• ヘルプ

Ping送信先URLを設定しているのにブログ記事が表示されない

Ping送信先URLをブログ側に設定していてもブログ記事がブログサークルに反映されない場合があります。
Ping送信はブログ機能の中でもエラーが起きやすい機能で、様々な要因によってエラーが発生します。

最新記事情報が取得できない原因には以下のようなものがあります。
--------------------------------------------------------------
【過去記事の再投稿】
過去記事を再投稿した場合は、新着記事が表示されない場合があります。

--------------------------------------------------------------
【投稿記事に未来の日付がある】
予約投稿機能を利用した場合は、新着記事が表示されない場合があります。

--------------------------------------------------------------
【機種依存文字の使用】
機種依存文字を使用すると、新着記事が表示されない場合があります。
機種依存文字を修正し、再度更新情報(ping)送信を行ってください。

※機種依存文字とは
機種依存文字とは①②など、特定の機種や環境(OS)に依存する文字のことを指します。
詳しくは該当ウェブサイト等でご確認ください。

--------------------------------------------------------------
【更新情報(ping)送信先を多数設定している】
ブログ側の更新情報(ping)送信先URLに、多数のPingサーバを設定している場合、
送信中にエラーが発生する場合があります。

--------------------------------------------------------------
【更新情報(ping)送信およびRSS取得の際のエラー】
最新記事の取得までに何らかのエラーが発生する場合があります。
この場合、次の更新情報(ping)が送信されるまで最新情報は表示されません。

[登録ブログの管理]ページの「最新記事取得」ボタンをクリックすることで、Ping代理送信を行うことができます。(※注1)

--------------------------------------------------------------
【ブログのRSS情報が古い】
ブログ側のRSS情報に遅延が発生し、実際のブログ更新の時間と
RSS情報の更新タイミングに、タイムラグが生じている場合があります。
(※ブログサービスによっては、最大12時間程のタイムラグが発生しています)

ブログ側のRSS情報が古い場合、更新情報(Ping)をブログサークル宛に
送信いただいても、(Pingの代理送信を行っていただいても)
最新記事情報および最新記事イメージは更新されません。

この場合、ブログのRSS情報が最新になっているのをご確認いただいてから
[登録ブログの管理]ページの「最新記事取得」ボタンをクリックすることで
最新記事情報および最新記事イメージを反映することができる場合があります。
(※注1)

--------------------------------------------------------------
※注1)更新状態は定時処理により確認されます。実際に更新された情報が掲載されるまで
1時間前後かかりますのでご了承ください。