• ブロトピ

ブログ更新しました!

2017/04/24 21:31
yukiko
『Bintan(ビンタン)島』の旅

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • Moi! 皆様いかがお過ごしですか? さて、今回は日曜日に行ってきた教会の紹介です。 Messukylän kirkko(Messukylä […] The post タンペレの気になる教会 Messukylän kirkko 行ってみたよ first appeared on kozuhouse … kozuhouse 2022/01/17 22:43
  • こんばんは、シドニーマンです。 毎年1月26日はオーストラリアデー Australia Day 、建国記念日です。 2022年は水曜日です。平日の祝日(Public Holiday)になります。 オーストラリアデー Au […] The post 2022年1月の祝日。オーストラリアデー Aust… 耳寄り情報 in シドニ… 2022/01/15 21:53
  • 私は留学して1年目の学校は日本人留学生が100人いて、困りませんでした。私は学生寮暮らしで貧乏なのですが、5階、6階は女子寮で、悩みがあると先輩の部屋に相談に行きました‼️ 寂しければ隣の部屋をノックすればいい、私は一人部屋に住んでましたが、何にも困りませんでした‼️ 海が見える部屋で、自由市場で… すみちゃんのブログ 2022/01/13 13:41
  • こんばんは、シドニーマンです。 オパールカード Opal Card は電車、バスやフェリー等の公共交通機関を利用する際使われるカードで数年前から導入されており今やシドニーで生活する上で必要不可欠なモノです。 そのオパール […] The post アップデートされてたオパールカード Update … 耳寄り情報 in シドニ… 2022/01/04 21:12
  • こんばんは、シドニーマンです。 2021年も残すところあと僅かになりました。 本来の12月であれば年末年始に向けての慌ただしさがありますがそれとは別の騒がしさが2021年12月のシドニーにはあります。 それは、コロナ新規 […] The post COVID-19 2021年12月15日水曜日以降… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/12/25 19:49
  • こんばんは、シドニーマンです。 12月のシドニーは、クリスマス、ボクシングデー、大晦日(NYE)などイベント目白押しで嬉しい月になります。 その中でもボクシングデーセール(Boxing Day Sales)は、外せません […] The post 2021年12月シドニーボクシングデーセールを楽し… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/12/12 21:01
  • こんにちは、シドニーマンです。 この時期、例年であれば数カ所の日本食レストランや日系グロッサリーストアが2022年お正月に向けてのおせち料理をプロモーションしている時期です。ですが今年はまだある新型コロナウイルスの影響で […] The post 2022年シドニーのおせち料理。新型コロナウイルス… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/12/05 12:00
  • 一番上は一人でワインを呑みました‼️雲南省にいた時、不満や嫌なことがあるとクラシックを掛けて、部屋を真っ暗にして、一人でチビチビとワインを呑んでいたのを思い出して、一人で久し振りに呑もうか、寂しいしと思って呑んでいたら、友達の部屋で呑んでいる彼がすぐに帰って来ました‼️帰ってきて要らないのに、一人… すみちゃんのブログ 2021/12/02 21:27
  • こんばんは、シドニーマンです。 毎年大晦日(NYE)に行われるシドニーカウントダウン花火大会 Sydney Countdown Fireworks。 昨年はコロナ過で人数制限などの規制を設けて行われましたが、今年の年末は […] The post 大晦日シドニー恒例カウントダウン年越し花火。 絶景… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/11/30 23:40
  • 日本の学生時代私はメンタル的にとても弱くて、指を触れただけで壊れそうな硝子のハートで、毎日生きるのが大変だから、私はインドか中国へ行って強い人間になりたかった。 正直、鬱病とかどうでも良かった。精神的に弱すぎるからいけない、強くなりたい‼️と願った 本当はインドでヨガをしたかった。しかし、紀伊國屋… すみちゃんのブログ 2021/11/30 20:53
  • 大昔に書いたことをまた書きます‼️私は大連に留学して中級班にいきなり入り、第一科からいきなり三國志の原文が出てきて、辞書を引っ張って訳しましたが、とても難しくて、授業は8時からだし、授業に着いて行けなくて、一人旅ばかりしてました‼️ 冬休みは一人で43日旅行しました‼️貴州省と雲南省を旅行して、雲… すみちゃんのブログ 2021/11/25 13:24
  • こんばんは、シドニーマンです。 新型コロナウイルスの影響も随分落ち着いた感のあるシドニーです。 そうなるとこの時期です。12月はクリスマスから年明けにかけて、多くのイベントが行われます。 賑やかな雰囲気が街中から出ていて […] The post 2021年12月シドニーで行われるイベント紹介。W… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/11/24 00:13
  • こんばんは、シドニーマンです。 今年もこの時期がやってきました。 ブラックフライデー、サイバーマンデー セール Black Friday/Cyber Monday。 大きな買い物を考えているのであれば、このチャンスを逃さ […] The post 2021年 今年のシドニーブラックフライデー、サイ… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/11/15 23:31
  • つい最近、買ってしまいました。   温度調節ができる電気ケトル。   今まで、薬缶でお湯を沸かしていたのですが、同僚のアパートにお邪魔したときに見かけた電気ケトルがとても魅力的で…。   で、しばらく迷った末に、ついに購入。     お湯を沸かした後なので、水滴が残ってます       ノルウェー… ぼちぼち日記 in Sw… 2021/11/12 00:00
  • この日曜日(10月31日)の夜中から、サマータイム(Daylight Saving Time)が終了しました。     ということは、日本との時差が8時間に広がったというコトです。     そして、夜が来るのが早くなるわけで…。     今年はサマータイムが実施されましたが、来年の夏は未定だそうで… ぼちぼち日記 in Sw… 2021/11/03 00:00
  • 私は暗い青春を送った‼️高校の時から鬱が入っていた‼️暗すぎて友達も寄ってこないし、男子生徒にもモテず、誰も寄ってこなくて彼も勿論いなかった 性格は今の180度逆で、何にもやる気がなく余計に女子生徒に嫌われた。地獄だった。引きこもりになった。だから、中国に留学した 大連で私は大変努力して、初めは無… すみちゃんのブログ 2021/11/02 18:22
  • こんばんは、シドニーマンです。 2021年6月26日(土曜日)からのロックダウンも解除され、10月11日(月曜日)から始まった新型コロナウイルスワクチン接種終了者(fully vaccinated people)への規制 […] The post 実は更に深刻なシドニーの人手不足。Sydney M… 耳寄り情報 in シドニ… 2021/11/01 21:16
  • コロちゃん対策においては割と独自路線を歩んでいるスウェーデン。 マスクとかロックダウンとか強要されませんでしたし… そもそもほぼ引きこもりの1人暮らしなので、影響がなかったというか…     今月(10月)から規制が一段階緩くなりまして、公衆衛生局(日本の厚生労働省みたいな機関)が自宅勤務の推奨を… ぼちぼち日記 in Sw… 2021/10/21 00:00
  • 私はたくさんの人を好きになってきましたが、何回好きになっても初恋‼️胸が痛み、涙が出てきて、夢中になり真剣に付き合いたい、と願う‼️ しかし、恋愛は叶ったことなく5年くらいで冷めてしまって、また違う人を好きになるがまた叶わない‼️だから、妄想してばかり。 妄想の世界では両思い。愛おしい大切な人にな… すみちゃんのブログ 2021/10/12 19:30
  • 夏場は遊びたくなりますが、もう友達も2人去って行って会えないし、一人しか会う相手も居なくて、遊ぶ気を無くしてしまいました 一人でショッピング出来ればいいです。女子の遊びが出来ればそれでいいです。お金もなくて贅沢も出来ません 今月は洗濯機が壊れて買わないといけなくて、15日薬局と洋服を買うつもりです… すみちゃんのブログ 2021/10/10 06:21

投稿する場合はログインしてください