• ブロトピ

更新しました。

2021/12/07 19:44
Junko

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • マジで先月の電気代にはぶっ飛びましたわ。昨年同期は大体1ヶ月25,000円、今年は35,000円ですからね。こうなる理由は、主に昨年はエアコンが壊れていて、ほとんど石油ストーブで暖をとっていたからなんですが、やはり電気代の単価が大幅に上がったからってえのを、ひしひしと実感しております。かといっていろ… やさぐれ戦記 2023/02/14 22:41
  • 今回の【実録】介護の本質chからは 【介護福祉士試験】実技試験の傾向と対策 過去問や例題、体験談を交え現役介護福祉士が徹底解説! と題してお送りします。 ※2023年1月29日(日)に行われた「筆記試験」の解答などはコ […] 関連記事 原爆の日、終戦の日を忘れない~未来への約束~【令和の世を生きる… NON SEALD 2023/02/14 16:45
  • 昼休みなんだから何しても自由ってのは、筋は通っているように思うけども、相変わらず遅刻ギリギリなんてことをしておいて、自宅からゲーム機持ち込んで、遊んでいるってのは大層余裕な事ですな、Mよ。まあ貴様に限らず同年代同じような連中ばかりだが、貴様の場合は平然とゲームの話題を口にするなど、目に余るんだよ。成… やさぐれ戦記 2023/02/14 05:52
  • 職務を代理する方がいないということでもないのだから、もう少し寝てろ。むしろ首相があちこちで動いてる方が、余計な仕事を増やされて困る。と言うのが、首相官邸をはじめとする国家公務員、足下の自民党が言うに言えない本音だろう。コロナの新規感染者が落ち着きつつあり、制限緩和に舵を切る体勢を決めちまい、岸田首相… やさぐれ戦記 2023/02/13 23:37
  • それを真っ正直に信じて、ペラペラとしゃべっちまうってのは、あまりにも脇が甘い。もちろんそうやって油断させて、きわどい情報を手に入れるのは常套手段です。舛添要一氏がオフレコを守らず、リークしたマスコミが悪いって言ってるが、あちらさんに勝手に常識的な対応を求める方が、頭の中お花畑ってことやねん。ブロトピ… やさぐれ戦記 2023/02/12 23:16
  • 水揚げ地で判別してるってのは聞いてたけど、やはり規定の漁獲量以上に売りさばいていたのね。ブランドが一人歩きしてしまうと、一定数の不心得者が出てくるのは、ある程度は仕方がない側面はあるが、それが積み重なればブランド価値は地に落ちる。近場で売っている多古米にしても、本来の谷津田で獲れたものよりも、多く出… やさぐれ戦記 2023/02/12 22:42
  • 新規感染者が500人以下となった千葉県。このまま一気に収束となるのか、はたまたアメリカで置き換わりが進んでるXBB1.5がやってきて、元の木阿弥となるのか。陰謀論者は、ほらまた狙ったようにやってくるに決まってるから、やはり製薬会社とつるんでるんやとなるんでしょうな。そんなこんなで大騒ぎの末確保したワ… やさぐれ戦記 2023/02/12 17:40
  • 立て続けに発生していた鳥インフルエンザは、ひとまず終了。しかし、収まったと思ったらまたまた出てくるのが、定番のパターンなんで何とも言えないですけど。昨年は千葉県だけ一極集中状態でしたが、今年は日本全体で散発的に発生して、殺処分数は史上最高を更新中。採卵鶏がここ2年で相当数やられているのと、エサ代等の… やさぐれ戦記 2023/02/12 16:17
  • 免税軽油申請で来所される年配の方々は、最初から自分で申請書やら報告書を、完成させて持参しようという気がなさ過ぎて、一人あたり30分以上かかる事なんてザラ。もっと簡単にできねえかという話もあるが、元々一リットルあたり32.1円の軽油引取税を免税しようってんだから、なんの記録や管理も無しにのんべんだらり… やさぐれ戦記 2023/02/12 12:00
  • 何気にいろんな不祥事に関わってるイメージがあるけど、今度はコロナ接種のコールセンターがらみで過大請求てか。実際のところは再委託先が水増し請求してたらしいけども、10億円以上過大請求を気づかずに処理って、どれだけ雑なチェック体制なのって感じだよ。 とりあえず過大請求してた分は、委託元である西宮市などに… やさぐれ戦記 2023/02/12 09:19
  • 長野市の老夫婦は、一体何者だったんだろうか?少なくとも自治会の区長には睨みがきく存在だったようだが、今ここで長野市が住民説明会を開くあたり、報道されない限り細かい説明無しで公園の廃止をしなければならないほど、めんどくさい方だったのだろう。この老夫婦にしても自身の子供が小さいときは、同じではないにしろ… やさぐれ戦記 2023/02/11 21:28
  • ペルーの世界遺産、マチュピチュ遺跡は反政府組織の活動が激化してるため、閉鎖中であるとのことだ。異常な降雨で周辺地域の道路がボコボコの状況にあることや、コロナによる外国人観光客が激減し、地域の観光産業はもはや壊滅的打撃を被っているという。改めて言うまでもないが失業者が増えれば、治安が悪化する訳で更に反… やさぐれ戦記 2023/02/11 18:07
  • 世界的に見ても、利権がらみの汚職の温床なのは明らかなのだから、さっさと撤退して札幌市のインフラ整備に金を使った方が賢明と思うが、利権屋にしてみればそんな事は関係ねえんだろうね。仮にそのまま誘致を続けて開催にこぎ着けたとしても、前回大会で使った施設などはとうの昔に耐用年数が切れているだろうから、新たに… やさぐれ戦記 2023/02/11 17:34
  • アラフィフのおいらにはキツうございます。もはや何が異常で何が通常なのかもわかりかねますが、今年の寒暖差はジェットコースターよりも激しく、身体がついて行くのがやっとですし、熱でも出ようものならばインフルエンザやコロナかもと心配せにゃいかん。もとより自分の身体は自分で守らにゃ、国などはあてにならんのだか… やさぐれ戦記 2023/02/11 17:12
  • 国家代表としての選手派遣は認めず、抜け道?としてロシアオリンピック委員会の推薦として参加を認めていた。現状としては、直接の当事者同士ではないが敵対している欧米からすれば、あいつらと一緒なんてのはまっぴらごめんの間柄。さて、米国の同盟国たる日本としては、ご一緒に声高に反対を表明して、モスクワの再来とい… やさぐれ戦記 2023/02/11 16:17
  • はたして支持率が上がるかどうかは、神のみぞ知る。聞く力を標榜して登場したものの、実際聞くのは国民の声でなく、利権を持ってる人物や団体の声。庶民の叫びはどこ吹く風、そんな状況でも英国首相よりは支持されてるという不思議ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!ブロトピ:更新しました!!ブロトピ:更新しました。 やさぐれ戦記 2023/02/11 12:41
  • 個人の判断でマスク着脱の判断を丸投げするとなったのだが、五月の大型連休明けってのは遅すぎると、観光業界から相当な圧力でもあったんだろうね。卒業式にマスク無しを可能って話にしようとした時点で、話がちぐはぐになってしまうもんな。ただおいらは公務員という職業柄、全体の方針が示されねえと、一人だけ外しちまっ… やさぐれ戦記 2023/02/11 09:44
  • 【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS 今回あなたの心に届けたい楽曲は MAN WITH A MISSION×milet の 絆ノ奇跡 です。 歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお届けし […] 関連記事 【milet】Fly High~歌詞の意味を考察!固い絆と強… NON SEALD 2023/02/06 16:30
  • 【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS 今回、あなたの心に届けたい楽曲は Snow Man の W(ダブル) です。 歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。 ヒーロー戦隊の主題 […] 関連記事 【日航機墜落事故】タブーを様々な視点や手法で打ち砕こうとする… NON SEALD 2023/02/02 16:30
  • 今回【実録】介護の本質chからは 第35回【介護福祉士試験】筆記試験解答速報! 現役介護福祉士が気になる問題を徹底解説!と題してお送りします。 この記事では、令和5年1月29日に行われた「第35回介護福祉士試験」において […] 関連記事 【第34回介護福祉士国家試験】合格率は?合格基準点は?総評と… NON SEALD 2023/01/30 16:30

投稿する場合はログインしてください