• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/05/29 05:23
  • 2018/05/29 07:06
  • 2018/05/30 01:23
    今、人々は評判を求めるあまり内実は置き去りにされています。今の状態は一人ひとりが生きてきた結果であり、それぞれに理由があるのは当然ですが、その理由を使って肯定出来ない自分であってもそのままにしていきます。そして人々に受け入れられることは求めるから表面だけを取り繕うことになります。みんなで表面上だけで受け入れあって大切なものは蔑ろにされていく。評判だけを過度に求める今の社会は人々をそんな状態にしていくのです。

    だから僕は自分の肯定出来ない部分と向き合ってきました。場を創りたくないと表明した僕は、人生とは場創りと語るようになりました。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/05/blog-post_30.html
  • 2018/05/30 07:59
  • 2018/05/31 07:03
  • 2018/06/01 06:36
    自分の思惑や感情の奥に本当の自分がいる。

    それは常々感じていることで、五感から生まれる欲求も表面的なものといえ、本当の自分はその奥にいるのです。五感の求めるままに行動することが自由だと思っている人もいるかもしれませんが、それは「欲望の奴隷」となっている状態です。五感を超えて、五感の欲求を見通したトキ、人は本当の自由を手にいれます。自分の思い通りにしたいと思ったトキ、人は自分の五感や思惑、感情の奴隷となっていて、何が起きてもいただく心を育むことでそこから抜け出すことが出来るのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post.html
  • 2018/06/01 06:57
  • 2018/06/02 06:48
  • 2018/06/02 19:28
  • 2018/06/03 07:13
  • 2018/06/03 19:28
    初めましてご挨拶が遅れてすみません。よろしくお願いします

掲示板へ投稿する場合はログインしてください