• 掲示板

FX初心者に参考にしてほしい話

2016/06/02 11:46
半兵衛
FX初心者に参考にしてほしい話をシェアする掲示板です。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/06/02 11:49
    半兵衛です。


    ちょっと、FX初心者の方に少しでも
    参考になればと思い、「レバレッジ」についての
    お話を少ししてみようかと思います。


    とはいっても、あくまで私的意見なので、
    あくまで1意見として参考に見てみてください。


    結構、多くの方が「レバレッジ」に関しては
    漠然と


    「高レバレッジ=リスクが高い。」


    と考えてらっしゃる気がします。


    ですが、私的な目線では、完全に逆です。


    なぜなら、低レバレッジの方が
    圧倒的にデメリットの方が多いからです。


    例えば、低レバレッジ(25倍とか)だと、


    ●そもそもFXするのに多額の資金が必要
    ●一回のトレードの利益も大きいが損失も大きい
    ●証拠金の圧迫で限られたポジションしかとれない
    ●損失に耐えられる幅がせまい(証拠金維持率の圧迫で)


    という具合に、特にFX初心者には
    絶対におすすめできないような条件にさらされるからです。


    また、逆に、


    高レバレッジ(400倍とか)は、
    こんなメリットがあります▼


    ●1万円という資金でもFXトレードが十分にできる
    ●損失のコントロールも数十円の幅から可能
    ●リアル口座を使って痛手の少ないトレード練習ができる
    ●ポジションも想うように保有できる
    ●1つのポジションの必要証拠金がめちゃくちゃ安い


    ただ、高レバレッジのFXブローカーというのは、
    もう海外のブローカーしかないので、(国内は25倍がマックスなので)


    どの証券会社がいいのか、というような
    話には触れませんが、(ちなみに私はXM.comを使ってます)


    もし、FX初心者で、FXを練習から始めたいのであれば、
    私個人としては、


    高レバレッジの口座を作って、最少ロットで
    トレードする事を絶対におすすめします。

    (続く▼)
  • 2016/06/02 11:50
    そして、1万円くらいの資金からしっかり
    練習トレードをくり返して感覚をつかむのがいいと思います。


    そういう感じでやらないと、あっという間に
    100万溶かした。とか、3000万溶かした。とか、
    よく聞く「あるあるFX失敗談」を
    やらかしてしまうのではないかと思います。


    上記のような失敗をする方々は、私が推測するに
    間違いなく、レバレッジの事もよくわからず、トレード知識もないまま
    低レバレッジなのに高ロットでトレードしているような方々だと思います。


    私は、以前にじつは証券会社の立ち上げに、たずわさった事もあるので
    FXブローカーの仕組みなどもよく理解しているのですが、


    本来であれば、FXブローカーが高レバレッジをお客さんに提供するのは、
    FXブローカー自体が、大きい損失をかぶる可能性があるので、
    よっぽど多額の資金力があるFXブローカーでなければできない事なのです。


    ※この理由の説明は長くなるので省きます。


    ですから、本当は、高レバレッジであればあるほど、
    お客さんとしては、その恩恵を活かさない手はないのです。
    (お客さんのリスクをFXブローカーが代理でかぶってるような構造なのです)


    例えるなら、社会保険や、国民保険を使うと3割負担で
    医療行為が受けられるというような感覚に近いかもしれません。


    数字的な部分で例を出すと、


    25倍のレバレッジで、ドル円(1万通貨)のポジションを
    1つ保有しようとしたら、(1ドル=100円想定)
    大体40000円くらいの必要証拠金が必要です。


    ですが、


    400倍のレバレッジで、ドル円(1万通貨)のポジションを
    1つ保有しようとしたら、2500円くらいの証拠金で
    ポジションを保有できます。


    つまり、レバレッジというのは、必要証拠金(トレードする為に必要なお金)を
    25分の1にしてくれるか、400分の1にしてくれるのか。という事なのです。

    (続く▼)
  • 2016/06/02 11:50
    ですから、レバレッジが低いと、そもそも多額の資金がないと
    FXトレード自体ができないのです。そして必然と多額の無謀な取引をする場合が
    多くなるので、痛い損失を食らう人が多くなります。


    上の例の話でいえば、


    25倍のレバレッジだと、極端な話ですが最低40000円以上の資金が
    必要だから、もし全額飛ばした場合-40000円の損失を出す。


    だけど、400倍のレバレッジの場合は、最低2500円でもトレードできるから、
    とりあえず2500円でトレードして、仮に全額飛ばしても-2500円で済む。


    という考え方です。


    まあ、あくまで私の考えであり、海外のブローカーをおすすめする意図も
    ありませんが、


    この仕組みは、FX初心者には必ず知っておいてほしいと思っています。
    練習トレード感覚にも関わらず、100万も200万も飛ばしたら、
    相当痛いです。。


    この話を見て、考えをあらため、多額の損失を出すかもしれなかった人が、
    一人でも回避する事につながったら幸いです。(^-^)


    ではでは。
  • 2017/12/04 05:37
    税制改革法案可決と本国投資法、つなぎ予算の行方は(。´・ω・)?
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5469947.html

    欧州政治リスク ドイツの政治不透明感も、景気拡大から市場への影響は限定的か
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5457413.html

    米国10年長期金利とドル円の相関
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5457066.html

    FOMC参加者のスタンス想定(2017年9月会合時点)
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5448433.html

    主な経済出来事とマーケット動向 (9月~11月中旬)
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5448261.html
  • 2017/12/09 18:24
    原油市場 直近動向(12月4日~12月8日)+12月第3週目見通し
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5596005.html

    金相場 直近動向(12月4日~12月8日)+12月第3週目金相場見通し
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5595654.html

    12月5日までのCFTC建玉報告 貴金属市場
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5594106.html

    12月5日までのCFTC建玉報告 原油市場
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5594157.html

    12月5日までのCFTC建玉報告 米国債・株式
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5594213.html

    12月5日までのCFTC建玉報告 ドル・ユーロ・円・ポンド
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5594331.html
  • 2017/12/17 23:04
    12月第4週目 ドル円 月足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5772947.html

    12月第4週目 ドル円 週足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5774856.html

    12月第4週目 ドル円 日足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5779167.html

    ドル円 売買ゾーン 月足 (12月第3週終了時点)
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5781864.html

    ドル円 売買ゾーン 週足 (12月第3週終了時点)
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5781884.html

    ドル円 売買ゾーン 日足 (12月第3週終了時点)
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5781917.html
  • 2017/12/18 11:35
    クリックで拡大
    12月18日 ドル円 4時間足 ファンダ分析
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/5793894.html
  • 2017/12/26 15:06
  • 2018/01/07 12:05
    クリックで拡大
    ■ブログ内参考記事

    1月第2週目 ドル円 月足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6246527.html

    1月第2週目 ドル円 週足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6248177.html

    1月第2週目 ドル円 日足
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6251447.html
  • 2018/01/07 12:07
    ■ブログ内参考記事

    1月2日までのCFTC建玉報告 貴金属市場
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6242265.html

    1月2日までのCFTC建玉報告 原油市場
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6242726.html

    1月2日までのCFTC建玉報告 米国債・株式
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6242754.html

    1月2日までのCFTC建玉報告 ドル・ユーロ・円
    http://blog.livedoor.jp/mkdesign_fx/archives/6243720.html
  • 2019/06/06 00:47
    ブログ更新中⇒令和の時代必須かと思います!!新時代こそは豊かな生き方をするために...
    まずポチっと応援してください⇒ https://blogmura.com/profiles/10905401/

    初心者投資のブログしています。苦手な方でも、分かりやすく解説!!
    株・FXや今人気のバイナリーオプションなど、是非一度見に来てください!!
    なにかのきっかけになればと思います。
    (過去に失敗している方でも参考になればと思います。)
    少しでも負けないようにするためには...
    糧になったビジネス本もいくつか掲載しております!( ^)o(^ )

    初心者でも初月40万稼げた方法など⇒ http://bainarii.com/

    今すぐ投資などをはじめてみたい方は⇒ https://www4.hp-ez.com/hp/bainarii/
  • 2019/06/28 11:10
    FXについて私のトレードのやり方を書いています!
    参考までにご覧いただけたらと思います。

    https://ameblo.jp/20190521/entry-12487011343.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=ed17b18c3eae486ca3e055e3dd18e987

    移動平均線を使ったリアルトレードを詳しく載せています!
  • 2019/07/07 14:07
    WIN THE MARKET FX http://winthemarketfx.livedoor.blog/
    ブログ更新しました! 7月1週目のトレード結果発表です、よろしくお願いいたします。
    無裁量手法を無料公開中!直近チャートを使った手法の解説も行っております。
  • 2019/08/03 01:54
    初心者様⇒激アツ情報⇒最新ブログ更新中
    ①【期間限定】最新キャンペーン中
    https://bit.ly/2LywXEa

    ②【LINE登録限定特典】
    更に、明日以降、ものすごい激アツキャンペーンが、12:00よりはじまります。
    早めにLINE登録だけお願いします!!

    LINE送信より高額報酬案件多数
    https://bit.ly/2JMNWy9

    (登録し右上画面にある🏠を押してみて下さい。
    利益が出た最新情報を常時共有しています。)

    ③【超最新】バイナリー限定
    https://bit.ly/2PWkiwh

    乞うご期待!!!
    http://bainarii.com 自動売買も大人気!!
  • 2019/08/18 00:45
    クリックで拡大
    自動売買!!!!!最短最速で利益が出る方法ブログ更新中⇒最先端のネットビジネスはコチラ!!
    SNSで話題の未経験でも初月40万円稼げた方法とは?
    http://bainarii.com
    ※1人最大4万円の高額報酬アフィリエイトもあります!!
  • 2019/08/27 21:01
  • 2019/08/28 01:10
    ブログ更新中です!!相互フォローお願いします!!

    副業サイト、ベスト1

    アメブロ
    https://ameblo.jp/bainarii-com/

    ブログ村
    https://blogmura.com/profiles/10905401/

    ブログ
    http://bainarii.com/

    最新の有益な情報が欲しい方は、LINEのお友達追加お願いいたします。
    LINE⇒https://bit.ly/2JMNWy9

    もれなく登録者様、全員に13万円稼げる方法を無料プレゼント中!!

    是非どうぞ!!!
  • 2019/12/09 08:33
  • 2019/12/16 00:50
    クリックで拡大
    更新しました!!FX投資に興味がある方は、まずはこちらも見て下さい!!!
    初心者でも初月40万円稼げた方法!!
    http://bainarii.com/
  • 2021/02/06 14:49
    はじめまして😊
    土師(はじ)と申します。
    よろしくお願いいたします‼️
    私は現在、関西の最強FXコピートレード案件を扱っております。
    ナンピンマーチンなどのいずれは溶ける系ではないのが特徴で、継続的に長く報酬が発生します😊
    実際、コロナや大統領選挙でも安定して利益出せています‼️
    月利は20%以上で、安定したトレード内容なので顧客がどんどん追加入金をしてくる、さらに追加入金を続けて行うのが特徴です。
    証拠のエビデンスをお送りします‼️

    また、アフィリエイト報酬も1ロット1300円のお渡しとなっており、XMなどよりは遥かに高報酬です‼️
    Aブック契約でこれだけ高単価のアフィリエイト報酬の特別契約を結んでいるところは、どこにもないかと思います‼️

    https://hukugyou-diamond.com/lp/super-fx-lowrisk/

    ちなみに、高橋名人関連のEAやアルファEAなどはナンピンマーチン系ですので、いずれ溶ける系のシステムになります😢
    単純に規則的に数字を追いかけているだけですので、相場を何も考えていないので、FXの肝心な要素が外れています。
    こちらは、きちんと相場を見た上でのトレードですし、プロが裁量でやっていたロジックでやっていますので、継続的に長く稼ぐことが出来ますし、参加者さんとの信頼関係にもつながります!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください