• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/02/28 01:39
    自我から湧き上がる想いは、天を感じようとするトキの妨げとなります。それは自分の中にある抵抗で、悪いもののように感じてきましたが、僕は今、自然界にある「風」の存在を思い出しました。自然界の存在するものは、「風」により揺さぶられますが、それに耐えることで力を育んでいきます。生命は「風」があることにより逞しい身体を創り、逞しく生きていきます。同じように、自我から湧き上がる想いに耐えることで、ヒトの心は鍛えられていくのだと思います。人間以外のものは、天=時代の目的に忠実に存在しますが、そこにはそれらの「意志」が介在しません。人間は自我から湧き上がる想いに耐えることで鍛えられ、天と共に歩む「意志」を育んでいくことが出来るのです。

    扱うのが困難な強い衝動に襲われるトキ、自らの未熟や不幸を嘆きたくもなりますが、その衝動は自分を鍛えてくれるものでもあるのです。その衝動から自由になればなるほど、時代と共に歩む意志はとても強固なものとなっていきます。

    だから、どんなトキも嘆く必要はなくて、すべてが天へと至る祝福に中にあるのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/02/blog-post_28.html
  • 2019/02/28 13:45
    クリックで拡大
    ブログを更新しました!


    「仕事を休みたい!」と思ったことは、おそらく誰でもあると思います。

    もちろん、私にもあります。

    しかし、実際に休むとなると「どんな理由で会社を休めばうまくいくかな?」なんて考えてしまったり、自分が休むことによって業務に影響が出ないかどうか気になったりして結構面倒だったりするものですよね?

    そんな会社員の人たちに向けた内容です。


    【会社(仕事)を休みたい時の理由(言い訳)と休むためのコツ】

    https://mid-lady.com/how-to-work-absent/


    いつも応援ありがとうございます!

    フォロワーさんも随時募集中です。

    今年に入ってから、企業が運営するメディアから執筆依頼をいただいたり、新たに別のサイトを立ち上げたりで、こちらのブログは以前よりもゆっくり運営しておりますが、引き続きよろしくお願いします。
  • 2958hana*
    2019/02/28 21:41
    ブログ更新しました。

    【ブラック企業マップを活用して、ホワイト転職を成功させよう!】
    https://roudou-news.com/roudou-news-20190228/

    よろしくお願いします(^^)/
  • 2019/03/01 17:39
    クリックで拡大
    ブログ更新!
    記事作成を15分で完成させる3つの秘訣
    https://writingscr.com/info/96008/
  • 2019/03/03 19:44
    ブログ更新しました。

    アニメやマンガやゲームが好きな方におすすめなショップの紹介です。

    https://kiwametai.com/anime-game-manga-shop/
  • 2019/03/04 20:13
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今回のテーマは、社会人として大きな課題かも知れません。

    もし現在の仕事がつまらないと感じているようでしたら、私の経験も踏まえて、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。


    【仕事がつまらない理由は楽しいと思えるレベルに到達していないから?】

    https://mid-lady.com/boring-job/


    ブログを読んで何か感じるものがあれば、TwitterやFacebookなどでご自身の感想を交えてシェアしていただくことでフォロワーさんやお友達との意見交換にご利用ください。


    いつも応援ありがとうございます!

    おかげさまで最近は、ブログに直接コメントをいただくことも増えています。

    フォロワーさん募集中です。

    引き続きよろしくお願いします。
  • 2019/03/04 20:55
    ブログ更新しました。
    今年人気が出るという「ファラフェル」について予測した記事です。

    https://acakuro.hatenadiary.jp/entry/2019/03/04/205108
  • 2019/03/05 16:53
    クリックで拡大
    ブログ更新!
    3年A組最終回予告【視聴率20パーセント超え?真犯人は?】
    https://writingscr.com/info/96009/
  • 2019/03/05 19:16
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    はてなブログproに移行した感想とInstagramに登録するのはMicrosoftアプリでは辞めた方がいいという記事です。

    https://www.xn--btrt44k.xyz/entry/2019/03/05/191129
  • 2019/03/06 23:29
    ブログを投稿しました
    はてなブログをproにしたら閲覧数が倍になりました

    https://www.xn--btrt44k.xyz/entry/2019/03/06/231600
  • 2019/03/07 01:13
    自らを分けると書く「自分」。自我を持ち「自分」という意識を持つ人間は、自らを世界から分けて認識します。そして、多くの人が、そこから湧き出る精神に翻弄されることで、お金やテクノロジーに溺れ、社会に混乱が広がっています。

    自我から湧き上がる想いは、天を感じようとするトキの妨げとなります。それは自分の中にある抵抗で、悪いもののように感じてきましたが、僕は今、自然界にある「風」の存在を思い出しました。自然界の存在するものは、「風」により揺さぶられますが、それに耐えることで力を育んでいきます。生命は「風」があることにより逞しい身体を創り、逞しく生きていきます。同じように、自我から湧き上がる想いに耐えることで、ヒトの心は鍛えられていくのだと思います。人間以外のものは、天=時代の目的に忠実に存在しますが、そこにはそれらの「意志」が介在しません。人間は自我から湧き上がる想いに耐えることで鍛えられ、天と共に歩む「意志」を育んでいくことが出来るのです。

    扱うのが困難な強い衝動に襲われるトキ、自らの未熟や不幸を嘆きたくもなりますが、その衝動は自分を鍛えてくれるものでもあるのです。その衝動から自由になればなるほど、時代と共に歩む意志はとても強固なものとなっていきます。

    だから、どんなトキも嘆く必要はなくて、すべてが天へと至る祝福に中にあるのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2019/02/blog-post_28.html
  • 2019/03/07 15:09
    クリックで拡大
    ブログ更新!
    100回聞きたくなる名曲【あいみょん・今夜このまま】
    https://writingscr.com/info/96013/
  • 2019/03/07 22:23
    ブログを更新しました

    特撮好きが講じていただけた内定の話です。

    https://www.xn--btrt44k.xyz/entry/2019/03/07/221847
  • 2019/03/08 14:41
    クリックで拡大
    ブログ更新!
    メルマガを使って30日以内に稼ぐ3つの秘訣
    https://writingscr.com/info/96015/
  • 2970buku2
    2019/03/08 20:54
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    https://wp.me/p8KaID-Nw

    新記事は、「跳び箱がモチベーションを高めてくれた!」です。
    幼少期で何かがきっかけとなって、「自分は出来る!」と自信をつけます。

    今回は、ヤル気をを起こすルーツからお話ししようと思います。
  • 2019/03/09 15:02
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今回は前回のテーマを補足する内容となっています。

    一見、職場あるあるを取り上げているようですが、実は人間心理だったりします。


    【仕事がつまらない症候群の弊害と対処法】

    https://mid-lady.com/work-boredom-syndrome/


    前回の記事「仕事がつまらない理由は楽しいと思えるレベルに到達していないから?」を書いている時にもうひとつの結論を思いついたので、補足という形で記事を2つに分けました。

    合わせて前回の記事もお読みいただくとわかりやすいと思います。


    (前回の記事)

    【仕事がつまらない理由は楽しいと思えるレベルに到達していないから?】

    https://mid-lady.com/boring-job/


    いつも応援ありがとうございます!

    フォロワーさんも募集中です。

    引き続きよろしくお願いします。
  • 2019/03/09 21:31
    ブログ更新しました。
    自由なリクルーターの方との話です。

    https://www.xn--btrt44k.xyz/entry/2019/03/09/205335
  • 2019/03/10 15:24
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    https://wp.me/p9RG5E-vX

    新記事は、「コミュニケーション能力は落語家の立川談慶から学ぶ!」です。

    出会いは何が決め手になると思いますか?
    それは、コミュニケーションのチカラで決まります。

    今回は、人生をエンジョイする重要なコミュニケーション能力について紹介します。
  • 2019/03/10 19:42
  • 2019/03/10 21:28
    ブログ更新しました。
    「目指す指標が見つからないときに!適切な目標設定の方法とは…?」
    吃音克服に限らず、なにか頑張りたいときの目標設定について書いてみました!
    よろしくお願いします!

    http://kitsuonkokufuku.com/2019/03/10/runking/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください