• ヘルプ

ブログ記事が表示されません

最新記事は更新pingを送信することで表示されます。 最新記事をブログサークルに表示するには、更新情報(Ping)設定をする必要があります。

■最新記事を表示したい場合
ご利用のブログサービスの設定ページにて、更新情報(Ping)設定の送信先にブログサークルの[ping送信先URL]を追加してください。

■設定したのに表示されない場合
初めから全く表示されない場合はping送信先URLの設定が間違っていないか確認してみてください。
また、古い情報(10時間以上前)の記事データは受信できません。記事を掲載したら10時間以内にpingを送信するようにしてください。

■急に最新記事が表示されなくなった場合
最新記事が突然表示されなくなった場合は、更新pingが正常に受信されていないか、 RSSが古い状態になっている、またはブログを利用しているサーバに接続できないことが原因です。 ネットワークやサーバの状態により接続できない場合もありますので1、2日ほど様子を見てください。 

■その他原因と思われるケース
・過去記事を再投稿した場合は、新着記事が表示されない場合があります。
・予約投稿機能を利用した場合は、新着記事が表示されない場合があります。
・機種依存文字を使用すると、新着記事が表示されない場合があります。
・当日中のPING回数が5回を超えると、最新記事を取得できなかった際に再試行が出来なくなります。(通常は3回再試行されます)


【PING送信機能が無いブログツールの場合】
ブログサービスによっては、更新ping送信先を設定できない場合があります(ココログ、blogger、Yahoo!ブログなど)。その場合は以下の二つの方法が利用できます。

1. ブログ管理画面(下記URL)から「最新記事取得」をクリックする。
https://blogcircle.jp/edit/reg/blog

■メリット: 記事更新後、すぐに公開された記事を表示することができる
■デメリット: 記事を公開した際に毎回実行する必要がある。


2. PINGの代理送信ができるソフトウェア、Webサービスを利用する。
例1: blogpeople配布のソフトウェア。"blogpingping"
例2: Pingoo!のWebサービス