• ブロトピ

ラーメンに関する記事なら何でも

2016/04/28 19:17
tricra
ラーメンに関するブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 神戸づくり」です。「岡山づくり」「滋賀づくり」「仙台づくり」「取手づくり」「福岡づくり」「北海道づくり」「名古屋づくり」「横浜づくり」と、勝… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/20 12:00
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 横浜づくり」です。雰囲気を例えるなら、一番搾り流セッションI.P.A.インスパイア系…とでも言いましょうか(わかりにくい?w)透明感のあるク… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/19 12:00
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 名古屋づくり」です。いよいよ大詰めに差し掛かってきた勝手に地域限定一番搾り飲み比べ企画なんですけど、今回の名古屋づくりは自分の好み的に…かな… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/18 12:00
  • 連日のジロリアンへの道という事で第7弾 私には越えなくてはならない壁があります。 そう、それは二郎で唯一撃沈を経験したあの店です。 ラーメン二郎 西台駅前店 東京都板橋区蓮根3-8-14 朝寝ている同居人を叩き起こして無理矢理同行させ10時… しのの飲んだくれblog 2017/03/18 11:39
  • 新宿、面影橋駅近くのらぁ麺やまぐちさんで頂いて参りました^^最近、扱っている鶏が変わったとのことでドキドキして向かいました^^路上パーキングに停めて、歩くこと10分、お店に到着です^^うわぁっ、久しぶりですね~^^オープン当初は、毎週のよう… 拉麺 日々是感謝!! 2017/03/18 07:18
  • 曲☆線☆美ッ!!(いや…なんか違うw)↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 北海道づくり」です。副原料の北海道米が拘りのポイントで、麦芽とはベクトルの違うライトな甘味と、初夏の澄… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/17 12:00
  • 東長崎駅のカネキッチンヌードルズさんで、夜限定の数量限定の地鶏脂の和え麺を頂いてきました^^着いたのはほぼ6時ちょうど^^ 二階でも、もう、一目でわかりますね^^ライトアップもされて、なんか格好がいいですね^^そして階段を上がりますと、カネ… 拉麺 日々是感謝!! 2017/03/17 08:01
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 福岡づくり」です。九州産麦芽100%使用というのが拘りで、通常の一番搾りよりも重心が低く、ホップよりも手前にある麦芽の旨味に拘りが感じられる… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/16 12:00
  • 篠はらさんで、第一火曜日限定の、『要の塩』を頂いてきました^^お店に着いたのが、14時過ぎで、並びは4名。要の塩の内容です^^今回はお題は『ヒラメ』なんですね^^大量のヒラメを使われているのですね^^ヒラメのラーメンは初めてなので楽しみです… 拉麺 日々是感謝!! 2017/03/15 18:35
  • 2017年3月15日(水)12時25分、麺屋武蔵 芝浦店に到着。外に待っている人はいなそうだった。でも店内には10人程、待っている人がいた。券売機で濃厚武蔵つけ麺1150円の食券を購入。高いと感じたけど、理由は後でわかった。つけ麵は中盛りと… 気の向くままに 2017/03/15 18:02
  • たっぷり飲んだ翌日は、ラーメンが無性に食べたくなりますねぇ~(*´ω`*)そんな … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/15 14:24
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 取手づくり」です。家に帰るまで「鳥取づくり」だと思っていたのはココだけの話w 取手って茨城の地名なんですねー(地理が壊滅的にダメな人w)「滋… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/15 12:00
  • どうも、チェロ蔵です。 今回のラーメンレビューは30年以上に渡り、独自のとんこつラーメンを提供されている『江川亭』さんです。 ※ チェロ蔵的... Par-Cello-G 2017/03/14 23:55
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 仙台づくり」です。宮城県産ササニシキと、東北産のホップが拘りのポイントとなっていて、米の甘味を意識しつつ、ホップの清涼感が同等に作用すること… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/14 12:00
  • どうも、チェロ蔵です。 今回のラーメンレビューは、、辛味噌ラーメンを提供する『虎よし』さんです。 ※ チェロ蔵的ラーメン嗜好はこちら こちら... Par-Cello-G 2017/03/13 23:55
  • 平日のランチに何を食べようかとしばし思案した結果、こちらの店に決めました。 マルヨ 03-6264-4882 東京都中央区京橋1-17-3 内村京橋ビル 1F 職場から少し離れている為に12時15分頃に到着。 店内は満席でしたが丁度入れ替わ… しのの飲んだくれblog 2017/03/13 12:30
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 滋賀づくり」です。こちらは米などの副原料を使用せず、アルコール度数は5.5%と少し高めの設定。喉ごしよりもコク、そして適度な酸味と苦味を意識… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/13 12:00
  • どうも、チェロ蔵です。 今回のラーメンレビューは、、ちょっと変わった自家製麺を提供する『千年ラーメン』さんです。 ※ チェロ蔵的ラーメン嗜好... Par-Cello-G 2017/03/12 23:55
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 岡山づくり」です。酒造好適米として有名な、岡山県産の雄町米を使用しているのがポイントなんですけど、同じく酒米の山田錦を使用している「神戸づく… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/12 12:00
  • 新店舗、和風拉麺 喜粋さんで頂いて参りました^^何でもこちらの店主さんは、湯島の有名店、大喜さんで働かれていた方が店主をされているとのことで、とても気になり、行って参りました^^パーキングから歩くこと10分位、見えてきましたよ~^^綺麗です… 拉麺 日々是感謝!! 2017/03/12 07:39

投稿する場合はログインしてください