• ブロトピ

海外グルメ

2016/06/17 18:04
Linco
国外に関するグルメ情報も共有しませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。旦那です。 最近引き続き和食頻度が上がっております笑 韓国料理も勿論美味しいのですが、やはり和食食べたくなりますね・・・。そんな今回は、以前焼鳥を食べて、こんなに美味しい焼鳥が韓国でも頂けるのか!と感動した「 […] The post カロスキルで絶品野菜巻!野菜巻くいしん坊 firs… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/08/13 11:35
  • フランス産ソバウィスキー 『EDDU』は、ソバから作られたフランスのシングルモルトです。ウイスキーの原料である、大麦、トウモロコシ、ライ麦以外の穀物、ソバで作られた唯一のウイスキーです。しかも、ウィスキー · ブルトン(フランス · ブルターニュ地方の生産物)です。 投稿 フランス · ブルターニ… タラソテラピー&… 2020/08/04 02:13
    kan
  • こんにちは。旦那です。 先日、用事があって坡州(パジュ/파주)に行ってきました。北朝鮮との非武装地帯にものすごく近いところで、高速沿いに国境に接する部分があるのですが、有刺鉄線が張り巡らされていました。 拡大していただく […] 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/07/30 11:35
  • インド旅行の醍醐味とも言える、聖なる川「ガンガーリバー」の眺め。 あまりに雄大で穏やかなガンジス川の流れは、ふと足を止めて、ゆっくりと時間を忘れてずっと眺めていたくなるほど。 そんなとき、ガンジス川を ... Copyright © 2020 こちら杉並区中央線 All Rights Reserve… こちら杉並区中央線 2020/03/02 14:27
  • インドに訪れるなら、ぜひ一度見ておきたいのが、聖なる「ガンジス川」ですよね。 ガンジスのゆったりとした流れを眺めながら、時間を忘れ、川のほとりでゆっくりと過ごすのも、日本では決してできない体験の1つで ... Copyright © 2020 こちら杉並区中央線 All Rights Reserve… こちら杉並区中央線 2020/02/22 22:34
  • 小さな丸いシルバーの器に入った、たくさんのカレーがずら〜り! せっかくインドを旅するなら、こんな本格インドカレーを食べてみませんか? 今回は地元インド人にも人気の、安くて、おいしい「南インドカレーのお ... Copyright © 2020 こちら杉並区中央線 All Rights Reserve… こちら杉並区中央線 2020/01/22 20:12
  • こんにちは!30代日韓カップルブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 先日、韓国旅行で念願のカンジャンケジャンを食べてきました! 伺ったのは、元祖馬山ハルメアグチムというお店です!早速紹介します。 一人OK!カンジャンケジャンはここ!元祖馬山ハルメアグチム まず、カンジャンケジャンっ… すきなもの | 30代日… 2019/09/16 15:41
  • 最近行く機会があまりなかったメルボルン市内の クィーンビクトリアマーケット に、先日久しぶりに立ち寄る事ができました。 シーフードを売っているエリアを歩いていたらなんと、ウニを発見。 洗われたやつ( Cleaned Sea Urchins )には1つ$9.90の値札が付いていましたが、開いてない活ウ… ブログQ 2019/07/01 23:43
  • 台湾で絶品な「黒おにぎり」が食べられるという噂を聞き、行ってみることにします。途中に吉野家がありました。↓日本ではお馴染の吉野家、しかし台湾のはノーマルな牛丼以外は初めて見るものばかり。↓前回台湾に来た時には、「牛丼と枝豆のセット」とか不思議な組み合わせメニューがあったのを覚えています(笑日本人とは… マッコリ的グルメ 2017/07/10 00:00
  • さて、今回は台北最大の夜市「士林夜市」です!私にとっては、初めての台湾旅行の時に行った思い出の夜市でもあります。あの時は、事前にこの夜市は広いとは聞いていましたが、実際に行ってみたらけっこう歩き回ってやはり広かった記憶があります(笑しかし後日、その時廻ったのは夜市の一部だった事が判明。全体だとどれだ… マッコリ的グルメ 2017/04/15 00:00
  • またまた、台北の絶品小籠包の「京鼎小館」さんから。今度もちょっと珍しい小籠包を発見しましたよ。メニューに「超人気」とあるコレ。↓なんと、タロイモの小籠包です。意外と思いきや、実はタロイモは台湾人にはお馴染み。かき氷に入れて食べたりしますしね。さて、登場しました。↓一見普通の小籠包に見えますが・・・よ… マッコリ的グルメ 2017/04/10 00:00
  • グアムの記事を一つアップし忘れていたので今更ながら(笑グアムの食べ物といえば肉を想像しがちですが、パンケーキも有名です。地元民、観光客問わず人気で、よくガイドブックなどで特集が組まれたりしています。私は普段パンケーキを食べませんが、せっかくなので同僚たちと食べに行く事にしました。さすがに男同士では抵… マッコリ的グルメ 2017/03/30 00:00
  • 月に一度開催している香港グルメ会。そのメンバーの中核だった方が、この度、結婚を機 … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/13 10:00
  • 料理本「 エルサレム 」に載っているレシピを全部作るぞプロジェクト、第5弾。  きっかけはこちら。 www.maricafejp.com  「 エルサレム 」料理本では、「 メジャドラ 」という名前で紹介されていたレシピですが、「 ムジャダラ 」と呼ぶほうがどうも一般的なこの料理。 レンズ豆と、バ… MariCafe JP 2017/03/06 07:39
  • 平日の朝はバタバタでさすがにゆっくりご飯を食べている時間もありませんが、一番好きなのは週末の朝なんかにゆっくり食べる朝ごはん。 時々世界の朝ごはんシリーズと称して、色々な国の朝ごはんを作ってみています。 その第一弾は、 エゲレス ! 去年、一昨年と夏はロンドンに長期滞在する機会があり、色々面白い経… MariCafe JP 2017/03/03 01:56
  • プリンと言えば、山型をした、カスタードのプルプルにカラメルがかかったあのお菓子を想像すると思います。 しかし、イギリスでは違うんです。プリンがおかずになるんです。 まずはイギリス英単語のお話、 イギリスで一般的にPuddingと言えば。 デザート全般のことを指します。 カスタードのプリンのことでは… イギリス大学院社会人留学… 2017/01/19 23:51
  • 今回は、お店自体がベジタリアン&ビーガンのモノしか扱っていないイギリスリンカーンにあるレストラン”Cafe Shanti”についてです。 ”Shanti”さんの野菜盛り。 以前にもお話ししたかもしれませんが、まずはベジタリアンとビーガンという言葉について。 ベジタリアンとはお肉類を食べないつまり野菜… イギリス大学院社会人留学… 2017/01/15 23:00
  • 毎週土日に開催しているグアムの朝市。滞在日と重なったので、せっかくだから行ってみる事にしました。ホテルの窓から眺める早朝の海。↓穏やかな海ですね。まだ早朝ですが、ホテルを出発します。朝日が眩しい。↓清々しい!と言いたいところですが、やはり暑いです(笑土日限定の朝市シャトルバスに乗って行きます。↓途中… マッコリ的グルメ 2016/12/15 00:00
  • グアム旅行で、日本では買えないハイチュウをゲットしました!それは・・・バナナ味です!!↓え?日本で売ってなかったっけ??って声が聞こえて来そうですね。はい、インパクトが弱いのはわかっています(^^;でも、本当に日本では発売されていないそうですよ。よく見ると、メイドイン台湾でした。↓誰かのお土産にする… マッコリ的グルメ 2016/12/05 00:00
  • 台北市内からちょっと足を伸ばし、「北投(ベイトウ)」まで行ってみました。またまたMRTに乗ります。路線図の中ほどにある「中山駅」から乗って、北の方にある「新北投駅」を目指します。(赤で囲ったとこ)↓このMRT、運賃は安いし乗り換えも分かり易くて非常に便利なんですよ。乗るには、まず自販機でキップを購入… マッコリ的グルメ 2016/11/30 00:00

投稿する場合はログインしてください