• ブロトピ

大阪のグルメ

2017/01/18 21:46
ジョコ
天下の台所!くいだおれ大阪(^ ^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ハンバーグを食べるならここと決めている。 家から近いという事も理由の一つだが、味の方もまず、間違いが無い。 いつ行っても、安心の美味さというやつは、結構重要なポイントである。 地下鉄御堂筋線の昭和町駅の真上の交差点にあるボストン昭和町本店は、この場所で65年も営業している。 大阪人なら知らぬ人は少… ジョコの気の向くままに 2017/11/14 20:07
  • 近鉄大阪線、弥刀駅近くにある中華料理 秀蘭。 駅前で道は広くないし、駐車場もないから気軽に行くには、不便かも。 ランチは大盛りで美味いよとの知人のオススメで行きました。 地域密着型個人店舗ですね。 見た目の年季の入りようは、味にも大いに期待が持てます。 全体的にリーズナブルなメニューが壁に貼られて… ジョコの気の向くままに 2017/08/15 12:21
  • 久々にお好み焼きの美味い店を見つけました。 各地の銭湯巡りのついでに食事をして帰ることもよくあります。 うちの家族は炭水化物大好物なんで、お好み焼きの店を探すことにしました。    JR大阪環状玉造駅前にあるテキ亭です。 入り口近くはテーブル席で、奥に座敷席になっています。 テキ亭コースを注文しま… ジョコの気の向くままに 2017/08/04 18:21
  • 社会人になった長女と長男が、ボーナス支給時期になると連れて行ってくれる焼肉屋。 堺卸売り市場内にある焼肉市場みや。 ウチの近辺では、一番美味いかな。 黒毛和牛の一頭買いをしている。 佐賀牛か鹿児島県都城のA5のみを扱っているそうな。 特選を奮発してくれたけど、歯のいらない溶ける系の肉よりも、特上、… ジョコの気の向くままに 2017/07/18 21:25
  • 今回はキャラメル。大阪限定の「たこ焼(風味)」です!↓友人が大阪旅行に行った時に買ってきてくれました。いかにも大阪!って感じの商品ですね(^^福井一人旅シリーズでご紹介したソースかつ丼キャラメルは粒が大きかったですが、これは一般的なキャラメルサイズでした。↓恐る恐る食べてみると・・・↓なるほど。ソー… マッコリ的グルメ 2017/06/05 00:00
  • 大阪の大正区には、大正時代に沖縄から大阪に移り住んできた沖縄の人達が多く住むので有名です。 特に平尾地区がその比率も高く、リトル沖縄なんて言われています。 昨日の日曜は家族揃って、サンクス平尾商店街に程近い、まるしん食堂に行ってきました。 まるしん食堂は、平尾地区でも、かなり古いうちから沖縄料理を… ジョコの気の向くままに 2017/05/29 17:40
  • 魚介系スープのラーメンは当たり外れが多いので、好んで食べることも無いのだが、たまたま人気店と言われる島田製麺食堂の近くを通りがかったので、試してみる事にした。 魚介系は一歩間違えると魚臭さが前面に押し出されて、気持ち悪くなった経験が多い。 流行とはいえ難しいラーメンだと思いますね。 まぜそばもある… ジョコの気の向くままに 2017/04/19 17:46
  • 飯炊き仙人が炊くご飯で有名なげこ亭に行ってきた。 仙人は昨年引退されたそうだけど、銀シャリは変わってないのかな? 表通りにあった旧店舗です。 昔から、こちらの方がインパクトが有りましたよね。 今は旧店舗から近い筋を入った所で営業しています。 この日は日曜日の朝でしたが、(午前9時から開いています。… ジョコの気の向くままに 2017/03/27 10:00
  • 仙台の牛タンと言う名物を現地で食べた事はないのだが、最近大阪でもよく見られるようになってきた。 焼肉屋でも、ハムのようにペラペラなタン塩などは、たいして美味いとも思わず、あまり食べない。 レモン塩での食べ方も、牛タンの一番美味い食べ方とも思えないからだ。 たまたま、近くを通りがかったこの店で食べて… ジョコの気の向くままに 2017/03/12 18:09
  • 旭区高殿で人気の高い、自家製手打ち麺の釜家(かまや) お昼前に入店したので、並ばずに座れました。 手打ちでも、お手頃価格ですね。 大阪名物の炭水化物ダブりまくりのうどん定食です。 この組み合わせに違和感を感じる東夷の方が、僕には全く理解できません。 鳥天カレーうどん定食です。 カレーはスパイシーな… ジョコの気の向くままに 2017/03/06 21:46
  • 油そば専門店で人気の高いきりん寺に行ってきた。 お昼時には行列ができる店なので、いつも敬遠していたのだ。 たまたま昼食が早い時間に取れたので、並ばずに済んだ。 きりん寺 松原天美店 メニューは本当に油そばのみだ。 説明を読むと東京名物とある。 知らんかったわ。 確かに美味しいんだけどね、自分的には… ジョコの気の向くままに 2017/02/23 07:52
  • 堺のフェニックス通り沿いにあるラーメン店。 店舗名が天下一品に似たネーミングだが、この店もかなりの老舗である。 記憶にある限り、30年はこの場所でやってるだろうか。 翁橋という呑み屋街で営業しているので、明け方まで開いている。 呑みのシメにラーメンというパターンで、自分も良く利用させてもらった。 … ジョコの気の向くままに 2017/02/15 22:46
  • 2016年の記事です。 何年ぶりだろか?美味いうどんが食べたくて、堺の美々卯に行ってきた。 うどんすきが有名な老舗だが、いつぞやの忘年会で食べた記憶しかない。 茹でた白菜が綺麗にロールされていたのが、一番印象に残っている。(笑) 美々卯の紹介は、ホームページから借りたので済ます。(手抜きですね…)… ジョコの気の向くままに 2017/01/18 12:30

投稿する場合はログインしてください