のあさんの仰せの通りに ♪しかし チューバッカさんの箱好きなんですね~〓いつもみたいに あまりガジガジもしていないみた… 気ままな猫とお洒落魔女 2017/12/10 15:51

投稿する場合はログインしてください