• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/06/06 00:18
    「一生恨んで、大人になったら必ず仕返しするからね」
    「雨の日も心の持ち方次第」
    体調が悪く休んでました。すみません<(_ _)>
    ほぼ回復しました。(^O^)
    2件のブログを更新いたしました。
    https://www.marutake-corp.com/
    常日頃より、御拝読有難うございます。何かの参考になれば
    幸いに存じ上げます。<(_ _)>深謝
  • 2018/06/06 06:56
  • 2018/06/06 11:03
    仏陀がすべてが繋がり合うこの世界の中で「天上天下唯我独尊」と語ったのは、自分が消えたら認識が消え去るから。これは認識に価値を置いた言葉で、人間を人間にしている人間らしさは「認識」にあると思っています。

    だけれども、人間の認識は自分の身体や経験に縛られていて、そのままではこの世界に真実の姿を観ることが出来ません。だから心を磨いて自我を手放し自分の視点を超えていくことが大切なのだと思っています。

    自分の思惑や感情を手放し目の前の出来事に心を開き、そこから学ぶトキ、変化は自ずから起きて、そして自ずから成長していきます。自分の想像を超えた自分と出会うことが出来ます。

    多くのヒトが共に暮らすコミュニティは多くの視点が混じり合うことで自分の視点を超えるようにと導いてくれます。その先にあるのは、この世界の実相への認識。それは無限の深みがあるもので、探求しても探求してもきりがなくて、いつも自分の想像を超えてきて、面白く面白くて仕方がないものなのです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/06/blog-post_6.html
  • 2018/06/07 07:04
  • 2018/06/08 06:50
  • 2018/06/08 08:16
  • 2018/06/08 08:34
    応援、ハテブしあいましょう!

    最新記事はこちらになります!
    ぜひ遊びに来てください。

    http://ina0.com/2018/06/06/ninshinchu_gyudon/
  • 2018/06/09 06:35
  • 2018/06/09 15:35
  • 2018/06/10 07:24
  • 2018/06/11 07:31
  • 2018/06/12 07:09

掲示板へ投稿する場合はログインしてください