• 掲示板

大阪・京都地区掲示板

2018/07/31 04:38
プニプニ
大阪・京都地区の方の交流スペースです。
情報交換などはこちらで^^

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/07/12 19:12
  • 2021/07/13 10:46
  • 2021/07/13 18:40
  • 2021/08/05 16:01
    クリックで拡大
    簡単料理や犬のこと書いています。更新しました。
    https://tekitoucook.hatenablog.com/
  • 2021/08/08 11:33
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    子育てに悩む多くのママやパパへ。
    筆者の実体験を踏まえた「子育てで大切な5つの魔法の言葉」をお伝えする内容です。
    https://showra93.com/kosodate-taisetunakoto-mahounokotoba5-1333
    紆余曲折ありながらも、溢れんばかりの笑顔が未来に待っています。
    ぜひともご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け
    #子育て
    #大切なこと
    #新米ママ #魔法の言葉
    #必見
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/11 14:03
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    ジョージ秋山著「銭ゲバ」

    貧困家庭で育った蒲郡風太郎は、容姿にも恵まれず、
    お金のためなら手段を選ばない人生を生きる。
    でもその半面、金で物事がうまく行けば行くほど内面は傷ついていく。
    松山ケンイチ主演でTVドラマ化された問題作!!
    衝撃のラストシーンを是非ご堪能ください。

    よろしくお願いしまます。

    https://zanmai.fun/2021/08/11/zenigeba/
  • 2021/08/15 11:46
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    76回目の終戦記念日。
    年に1度だけではなく、不戦と平和への祈りをこめて語り継ぐ一助としての楽曲ランキングをまとめました。

    https://showra93.com/ranking-syuusenkinenbi-songs-best10-1392

    ぜひともご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け #今日の一曲
    #オススメの曲
    #ランキング #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/18 13:53
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    今年も強行開催する「24時間テレビ44・愛は地球を救う」

    番組の企画内容などを紹介しながら、昨年の内容をふまえ、なぜコロナ禍、緊急事態宣言下であってもやるのか?といった理由や、その理由が形骸化し、未来へ向けての崩壊へとつながりかねないといった懸念について、筆者の独自の視点からお伝えします。

    https://showra93.com/24hour-television-44-kikaku-drama-kikaku-matome-947

    ぜひご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け #24時間テレビ
    #愛は地球を救う #想い24時間テレビ
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/20 13:08
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    映画化にもなった「ツレがうつになりまして。」細川貂々著
    作品の紹介と自分の体験談を交えた感想を書かせていただきました。

    https://zanmai.fun/2021/08/19/tureutu/
  • 2021/08/21 10:28
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    ある日突然、あなたの大切な人が病や事故で介護を必要とすることになったら…

    あなたの心は動揺と不安で揺れ動くことでしょう…
    現世を見れば、いつ何があってもおかしくない状況の中、こういったことがあっても不安なく行える介護の真の基本についてまとめています。

    https://showra93.com/mikeiken-kaigo-fuan-hikken-haisetu-kaijo-1422

    データに基づき、未経験の方が不安を抱く3大介護の1つ「排せつ介助」について、筆者の経験から分かりやすく解説していますので、ぜひご覧ください。

    ※この内容は、介護業界への転職を考えている方にも必見です!

    #ブログ
    #ブログ書け #未経験 #介護
    #3大介護 #転職 #必見
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/22 08:37
    ブログを更新しました。
    落ち込むことを経験しました。反省だけでは自分を救えないことを実感しました。
    自分を責め過ぎる前に気づいて欲しいことです。
    一人で悩んでちゃダメ!

    失敗を《反省》だけで終わらせていませんか?それでは勿体ないですよ!!
    https://yoki-yoki.fun/2021/08/22/reflection/
  • 2021/08/22 11:37
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    2日後に強行開催される予定の「パラリンピック」。
    賛否両論はありますが、選手の皆さんには自分の最大限のパフォーマンスを行ってもらいたいですよね。

    東京大会での公式競技や公式種目の内容、パラリンピックの起源や由来などをまとめました。

    https://showra93.com/paralympic-official-syumoku-kyougi-matome-yurai-chigai-1434

    これを読めば、パラリンピックのことが一目で分かりますよ。
    ぜひともご覧ください。

    #ブログ #ブログ書け #パラリンピック
    #公式 #種目 #起源 #由来 #オリンピック #違い
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/27 14:12
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    今回の紹介と感想は↓です↓

    やっちまったよ一戸建て‼ 全2巻 伊藤理佐著

    https://zanmai.fun/2021/08/27/yattimattayo/

    バツイチ、彼氏なし、猫2匹の
    ギャグ漫画家伊藤理佐氏がついつい建ててしまった、
    お一人様用一軒家とは一体!?
  • 2021/08/29 11:24
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    毎日の暮らしの中で、どうにもモチベーションが上がらない時ってあると思うんです。

    特に「週明けの朝」などは「また1週間が始まるのか…」と思ってしまう時もしばしば…

    そこで今回は「朝、目覚めた時や通勤通学の際、心を癒し、モチベーションを高めてくれるような楽曲」をランキング形式でご紹介します。
    https://showra93.com/motivasion-up-morning-music-ranking-best10-1499

    毎朝のモチベーションアップに、ぜひともご活用ください。

    #ブログ  #モチベーションアップ
    #ブログ書け  #朝 #聴きたい #曲
    #オススメの曲
    #ランキング
    #今日の一曲
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/08/31 10:29
    クリックで拡大
    ブログ記事を更新しました。

    「介護職をやめたいんです」そういって去っていく志高き人たち…
    その理由と背景には、想像を超える「毒」の存在が。

    筆者の実体験と実話を通してお伝えする「介護業界のウラと本質」
    https://showra93.com/kaigosyoku-yametai-riyuu-haikei-2poisons-1-1505
    ぜひともご覧ください。

    #ブログ
    #ブログ書け
    #介護職 #やめたい
    #理由 #背景
    #実話 #本質 #ウラ
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/09/01 19:24
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    「介護職をやめたい」「介護業界をやめたい」といって去っていく志高き人たち…

    彼らが追い込まれるのは、心の中にまで入り込む「毒」の存在があるから。

    前回に引き続きお伝えする、施設や事業所にまん延する「もう一つの毒」とは何なのか。
    https://showra93.com/kaigosyoku-yametai-riyuu-honsitu-2poison2-1511

    介護職のみならず、多くの人に読んでいただきたいです。

    #ブログ #ブログ書け
    #介護職 #やめたい
    #高齢者 #介護 #本質 #業界のウラ
    #シェア拡散お願いします
  • 2021/09/03 14:48
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    女いっぴき猫ふたり 全2巻 伊藤理佐著

    漫画家で作者の伊藤理佐は、一軒家を建て、飼い猫のニャコとクロの2匹と暮らしている。
    漫画家の仕事をこなしながら、それぞれ性格の違う猫たちに癒されたり、
    振り回されたりしながら日々を過ごしている、ほのぼの4コマギャグエッセイマンガ。

    https://zanmai.fun/2021/09/03/onnaippki/
  • 2021/09/04 07:20
  • 2021/09/06 10:24
  • 2021/09/07 11:41

掲示板へ投稿する場合はログインしてください