• プロフィール

taotao
タオくん

  • 年齢40代
  • 入会日2017年01月24日
    医食同源に基づき、病気は食で治すということをより多くの方と共有したいと思い始めました。

    二つのブログを書いています。

    食と身体を考える
    https://naturaltaomedical.com/

    食は運命を左右する
    http://foodhealthmedical.blog.fc2.com/

    食という漢字は【人】を【良くする】と書きます。食べたもので、あなたは作られます。
    誤った食の常識、非常識な健康法、マインドコントロールされた医療。
    これらの問題提起。

    かつての中国、周時代では四階級の医師が存在していました。
    その中で最も重要で官位が上だったのが食医でした。 その次に、疾医(内科)、その下に瘍医(外科)、獣医という順番です。

    医食同源という言葉があるように病気は【食】で治すという思想を持っていました。
    しかし、現代では、順番が逆転し、医食同源というのは忘れさられているように思います。

    食卓は、彩り良く豊かになったが栄養は少ない。 たくさんの健康法があるのにも関わらず、不健康になり、 医療がどんどん発展しているのに、病気は増えていく。

    自分の命を守るのは、医師ではなく自分自身です。 世間の常識を鵜呑みにせず、自分の頭で考えて判断をする。

    そうする事によって、たくさんの命が救われると思っています。

    【人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない。どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ】
    そのように語ったアメリカのコメディアンのジョージ・カーリン。
    このブログが、あなたの命の炎を輝かせる一助になれば幸いです。
    • 更新記事