• ブロトピ

神奈川県のグルメ

2016/05/02 20:52
マッコリ
神奈川県に関するグルメを紹介しましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • マリンタワーの4階にあるレストラン。 メインの料理を4種類から選べるランチ。 ホタテのソテーを選びました。 いや、これが美味しかった! 味付けもソースも絶妙です   マリンタワーの展望台です あいにくの天気   レストランは4階にあります   ワイングラス越しの娘・・かわいい❤   娘も絶賛の帆立… 賢坊記 はなれ Sinc… 2021/03/04 19:30
  • 津久井の有名なお店が横浜ベイサイドに来てくれました。マリン&ウォークの2階で海を眺めながらゆっくり過ごせる、とっても居心地の良い空間。 そして、フレンチプレスのコーヒーに焼き立ての大きなクロワッサン! 休日の朝はここからスタートしたいお店ランキング世界一かも。 実は少しお腹の調子がよくなかったので… 賢坊記 はなれ Sinc… 2021/02/27 23:45
  • 賢坊記 Since 19… 2021/02/27 18:29
  • 賢坊記 Since 19… 2021/02/25 13:47
  • 2020年10月11日(日)   奥さんが行きたいと言うので、横浜中華街に行ってきた。 赤羽から横浜までは上野東京ラインで45分ぐらいで行けた。 中華街には横浜駅から京浜東北線で3駅の石川町から歩いて行った。 … "コロナ後、初めて横浜中華街に行ってきた" の 続きを読む 気の向くままに 2020/10/17 21:41
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は鶴見にある とんかつ屋 さん「とんかつ むら井」にランチで訪問してみました。 とんかつ むら井 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー とんかつ定食(かなりジューシー) まとめ(鶴見駅近くのジューシーと… 東京ランチ食べ歩き 2020/02/05 20:13
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は横浜 桜木町駅 の近くにあるラーメン屋「すみれ横浜店」にランチで訪問しました。 すみれ横浜店 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー 味噌ラーメン・すみれご飯 まとめ(桜木町人気味噌ラーメン) すみれ横… 東京ランチ食べ歩き 2019/06/17 22:12
  • 2018年11月19日(月) 彼女とたまたま代休が重なったので、鎌倉と横浜中華街に行くことにした。 9時45分 … "鎌倉から横浜中華街をぶらり" の 続きを読む 気の向くままに 2018/12/02 18:38
  •   どーも。   アナタは 「番長」 と聞くと何を思い浮かべるだろうか   清原和博(元オリックス選手)・・   三浦大輔(元ベイスターズ選手)・・   そういえば元AKBの 板野友美サンも 「オシャレ番長」 と言われてた?らしいね コレ女の子の間じゃメジャーなのかな??   半額 / 新品 / … 世界★ショウネン♂CLU… 2018/03/19 20:20
  •   ゴリランド  さんのアメブロに 飛ブ ログ         話題沸騰 サロニアヒートブラシ 話題沸騰 サロニアヒートブラシ サロニア ストレートヒートブラシ SL-012BK 4,182円 楽天 話題沸騰 サロニアヒートブラシ 話題沸騰 サロニアヒートブラシ SALONIA サロニア ストレー… 世界★ショウネン♂CLU… 2017/10/27 19:18
  • 「エクシブ箱根離宮」に行ってきました。↓公式サイトはこちら「エクシブ」というのは会員制の高級リゾート宿泊施設で、全国に何か所もあります。部屋タイプは2~5名用があり、利用料は2名用の低いグレードで8千円台から。(場所や部屋タイプで異なります)5名用だと低いグレードで1万3千円代くらいからあります。し… マッコリ的グルメ 2017/10/15 12:30
  • そばネタ3連発です(^^)所用で横浜市の長津田に出かけました。ちなみに、長津田の読み方は「ながつた」です。「ながつだ」ではありません。用事を済ませ、どこかで昼食にしたいのですが・・・これといったお店がありません(--;長津田って、JR横浜線・東急田園都市線・東急こどもの国線の3本が通っている駅で、通… マッコリ的グルメ 2017/10/10 00:00
  • 魔王さんたちと仕事で外出し、そのままランチにすることになりました。(私のブログに度々登場する「魔王さん」についての情報はコチラ)いつもなら何を食べるかの候補は決めてあるのですが、今回は全くの未定。以前に行ったお店で別メニューを食べようか?などと話している内に、魔王さんからある案が。「ソバ屋なんてどう… マッコリ的グルメ 2017/09/30 00:00
  • 横浜中華街で食べたかったグルメ。やっと食べに行けました。相変わらず「焼き小籠包」に行列を作っている若者を横目に、たどり着いたのは「心龍」さん。もちろん中華料理屋さんです。なかなか小洒落た店内でした。↓まずは、「青島(チンタオ)ビール」↓これ、飲みやすく後味スッキリなんです。「心龍」と書いて「シンロン… マッコリ的グルメ 2017/09/20 00:00
  • 「面白いハンバーガーがある」という情報を入手しました。食べられるお店はロッテリア。普段ファストフードはあまり食べない私。しかし、面白いメニューがあるなら行ってみましょうか。やって来たのは、横浜市の「こどもの国」のそばにある「スーパー三和」。↓なぜスーパーに来たのかと言うと、ここのフードコートにロッテ… マッコリ的グルメ 2017/09/10 00:00
  • 強羅にある、行列のできるお店に行ってきました。その名も「田むら銀かつ亭」。↓生憎の空模様ですが、すでに待ち人がたくさんいる様子。お店の入口で番号札を取り、番号を呼ばれたら入店するシステムでした。まだまだ順番は回ってきそうにありませんが、雨が降っているので屋根の下でとりあえず待機してみます。だいぶ待つ… マッコリ的グルメ 2017/08/20 00:00
  • 「Qu’il fait bon」というお店をご存知ですか?女性なら知っている方も多いかもしれませんね。これ、「キルフェボン」と読みます。何となく語感がフランス語っぽいと思っていたら、その通りでした(笑「なんて良い陽気なんだろう!」という意味なんですって。で、このお店は何なのかというと、「フルーツタル… マッコリ的グルメ 2017/07/30 00:00
  • 今回のひとり居酒屋も、ぴおシティ内にある居酒屋さんです。「またぴおシティ?」とか言わないで下さい(笑ここには味のある居酒屋が揃っているから仕方ないんです!ということで、今回は「すずらん」さん。ブレていますが、こんな外観のお店です。↓店内は、立ち飲み屋にイスを置いただけのような感じですね。↓サイン色紙… マッコリ的グルメ 2017/07/25 00:00
  • パンにポテトチップを挟んだ「ポテトチップサンド」なる食べ物があるとの情報を得ました。場所は京急線の追浜(おっぱま)駅だそうです。ある祝日の暇な日に行ってみました。さあ、追浜に到着です。↓この辺は、もうほぼ横須賀ですね。横浜からはちょっと離れているせいか、人々がセカセカしていなくのんびりした印象でした… マッコリ的グルメ 2017/07/20 00:00
  • ある日、戸塚に用事があり出かけました。戸塚は東海道線の横浜駅の隣。私は比較的近い場所に住んでいるのですが、まともに来たのは10年ぶりくらいでしょうか。戸塚には、名物の「開かずの踏切」があります。駅に線路が何本も通っているので、通勤時間帯などは「やっと電車が通過したと思ったら別の電車が来た」状態が続き… マッコリ的グルメ 2017/07/05 00:00

投稿する場合はログインしてください