• ブロトピ

海外グルメ

2016/06/17 18:04
Linco
国外に関するグルメ情報も共有しませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • グアムで発見した「タバスコチョコ」。甘いのか辛いのかどっちなんだ!?いずれにしても、コレお土産に決定(笑マカダミアナッツチョコではつまらないですからね。10個パックがあったので、バラマキ用に買ってみました。↓箱を開けると、チョコが直に入っていました(笑↓暑い季節なのに全然溶けていませんね。。さすがは… マッコリ的グルメ 2016/08/30 00:00
  • またまた台湾の朝食編です。ホテルの朝食は、やはりビュッフェスタイル。それに、内容は日本で食べられるようなものばかり。まあ無難ですけどね。でも、せっかくの海外だし朝食から楽しみたい!という事で、台湾の朝食パート2です。といっても、パート1の時と同じ「豆漿(ドウジャン)」のお店ですが(^^;宿泊したホテ… マッコリ的グルメ 2016/08/15 00:00
  • 人生初のグアム旅行に行ってきました!社員旅行ですけど(笑プライベートビーチで遊んだりショッピングをしたり、なんだかんだ楽しんできました(^^もちろん、美味しいものも食べてきましたよ(^^ということで、今回のグアム旅行を振り返りつつ、頂いたグルメの紹介をしたいと思います。現地のホテルに到着したのは深夜… マッコリ的グルメ 2016/08/05 00:00
  • 6~7月の台北はとにかく雨が多いですが、マンゴー等の果物が美味しい時期でもあります。ということで、あそこに行かないわけにはいきません!そう、新鮮フルーツの「百果園(バイグォウエン)」です。前回は店内が混雑していましたが、今回は気温低め&雨が土砂降りのせいか空いていました。そして、前回はバナナのテーブ… マッコリ的グルメ 2016/07/30 00:00
  • こんにちは。今回はブリティッシュパブのビールについての浅い知識を紹介します。以前、仕事でイギリスに行ったとき、パブを練り歩きました。そのときにビールやフィッシュアンドチップスを色々と試しました。普段ビールをあまり飲まない私の英国でのパブの感想としては■ ビールの種類が多いエール、スタウト、ドライなど… ああ人生にお酒あり 2016/07/28 06:23
  • イギリス料理の代名詞と言えば、フィッシュ&チップス!その国内大会が毎年開催されております。その名も ”フィッシュ&チップスアワード” その2016年のNFFF クォリティーアワード優勝と マーティングイノベーションアワードを勝ち取ったお店がなんと私が住むLincolnにあるのです。 そのお店の名前は… イギリス大学院社会人留学… 2016/06/17 18:00
  • 今日はリンカーンのお店[The Bowl Full Tapas Bar] の紹介です☆ 私がずっと行きたかったスペイン料理のお店に行ってきたのでご紹介いたします。 場所は私が好きなWest commonの近くにひっそり店を構えております。 ここは、夜6時から営業しており、ディナーメインです。 席数は… イギリス大学院社会人留学… 2016/05/28 17:00
  • 上海の友人が、今度はクレープを食べに連れて行ってくれました。クレープってほとんど食べませんが、上海のクレープは日本のとはちょっと違うのだとか。ついて行った先は・・・小さなスペースにおじさんが一人いる出店。看板もないので、一見すると何屋さんなのか、そもそもお店なのかどうかもわかりません。と、友人がおじ… マッコリ的グルメ 2016/05/15 00:00
  • 上海在住の友人に会いに行ったら、上海蟹のお店に連れて行ってくれました。上海といえば上海蟹ですよね!!しかし、実は「上海蟹」というのは日本流の呼び方で、現地ではそんな呼び方はしないそうです。お店の場所は、「新天地」というオシャレスポットにあります。↓※この写真は他から拝借そしてお店に到着しました。「夜… マッコリ的グルメ 2016/05/10 00:00
  • 上海の七宝老街で「絶品もち」を頂きました。その名も「湯圓(タンユェン)」これ本当に絶品ですから!七宝老街に行ったら、これだけは絶対に食べて下さい!!しかし、休日などはこのお店に辿り着くまでの道が超混雑です。見て下さい、細い通路にこの黒山の人だかり!↓まるで年末のアメ横状態!酸欠になってしまいそうです… マッコリ的グルメ 2016/03/15 00:00
  • 今日はリンカーンのお店[ La Trattoria Da Vincenzo ] の紹介です☆ 私が気に入っている、小さなイタリアンのお店のひとつです。 場所は警察署の近くにひっそり店を構えております。 私はときどきランチで利用しております。 席数は15席程度で、イタリア人シェフがお店をやっております… イギリス大学院社会人留学… 2016/03/06 18:00

投稿する場合はログインしてください