- ブロトピ
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初心者のプログラミング導入のため、簡単な自作関数を作って公開しているブログ。 実際に行った作業や準備のために作成した自作関数を順次記事にしていきます。何か得るものがあれば幸いです。 記事の内容 ○UWSCとは ○非同期プログラミング! なーんかプログラミングに関する記事を書いていこうと思ってはいた… 昔の残骸 2017/02/06 18:14
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初心者のプログラミング導入のため、簡単な自作関数を作って公開しているブログ。今回は、文字列操作の関数をいくつか作ります。 記事の内容 ○文字列操作の関数群 ○ちょっと便利な文字列操作 新しい環境ではじめるので、最初は準備。 ●なんだ?COPY関数って UWSCのリファレンスで文字列操作の関数を見て… 昔の残骸 2017/02/06 18:14
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哲学的なお題から話が始まります。 「人間は自分が一番大切である。」すべての人間に当てはまるとポク太郎は確信しております。ボランティアや支援団体に所属してる方、被災者支援に御尽力されてる方々、どう思いますでしょうか?「何を言ってるんだコイツは?」と思われた方、そういう話ではありません。人間は、過去の自… 昔の残骸 2017/01/05 18:00
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お正月です。親戚の子が遊びに来ます。三歳くらいでしょうか。まだまだちっこいです。お年玉なんて喜びません。ポク太郎は絵が得意などとどこかで吹き込まれたんでしょうか。ちっこい三歳児がポク太郎に命令します。 「アンパンマンを描け。」仕方ないのでその辺にあった紙切れに描いてあげました。三歳児が言い放ちました… 昔の残骸 2017/01/04 02:17
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この記事は、DIY木工に関する記事ですよ。自作の家具での“あるある” シッカリと建ってない。 触るとグニャングニャン動いて力が逃げてしまう。 平面で接地してるはずなのに、カタカタと音がする。一方、プロの製品は、 カチッと接地されており、触っても微動だにしない。 おまけにオイルフィニッシュの高級塗装。… 昔の残骸 2017/01/02 18:50
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明けましておめでとうございまする。今年もよろしくお願いいたしまする。さて新年一発目。どうしたもんでしょう。ちょっと悩んだ末、やっぱり木工に関する記事にしようと決意しました。というわけで、木工のコトハジメ!プラモデルなどの既製品とは異なり、木材の形・大きさ・張り合わせる位置・強度を自由に決定できるのが… 昔の残骸 2017/01/02 18:01