• ブロトピ

大阪のグルメ

2017/01/18 21:46
ジョコ
天下の台所!くいだおれ大阪(^ ^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 旭区高殿で人気の高い、自家製手打ち麺の釜家(かまや) お昼前に入店したので、並ばずに座れました。 手打ちでも、お手頃価格ですね。 大阪名物の炭水化物ダブりまくりのうどん定食です。 この組み合わせに違和感を感じる東夷の方が、僕には全く理解できません。 鳥天カレーうどん定食です。 カレーはスパイシーな… ジョコの気の向くままに 2017/03/06 21:46
  • 油そば専門店で人気の高いきりん寺に行ってきた。 お昼時には行列ができる店なので、いつも敬遠していたのだ。 たまたま昼食が早い時間に取れたので、並ばずに済んだ。 きりん寺 松原天美店 メニューは本当に油そばのみだ。 説明を読むと東京名物とある。 知らんかったわ。 確かに美味しいんだけどね、自分的には… ジョコの気の向くままに 2017/02/23 07:52
  • 堺のフェニックス通り沿いにあるラーメン店。 店舗名が天下一品に似たネーミングだが、この店もかなりの老舗である。 記憶にある限り、30年はこの場所でやってるだろうか。 翁橋という呑み屋街で営業しているので、明け方まで開いている。 呑みのシメにラーメンというパターンで、自分も良く利用させてもらった。 … ジョコの気の向くままに 2017/02/15 22:46
  • 2016年の記事です。 何年ぶりだろか?美味いうどんが食べたくて、堺の美々卯に行ってきた。 うどんすきが有名な老舗だが、いつぞやの忘年会で食べた記憶しかない。 茹でた白菜が綺麗にロールされていたのが、一番印象に残っている。(笑) 美々卯の紹介は、ホームページから借りたので済ます。(手抜きですね…)… ジョコの気の向くままに 2017/01/18 12:30

投稿する場合はログインしてください