• プロフィール

chick_2_picnic
caccio

  • 性別女性
  • 年齢46歳
  • 住所東京都
  • 入会日2017年05月16日
  • ハンドメイド 94
  • コスプレ 18
  • 保育園 15
  • かわいい 13
  • 幼稚園 8
  • minne 5
  • ベビー服 4
  • ミンネ 4
  • おもしろい 3
  • 子供服 2
皆さん、はじめまして!
caccio(カッチョ)と申します。

私は1977年生まれ、東京都在住の主婦です。
夫と小学生の娘一人、幼稚園の息子一人の4人家族です。
娘が生まれてからはずっと専業主婦として暮らしてきました。

作家名の由来は、本当のニックネームの響きから一部を取りました。
南イタリア地方では、チーズの事を「cacio(カチョ)」と言うそうです。
カチョカバロというチーズが有名ですよね。
私の作品は食べ物をモチーフにしたものが多いので、
作家名も食べ物に関する言葉から作った造語にしたのです。

娘を妊娠した時に、なんとなく「手作りの服を作ってあげようかな」と思い立ちました。
友人達に結婚祝いで頂いたミシンを持っていたので、赤ちゃんのスタイから始め帽子やベビー服、ポンチョや着ぐるみなどなど。
一度作り始めるとその達成感と着せた時のかわいさで、徐々にハンドメイドにはまっていきました。
大人が着なくなった服を子供服にリメイクしたり、息子が生まれてからは姉弟でお揃いの洋服を作ったりもしています。

私は着ぐるみとかコスプレとか、ユーモアのある子供服が好きなのですが、そういう服は街の洋服屋さんではなかなか売っていません。
ネット通販で海外のかわいい衣装などはあるのですが、いかんせん高い・・・。
そこで、私のような少し変わったおもしろい服が好きな人のために、かわいい服を作って販売する仕事をしてみようと考えました。

ショップ名は「CHICK CHICK PICNIC(チックチックピクニック)」です。
「CHICK」は、日本語で「ひよこ」。小さなかわいいひよこたちが、おひさまの下でピヨピヨ賑やかにピクニックをしているような、明るく楽しい雰囲気がコンセプトです。
(布を縫う時の「チクチク」という音もかかっているのは内緒です…^^;)

小さくてかわいいお子様に、今しか着せられない(着てくれない ^^;)おもしろ服を!
お友達の子や甥っ子くん・姪っ子ちゃんの出産祝いや誕生日プレゼントに、お店では買えないユニークなグッズを!
皆さんに笑顔をお届けできるような楽しい作品を作っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 更新記事