• ブロトピ

お花の写真紹介

2020/04/02 20:09
Mignon
庭で咲いた・購入された・出先で見かけたお花等
お花や植物なら、どんどん紹介してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先週ユリが色づいたって記事を書いたケーンが、その翌日にユリが咲いたんだケーン。今日はユリと綿の木の生長、その他植物の紹介だケーン。 続きを読む ユリが咲いた → 鳥人間の鳥人軒 2023/06/25 18:03
  • 我が家の紫陽花は咲き始めが薄い色で、だんだん濃くなっていきます。この変化が楽しいです。〓5月30日6月12日アジサイには赤、青、紫などの色がありますが、この色のベースになるのは「アントシアニン」という色素です。このアントシアニンは通常赤色ですが、土壌から溶け出してきたアルミニウムと反応すると、青色の… ミニョン☆のコスメレポー… 2023/06/13 19:21
  • 綿を育てたことはあるケーンか?前に羽島市歴史民俗資料館に行ったとき、隣の建物で綿の種をもらったんだケーン。今回はその種を植えてみたんだケーン。 続きを読む 綿の種を植えてみよう → 鳥人間の鳥人軒 2023/05/30 18:17
  • ★椿★ すっかり春ですね。 義母宅に咲いている椿です。 椿と サザンカ って、似てますよね。 こちらはとても華やかなので、椿かどうか検索してみました。 ● サザンカ は、花びらが一枚一枚バラバラに落ちる。 ●椿は1つの花がそのまま丸ごと下に落ちる。 地面に落ちている様子を見れば、 サザンカ か椿わ… ミニョン☆の備忘録 2023/03/31 12:45
  • 今年はどのお花もいつも以上によく咲いています。 ご近所の方も同じように言ってました。 植物って環境の変化に敏感に反応するんですよ。 6月のお花、紫陽花です。 写真は、額紫陽花・紫陽花・アメジストセージです。 あじさいの花言葉は、「移り気」や「浮気」「無常... Meg★のマンション勉強… 2022/06/18 19:54
  • 『金木犀』今年は、例年より1週間以上遅くて、咲くのかなと思ってました。それが遅かったですが、しっかり花が咲きました。とても素敵な香りに癒されます♪金木犀(キンモクセイ)の花言葉は、「謙虚」「謙遜」「陶酔」「初恋」 ミニョン☆のコスメレポー… 2020/10/16 19:23
  • 今年も元気に咲きました♪夏の我が家の庭を華やかにしてくれます。暑すぎる夏には枯れてしまうお花や木もありますが、この花は強くて、毎年咲いてくれます。父の仏壇にお供えします。お墓に持って行くのも良いです。姫ヒマワリは、北アメリカ原産のキク科キクイモモドキ属の宿根草で、属名のヘリオプシスと呼ばれることもあ… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/07/15 19:33
  • ★ニオイバンマツリ今年も咲き始めました。お花の色が、紫から白に変化します。その色の移り変わりの感じが綺麗です。〓花言葉は・・浮気な人・夢の名・幸運・熱心ニオイバンマツリは花が紫から白へ花色が変化し、さわやかな芳香があります。盛りには株が花で覆われるほどになり、鉢物として一般にも流通しています。霜があ… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/15 19:35
  • 義母宅の薔薇です。花言葉■赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」■緋色 「灼熱の恋」■紅色 「死ぬほど恋焦がれています」この薔薇は、何色だと思いますか?私は、紅色に近いと思います。花言葉■ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」薔薇は育てる… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/13 16:44
  • 4月に写真を撮ってたんですが、名前が思い出せなくてアップが遅くなりました。利休梅です。お花の時期は短かく、豪華に一斉に咲いて気づいたらもう散っているって感じです。アップです。花言葉は「控えめな美しさ」です。もう散って、剪定しました。また来年~♪ブロトピ:お花の写真紹介 ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/12 19:08
  • 少し前、庭に出たらよい香りがすると思ったらジャスミンが咲いていました。どうも調べてみると、ハゴロモジャスミンのようですね。◆ジャスミンの特徴ジャスミンはモクセイ科ソケイ属に分類されているつる性植物の総称ですが、主にマツリカ(茉莉花)やハゴロモジャスミンなどの芳香性の花を咲かせるものを指します。カロラ… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/11 08:45
  • 今年も紫蘭が可愛く、咲いてくれました♪アップで下から撮ってみると、やっぱり蘭だなって感じですね。水やりをする程度で簡単に、毎年咲いてくれます。シランは鉢植えでも庭植えでも楽しめる、丈夫で育てやすいランの入門品です。紫蘭(シラン)の花言葉とは?『美しい姿』『あなたを忘れない』『変わらぬ愛』うつむいたよ… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/10 16:00
  • <#4月初め> http://mmignon.seesaa.net/article/474777468.html コロナに負けず、今年も素晴らしく咲いてくれました。💕 (4月初め) #紅乙女 #こうおとめ #紅乙女椿 #お花 #花言葉 #庭 #お花好きな人と繋がりたい #コロナに負けるな #お花の… Mignon 2020/04/30 19:40
  • 可憐に咲きました。ご近所の方からいただき、3年ほどでようやく花が咲きました。木に咲くお花です。ランタナに似ています。名前を聞いたのですが、忘れました。古風な名前だったと思います。ネット検索しても、わかりません。どなたかおわかりの方、教えていただけるとうれしいです!*マスク用とりかえシート*さらふあ【… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/04/29 09:24
  • 4月初めの我が家の庭です。★紅乙女(こうおとめ)★スノーフレークスノーフレークは、スイセンに似たすらりとした葉に、スズランのようなベル形の花を下向きに咲かせます。スノーフレークの花言葉は「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」。お徳用 薬用ハンドジェル アルコール配合ジェル 消毒 大容量… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/04/26 13:13
  • 乙女椿が満開です。 この時期は、庭が少しずつ華やかになります。💕 #乙女椿 #お花 #ガーデニング #お花好き #お花好きさんと繋がりたい #写真好きさんと繋がりたい Mignon 2020/04/02 20:12
  • 乙女椿が満開です。 この時期は、庭が少しずつ華やかになります。💕 #乙女椿 #お花 #ガーデニング #お花好き #お花好きさんと繋がりたい #写真好きさんと繋がりたい Mignon 2020/04/02 19:40

投稿する場合はログインしてください