• ブロトピ

神奈川県のグルメ

2016/05/02 20:52
マッコリ
神奈川県に関するグルメを紹介しましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 箱根の宮ノ下温泉に行ってきました。今回は車ではなくて箱根登山鉄道で。レトロ感漂う「宮ノ下駅」。↓改札機がないので、ICカードリーダーが単独で設置されています。なかなか見れない光景ですよね。そして温泉宿で一泊し、チェックアウトしてから朝食を食べに行きたいと思います。なんでも、そのお店では「究極の朝ご飯… マッコリ的グルメ 2017/05/30 00:00
  • 第107回ホテル朝食会の続きです。   場所は横浜ロイヤルパークホテル・スカイラウンジ シリウスにて。    前回の続きはコチラ 第107回ホテル朝食会 (その1)    ブロガーの方が参加されましたのでご紹介を。  ストーリーシンボル 中嶋 様。     以前にも紹介したのですが、     夜、… 東京ホテル朝食日記 2017/05/20 12:44
  • 川崎を歩いていて、見慣れない自販機に気が付きました。なんだろう?と近寄ってみると・・・↓だしの自販機(笑世には色々な自販機がありますねー。東京駅にはバナナの自販機などもあります。しかし・・・こんな自販機はたぶん初めて見ました。。あご(トビウオ)のだしのようですよ。サンプルをよく見ると、ボトルの中に魚… マッコリ的グルメ 2017/04/30 00:00
  • 伊勢佐木モールの関内側入り口には「崎陽軒」があります。先日、その前を通りました。↓そこでふと目に留まったメニュー。↓シウマイで作ったソーセージのホットドッグ。その名も、シウセージドッグ。ネーミングセンスはまあまあ。とりあえず買ってみましょうか。ここの崎陽軒にはちょっとした立ち食いスペースがあり、ここ… マッコリ的グルメ 2017/04/20 00:00
  • ここは横浜市港南区の芹が谷。私の散歩ルートにある焼肉屋さんです。以前から気になっていたお店ですが、いつも通るのは営業時間外。そこで、一度営業時間に合わせて寄ってみました。階段を上って入店します。↓店内は想像していたより広く綺麗。インテリアも焼肉屋っぽくないですね。↓動物のぬいぐるみやサーキュレーター… マッコリ的グルメ 2017/04/05 00:00
  • 横浜関内に「マリナード」というちっぽけな地下街があります。地下商店街の事を「サブナード」と言いますが、横浜なので「マリナード」なのでしょうか?私はたまに、この「マリナード」内のエクセルシオールカフェでコーヒーを飲みながら読書をします。地下にあるせいかお客さんが少ない事が多く、ゆったりできるのでお気に… マッコリ的グルメ 2017/03/20 00:00
  • 「川崎にカレーラーメン丼が食べられるお店がある」と言う噂を聞きました。豊橋のB級グルメに、カレーうどんの底にご飯が入った「豊橋カレーうどん」というのがあります。まずはカレーうどんを食べ進め、最後にカレーライスも味わえてしまうという一度で二度美味しいグルメ。これ、いつか食べてみたかったんですよねー。愛… マッコリ的グルメ 2017/03/05 00:00
  • 新横浜ラーメン博物館のすぐそばにある居酒屋さんです。ここで、思いがけない絶品な生ハム料理を発見してしまいました。それはコチラ↓柿の生ハムです。甘くてとろける完熟柿と塩気が強い生ハムのコラボです。生ハムをめくると綺麗な柿が現れました。↓この両者を一緒に食べると、何とも言えない不思議な食感と味なのです。… マッコリ的グルメ 2017/02/20 00:00
  • 今回は、横浜の元町にあるエリスマン邸に行ってみました。↓注)写真の女性たちは私とは無関係です。この建物、日本の近代建築の父といわれたA.レイモンドの建築だそうです。この内部に、醤油を使ったグルメが楽しめるカフェがあるそうですが・・・それは建物に入ったらすぐにありました。その名も「しょうゆ・きゃふぇ」… マッコリ的グルメ 2017/02/05 00:00
  • 友人と飲みに行き、2次会で訪れたお店です。店内を除くと、かなり混雑気味。。で、いったん外に出て他のお店に行くかどうか迷いましたが・・・素敵な笑顔の店員さんに招かれてしまい、入店しました(笑↓注)プロレスラーの外道ではありませんしかし、お店に入ると・・・やっぱ混雑過ぎ。。店内の様子もろくに撮影できない… マッコリ的グルメ 2016/12/25 00:00
  • 今回は久々の箱根。グルメサイトで5点中3.5という高評価のお店ですから、かなり期待できそうですよ!以前に、国道1号線沿いの「鯛ラーメン」をご紹介しましたが、そこから徒歩で数分の場所です。良かった。営業中(^^↓お店の前には何人もの人がいて、え!?混んでる?と思ったら、入店待ちをしているわけではありま… マッコリ的グルメ 2016/12/10 00:00
  • 今回は、六角橋にある「謎のお店」です。魔王さんその他1名とランチで訪れました。お店の外観↓見た目は、喫茶店or美容院。しかし、近寄って看板をよく見ると・・・・・↓わけわかりません。お店の前にはレトロな車がありますが・・・↓オブジェだと思っていましたが、これは店主の実用車。放置しているわけではありませ… マッコリ的グルメ 2016/10/20 00:00
  • 野毛の面白いお店に友人と行ってきました。たびたび私のブログに登場する野毛。動物園や大道芸では有名な街ですが、味のある食べ物屋さんもたくさんあるんですよ。街の写真を一部ご紹介します。まだ明るいうちから賑わっていますね。そして、その一角に「たべもの横丁」という建物があります。↓この入り口から入って細い通… マッコリ的グルメ 2016/10/05 00:00
  • ちょっと久々の横浜中華街ネタです。やって来たのは、カフェに併設されている小さなクレープ屋さん。↓まずはこの券売機で食券を購入します。↓で、食券を渡すわけですが・・・窓口には誰もいません。カウンターには呼び鈴が置いてあり、「ご用の際にはこの鈴を鳴らして下さい」的な表示があります。そこで、「チリンチリン… マッコリ的グルメ 2016/09/25 00:00
  • 昨日、神奈川新聞花火大会を観てきました。神奈川新聞花火大会は横浜のみなとみらいで開催されている花火大会です。打ち上げる花火は何発かというと、約15,000発です。約20万人がこの花火の見学に訪れます。休前日や休日の開催だと人がさらに多すぎるため、毎年わざと平日に開催しているとのことです。さて、今回は… ああ人生にお酒あり 2016/08/03 20:00
  • 数年ぶりに横浜中華街を訪れました。↓今回お邪魔するのは「翡翠楼新館」さん。↓横浜中華街きっての実力店なのです!そして、お目当てのグルメはこちら。↓緑のチャーハン。その名も「翡翠チャーハン」です。「翡翠(ひすい)」ってご存じですか?そう、深緑の宝石です。これは確かに翡翠のように綺麗な色ですねー。決して… マッコリ的グルメ 2016/07/15 00:00
  • 六角橋商店街のそばで見かけたお店です。どうやらお寿司屋さんのようですが、物凄いラーメン推し。↓ラーメンのぼりに「札幌の味」と表示がありますが・・・なにゆえ札幌?ここ横浜ですけど(^^;さらに、貼られたメニューをよく見ると、ツッコミ所が満載です。「うなぎ白醤油焼」「うなぎのコーラ」「讃岐うどん」・・・… マッコリ的グルメ 2016/07/05 00:00
  • 今回は、ホッピーともつ、それと焼きとんの名店でひとり酒といきましょうか。お店は「ゴールデンもつ」。このお店では、生ビールならぬ「生ホッピー」が飲めるんですよ。「ホッピー」ってご存知ですか?お店で売っている場合には、こんな瓶に入っています。↓なんとなく見た事あるでしょう?このホッピーは麦芽で作られてい… マッコリ的グルメ 2016/04/15 00:00
  • ある日のランチ、蒲田にあるうどん屋さんに行ってみました。お店の前の看板です。↓「化学調味料無添加スープ」「自家製熟成うどん」そして、「ちょっと入りずらそうですが、安心して下さい。入りやすいですよ!!」と、全裸ポーズネタも。お店の外観。↓木の扉が重々しくて・・・確かに入りずらそうですね。安心できません… マッコリ的グルメ 2016/04/10 00:00
  • いつか行こうと思っていながら、なかなか機会がなかったのですが・・・やっと食べに行けました!今回もわが社のグルメ部メンバーで。さて、問題のコレ。↓なんだと思いますか?え?ソフトクリーム??それだと見たまんまですね。見たまんまのグルメは紹介しません(笑ちょっと引いてみます。↓もうお分かりでしょう。まだわ… マッコリ的グルメ 2016/03/30 00:00

投稿する場合はログインしてください