• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今朝は少しいつもよりごはんの時間が遅れたからお詫びとしてトッピングに肉を茹でて乗せてあげたんです。食べてる間、目を離していたらこう。茶碗ひっくり返ってんじゃん。多分だけど空の茶碗を舐めまくっているうちに落ちちゃったんだろーな。怒涛のおねだりタイムに突入。... まめりく日記 2024/04/26 22:57
  • 今主に「なんでも洗いたいブーム」が来ています。捨てたいブームとか、買いたいブームとか、直したいブームとか、なにかとブームでムーブな主です。マラソンの行き来に使うスポーツリュックも、夏の間は背中に汗をかくのがイヤで使わなくなる自転車通勤用のリュックも、洗い... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/26 21:00
  • ゴロスリ~のevaちゃん。きょうはひとつ上の階におじゃましております。ここの塀にも登りたいevaですが、一階上昇した分足場が遠くなってしまうので、ここでは登らせていません。隙あらばと常に狙ってはいますが、パーフェクトヒューマン主にそのような隙はございません。eva... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/25 21:00
  • お散歩コースにあるツツジが 満開になりました ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致します ブロト... lunar family 2024/04/25 20:20
  • 今年も行ってまいりました、かすみがうらマラソン。土浦まで電車で2時間かかるので、4時起きです。去年同様、職場のラン仲間との参戦です。主を含めた3人が10マイル(約16km)、1人フルに出場します。お天気も、去年同様どんよりとした曇り空。スタート時にはほんの少し雨が... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/24 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「やっほほ〜い♪」   今日は、兵庫県丹波市にあります、ワンちゃんに優しいキャンプ場 「グランドロックキャッスル」さんへやってきました! 「お邪魔しますぅ〜」 というの […] The post へなちょこジャーマンシェパード5歳、初めてオフ会に行ってきました! f… 維桜さんブログ 2024/04/23 16:30
  • 今日車に乗っていたらドライブボックス内で揉めてたのです。なんでこうなったかというと最初は陸とはなちゃんがくっついてたんだけど寝てるところを邪魔されると思ったのか陸がはなちゃんにガルガル。マメと相談したのか、2人で同じポーズしてました。自分が蒔いた種なのに納... まめりく日記 2024/04/22 22:09
  • 今月も<おしっこチェック>やっていきましょう♪2019年1月、evaがストルバイト尿石症を発症したことから、毎月22日に採尿して<おしっこチェック>をすることにしています。実は今回、採尿がイレギュラーなものになってしまったので、もしかしたら量やpHなどの信憑性に欠け... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/22 21:00
  • evaの後ろ姿を見ていて、よく思い出すものがある。どうですか?みなさん、なにか思い出しませんか?色は全然違うし、たしか耳もついてないと思ったけど・・・頭と胴体を分けるような毛並み。取って付けたように見える、プリン型の頭。どうです?ここまで言って思い当たらない... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/21 21:00
  • 昨日午前中は富田さとにわ耕園に行って、夕方、はなちゃん(とおばさん)がお泊まりに来ました❗️陸とはなちゃんは大喜び。しばらくリビングで陸はなちゃんはワンプロをしてるとマメがルームに行きたいって。1人だけ行くのもな〜そうなると陸も行くって言うでしょ、そしたらさ... まめりく日記 2024/04/21 20:46
  • 明日、かすみがうらマラソンに参加するため、荷物の準備をしていると、安心してください、入ってます◎はい、もうeva入ってます。よくみると銀河鉄道999の車掌さんが中に!リュックとかトートバッグとか、とにかくバッグが好きすぎるeva。バッグが手に届くところにあれば、絶... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/20 21:00
  • 茨城のネモフィラには敵わないかもだけど富田さとにわ公園のネモフィラ見てきました!ワンコもいっぱい来てた!ネモフィラ見るよ素敵じゃん❤️❤️❤️ばーっと植っていて良い❤️君たちもお写真とろー!また3ワン写真は撮れないのかないや、おやつがある!これで釣る!なん... まめりく日記 2024/04/20 20:30
  • evaってば。きのうもそうだけど、いろいろなものを「あたりまえ」のように敷くよねーeva「更紙といえばいったんです」まあそうなんだけど。evaと遊ぼうと思ってそこに広げたのもたしかなんだけど。遊びはじめる前に「あたりまえ」のように敷いてるんだもん、思わず笑っちゃっ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/19 21:00
  • evaちゃん、また寝床が変わりました。変えたのは主ですが。羽毛布団は少し前にしまったし、厚手の毛布でも暑苦しくて、eva色eva毛布で寝ています。これevaちゃんのじゃないの!?って言われちゃいそうだけど・・・evaのものは主のもの!です。(きっぱり)主を起こしてベッド... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/18 21:00
  • 先週の日曜日?だったかな?八千代広域公園にお散歩行ってきました!めっちゃくちゃあっつい🥵ワンコのお水は持ってったけど人間のものは無く…カラッカラでした。ここの公園、歩きやすい道路素材になってます。が、川沿いは自転車が多かった。お姉さんしてる(ように見える)... まめりく日記 2024/04/17 22:59
  • ベランダーネタが3パートも続いてしまいましたね。そういう季節ということで大目に見てください。ベランダーを楽しむevaのために、今度は「つけちゃん」を持ち出しました。いそいそと「つけちゃん」に入り込む愛しいevaのおちりちゃん♡ところで、「つけちゃん」ってなんだ... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/17 21:00
  • 黒いクリスマスローズのブラックパール「ブラパさん」との交流後、6代目のばにおがやってきました。6代目も立派に育ってくれました。ホントに強い子◎今年は深い鉢にしたので、倒れる心配はなさそうです。6年目ともなると、evaの態度も素っ気ない・・・。(1年目からさし... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/16 21:00
  • 一気に、直射日光のもとでは暑いくらいになっちゃったけど、日当たり不良のわが家は絶好のベランダー日和♪網戸もせず窓を全開にしていたら、evaが全然帰ってこなかったので、お昼寝用にガリガリディッシュを出して差し上げました。びっくり顔のevaちゃん。なにかを発見した... 猫とふたり暮らし~eva… 2024/04/15 21:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   「今日は花火なんて怖くないもんね〜ってお話」   先日、パナソニックスタジアムにサッカー観戦に行きました。 お天気はあいにくの雨だったんですが、ハーフタイムに花火が上が […] The post 愛犬の苦手な打ち上げ花火、下から見るより横から見るよりテレビで見せたら… 維桜さんブログ 2024/04/14 16:30
  • よく晴れたしあったかいからどこかにお散歩行きたいけどどこに行こう?公園もいいけど、マメ街が好きだから海浜幕張にお散歩行ってきましたすごーく!ルンルンして歩くマメといつも通りの陸😆アウトレットも通り抜けてみます。お店をよーく見てた。私も服ほしい。ねえ知って... まめりく日記 2024/04/13 21:09

投稿する場合はログインしてください