• ブロトピ

北海道のお出かけグルメ

2016/06/11 23:28
北海道でいただいた食べ物やステキカフェ、お洒落レストランから面白レストラン紹介などなど

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今回はひとり焼肉シリーズ北海道版。北海道といったら、やはり「ジンギスカン」ですね。ということで、食べてきました!あ、わざわざこれを食べに横浜から北海道まで行ったわけではありませんよ。札幌に行ったついでに寄ったのです(笑ここらにはジンギスカンが食べられるお店がたくさんありますが、泊まった宿から比較的近… マッコリ的グルメ 2017/02/10 00:00
  • 札幌駅構内のお弁当コーナーで見つけた、温かくなる弁当。といえば、孤独のグルメ第1巻にも登場しましたね。あれは、通称「ジェット弁当」と呼ばれるシューマイ弁当でした。↓が、こちらのは「ジンギスカン弁当」です。↓お値段は1,000円。購入し、宿泊した宿で食べてみました。これは、レンジがなくてもいつでもどこ… マッコリ的グルメ 2017/01/30 00:00
  • いつ食べても美味しい「どん兵衛」。↓言わずと知れた日清食品のロングセラー商品です。誰もが食べた事あるでしょう。それの、札幌限定版です!↓なんと利尻昆布を使用。海藻好きの私はもちろん知っています。利尻昆布の上質さを(^^お湯を入れて5分待ちました。↓通常版のどん兵衛よりスープの色が薄く感じましたが、ダ… マッコリ的グルメ 2016/12/20 00:00
  •   こんばんは、たっぷです   札幌ドームで試合観戦後の話を続けます   札幌ドームからは各方面へ   バスで帰ることができます   私の場合負けてる時は直帰するために   JR白石駅行きのバスに乗りますが   今回は一応勝った状態で帰ったため   地下鉄平... たっぷのブログ2冊目 2016/09/10 17:19
  •   おはようございます、たっぷです   新千歳空港内で出発までの時間を   ブログ更新に使っています   札幌ドームの試合なのにいきなり小樽に向かった、たっぷ   今年2月…   とっぴー閉店の噂を確かめに   小樽運河通り店に行ったら   ... たっぷのブログ2冊目 2016/09/08 07:45
  • みんな大好きなアレとアレの組み合わせといえば・・・そう!もちろんカレーと餃子(笑そして、札幌でカレーと餃子といえば、「みよしの」さん!店舗が複数ありますが、私は日劇店に行ってみました。外観の写真を撮り忘れてしまったので・・・他のサイトから拝借します(笑↓写真左側に「精力剤」という文字が見えますが・・… マッコリ的グルメ 2016/08/25 00:00
  • 北海道の森駅伝統の駅弁「いかめし」。↓あまりにも有名な駅弁ですが、実は食べるのは今回が初めてです(笑私と同じく食べた事がない方も、このパッケージはなんとなく見覚えがあるのではないでしょうか。弁当のサイズは・・・↓スマホサイズですね。。ちょうど、私が使っているnexus5xと同じくらいのサイズでした(… マッコリ的グルメ 2016/08/10 00:00
  • 北海道は札幌で用事をすませ、時間も開いたことだし、 せっかくなので札幌から30分ほどの小樽に来ました。 小樽を観光することにしました。 Donutsの旅と資産運用日記: 夜の小樽運河は幻想的、しかしカメラのテクはいまいちです。 夜の小樽運河は幻想的でした。 翌日は、お土産も兼ねて地元の酒造さんを訪ね… Donutsの旅と資産運… 2016/06/12 09:14
  • 金沢で金沢カレーを食し、小松空港から 北海道は札幌から30分ほどの小樽に来ました。 Donutsの旅と資産運用日記: 金沢から札幌、そして小樽へ!!小樽は運河の街、歴史がありますね。 小樽を観光しています。 小樽市総合博物館 『小樽市総合博物館』は、小樽の鉄道の歴史が展示しています。 館内に入ると蒸… Donutsの旅と資産運… 2016/06/06 07:09

投稿する場合はログインしてください