• ブロトピ

ラーメンに関する記事なら何でも

2016/04/28 19:17
tricra
ラーメンに関するブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味」「同 紀州の南高梅味」「同 安曇野産わさび味」の3品を食べたんですけど、やっぱり自分は梅味が好きでした。これが店頭に並び始めると夏だなー、って。いや、他にも夏を感じる物は沢山ありますけどw ポテトチップス界に於ける夏の風物詩的な存在ですよね。でも何気に食べるのは数… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/20 12:00
  • サントリー「クラフトセレクト ビターエール」を飲みました。昨年の「スペシャルビター」を踏襲しつつ、コクと旨味を意識してブラッシュアップさせたような印象ですね。苦味は少し大人しくなったかな? アルコールの度数は5.0%から5.5%に上がっていて、香りにもウェイトを置いた模様。実際、口の狭いワイングラス… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/19 12:00
  • 湖池屋「コーンな屋台スコーン ソース焼きそば味」を食べました。よくあるソース味のスナック菓子と同じような系統で、やや酸味のあるソース味に、ほんのり紅生姜と青のり(あおさ)のアクセント。味付は割と濃いめだったので、ビールに合うスナック菓子だったし、お子さんにもウケが良さそうな味でした。イメージを裏切ら… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/18 12:00
  • 昨日の「ポテトチップス グリーンカレー味」に続きまして、カルビー「ポテトチップス バターチキンカレー味」を食べました。こちらもカレーマイスターの公認商品なのですが、なるほど実際に食べてみたらグリーンカレー味にも負けず劣らずの本格的な味じゃないですか。私は本物のバターチキンカレーを食べたことがないんで… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/17 12:00
  • お昼はいつも弁当こさえて食べてるんですが、 この日は作れてなくて外食を余儀なくされたんですが、 阪急梅田近くのラーメン屋さんで、 昔食べたことある店があったので、 行ってみました♪ 名前ワスレマシタ。 つけ麺のトッピング盛り合わせセットみたいなやつです。 暑... 関西(小規模)食べログ 2016/07/12 12:12
  • 三宮地下の麺ロードのお店です。 カレーラーメン出してたので珍しかったので食べてみました。 味はまぁ、想像にかたくないカレースープ的な感じのシャバい感じの飲みやすい感じのスープでした。 ちょっと喉にヒリヒリ来る感じでこれがまたぐびぐびいけるんですが、 なん... 関西(小規模)食べログ 2016/07/11 21:41
  • 以前は三宮地下の麺ロードに店舗があったお店です。 めでたくシャバに出てこれたみたいです♪ 場所はちょっと分かりにくいですが、 味は確かです♪ 赤たん 筆者のオススメは 細かた(細麺かつ麺硬めと言う意味) この店では、麺の種類を選べ、 硬さ指定もかためまで対応。 バ... 関西(小規模)食べログ 2016/07/06 12:14
  • ご無沙汰のブログ更新になってしまいました。 ラーメン屋さんは毎度のペースで食べ歩いているんですが、なじみのお店が多いのでブログの記事になりませんからね~。 やっぱり食べ歩きも面白いですが、せっかく食べるなら自分に好みの直ぐ行けるお店がいいですよね~。 今回紹... naoの日常 2016/06/21 16:15
    nao
  • 最近は、仕事の時間が長いし休日は町内の行事がありなかなかブログ更新が出来ない日々が続いています。 今回紹介するお店は6月9日(木)にランチに行った【まるぎん商店2号店】です。 Facebookを見ていたら【まるぎんグループ】の総大将の内田さんがスープの味を調えるという情... naoの日常 2016/06/13 21:35
    nao
  • 何言ってんの?この人アホなの?いいえ。アホではありません。正真正銘の杏仁ラーメン。今日の俺の昼ごはん。レトルトラーメン道です。みなさんこんにちわ。 料理レシピちゃんねる 2016/06/11 15:05
  • 最近はブログの更新もなかなか出来なく仕事時間が長いので睡眠不足の日々が続いています。(・_・; と言いながら近くで旨いラーメン屋さんを食べ歩きたいと何時も考えています。 疲れが蓄積するとなんか刺激のあるものが欲しくなりますよね~。 そこで今回は、担々麺を食べるこ... naoの日常 2016/06/08 00:27
    nao
  • もう6月に入って寒暖の差が激しいので体調には気をつけましょうね~。 今回紹介するお店は5月29日に行きました愛知県安城市にある【てっぺん  安城分店】です。 愛知県のラーメン好きな方なら人気店【てっぺん】というお店は知っていますよね~。 名古屋市に本店があり7... naoの日常 2016/06/02 22:18
    nao
  • 皆さん、知っています? ラーメン好きの、ラーメン好きによる、ラーメン好きのためのモバイルアプリを。 僕も参加していますが、ホントラーメン好きの方が多いですよ。 この人毎日ラーメンしか食べていないのか?と思っちゃいます。 負けじとラーメンを食べに行ってきました... naoの日常 2016/05/27 21:52
    nao
  • 5月15日(日) 今回紹介するお店は愛知県西尾市にある【まる豚らーめん】です。 この日も朝は休日にもかかわらず工場の中で仕事をしてお昼過ぎになって何処に麺活に出かけようか迷い時間的に西尾市内にしまいました。 場所は市役所の直ぐ近くで共用の駐車場があるので車で行く... naoの日常 2016/05/17 23:41
    nao
  • 5月8日(日) 最近はラーメン屋さんに行ってからのブログの更新が遅れてしまいます。 下書きはしていますが、ホントはラーメンを食べた後直ぐに更新したほうが正確に紹介できるのでなるべく早い更新を心がけたいと思います。 今回はGWの最終の日曜日に行った【ラーメン食堂 ... naoの日常 2016/05/14 18:38
    nao
  • 5月7日(土) 連休明けてやっと普段の生活になりました。仕事漬けの生活ですけどね。 更新が遅れましたが、7日に行った愛知県岡崎市にある【バイシャンタン藤川店】を紹介します。 家からかなり距離があるのでランチに間に合うか心配していましたが道が空いて思った程時間がか... naoの日常 2016/05/11 06:00
    nao
  • 5月5日(木) 世間はこどもの日で家族サービスをしているお父さんが多かったでしょうね。 我が家はもう大の大人になったので関係ないですけどね~。 とりあえず仕事は休みでしたが、工場の中で機械のメンテナンスなどやらなければならない事がたくさんあります。 結局、正... naoの日常 2016/05/07 06:00
    nao
  • 皆さんはGWを楽しんでいるでしょうか。 ブログ仲間の記事を見ると旅行に行っている方が多いですよ。 羨ましいけど仕事から開放されてまったり過ごすのもまんざら捨てたもんじゃないですよ。 今日も何処のラーメン屋さんに行こうか?考え中です。 今回はダラダラ生活で記... naoの日常 2016/05/05 14:00
    nao
  • さて、お待ちかねのラーメンだよ。いらっしゃいいらっしゃい!I田氏おすすめのカレーラーメンを食べるべく、この間のお店に中3日というハードローテーションで訪れました。13時ちょっと過ぎという絶妙のタイミングで駐車場を訪れると、他にはワゴン車一台のみ。でも、そのワゴン車のスライドドアがずっと空いていて、… 人間最後の日 2016/05/03 10:24
  • 2016年4月29日(金)おじゃMAP!! で紹介されていた日暮里の麺や 葵に行ってきた。13時20分に着くと、外に3人待っていた。5分待たずに入れた。券売機でまぜそば温泉玉子930円を購入。おじゃMAP!!を見てまぜそばを選んだけど、中華そばやつけめんもある。店内は2人がけのテーブル... 気の向くままに 2016/04/30 03:04

投稿する場合はログインしてください