• 掲示板

自己紹介の掲示板

2016/05/02 18:32
てんてん
始めまして♪
ホシガメ飼っています。
名前は、「てんてん」座敷ガメです。
ブロ友さんから いつのまにか、僕がてんてんさんって呼ばれるようになりました^^;
僕もてんてん カメさんもてんてん ややこしいけどよろしくです~♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/08/07 21:52
    >>1
    こんばんは
    あ!そちらは、まだこんにちはですね^^;
    スイスは、夏でも涼しそうですね
    スイスは、昔から大好きな国です。
    よろしくお願いいたします。
  • 2016/09/01 18:42
    こんばんは(^^)
    動物全般みな兄弟 ♪ 誰でも参加OKとの事でしたので、図々しくも勝手に参加してしまいました^^;
    ぶしつけですが、よろしくお願い申し上げます!
  • 2017/04/10 02:05
    こんばんは!Erinaと申します♪
    誰でも参加OKとのことで、ワタシもずうずうしく、勝手に入らせていただきました。

    猫のブログをやっています。
    どうぞよろしくお願いいたします♪
    (=^・^=)
  • 2017/09/09 20:17
    はじめまして、コヤンイと申します。
    フォローって何?って云うくらいのド素人ですが(;^_^A 最近少し慣れてきたのを機に、色んな交流が出来ればと参加させていただきました。
    ネコ4匹がメインのBlogです。
    まだ手探り状態ですが...よろしくお願いします。(*^_^*)
  • 2018/06/03 19:31
    初めましてご挨拶が遅れてすみません。よろしくお願いします
  • 2018/09/19 12:38
    はじめまして、こんにちは^ ^
    皆さんと同じく、動物好きです!
    ミニチュアダックスフントを飼っています
    よろしくお願いします^ ^
  • 2018/09/19 13:25
    >>7
    ようこそいらっしゃいませ🤗
    僕は、ホシガメと暮らしてます。
    よろしくお願いいたします😁
  • 2018/09/19 17:49
    >>8
    ホシガメいいですね^ ^
  • 2018/09/20 08:49
    おりこうさんなので、放し飼いです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
  • 2018/09/24 06:07
  • 2018/09/24 09:44
    >>11
    系さん、参加ありがとうございます^^
    トンビの幼鳥、かわゆい~♪
  • 2018/09/24 15:21
    >系さん、こんにちはー!お久しぶりです。ご連絡どうもありがとうございます!
    コメント欄閉じられているようなのでこちらで失礼します。幼鳥はトビ(スイスにいるトビは2種、Rotmilan(アカトビ)とSchwarzmilan トビ)ではなくTurmfalke(チョウゲンボウ)の幼鳥だと思います。だいぶ小さかったのではないでしょうか?アカトビはかなり大きくて高い木の上に巣を作るので飛べないうちに落ちると多くが死んでしまいます。この子もまだ飛べないのなら落ちてしまったのかしらね?牛舎に巣があったのかもしれませんね。猛禽の幼鳥には滅多にお目にかかれないので凄いラッキーですね!羨ましいです!可愛い画像が撮れて良かったですね。
    チューリッヒ州には猛禽専用の保護センターがあります。もしも今度まだ飛べない雛を見つけて親鳥がいない場合は保護して育ててくれますよ
    https://greifvogelstation.ch/
    またブログに遊びにいきますね、お体に気を付けて!
  • 2018/09/24 23:27
  • 2018/09/25 21:54
  • 2018/09/27 01:42
    >>15
    こんにちは トビの巣立ち雛とはお顔が違うと思います。
    猛禽の雛の多くは白い幼羽で覆われていて巣立ち頃には成鳥の羽に近づくのですが、アカトビの場合は巣立ち前から頭がグレーというか白っぽくなります。 トビの場合もくちばしがもっと鋭く顔立ちもシャープ体毛は黒っぽいです。
    そして巣立ち頃だと成鳥より1-2回り小さいぐらいの大きさになっていますが、アカトビの成鳥なら体長(くちばしから尾羽根まで)61-72cm トビで48-58cmです。
    近くで見るとかなりの大きさですよ アカトビは翼を広げると150cm前後です。
    チョウゲンボウは猛禽の中ではかなり小さいので結構大きかったというのが気になったのですがチョウゲンボウの成鳥で31-37cm(シラコバトと同じか少し大きいサイズ)
    系さんの撮られた幼鳥にはチョウゲンボウの特徴の目の下の線もうっすらでてきてるように思います。
    他の方のサイトですが、幼鳥の画像があります。
    チョウゲンボウ
    https://hiveminer.com/Tags/falco%2Cglasgow

    アカトビ 幼鳥
    http://rotmilan-lippe.blogspot.com/2016/04/ruckkehrer-4j.html

    トビ 成鳥、幼鳥
    https://www.alamy.com/stock-photo-black-kite-yellow-billed-kite-milvus-migrans-adult-with-squeekers-47883487.html

    トビ、チョウゲンボウは日本にもいます。
    チョウゲンボウは注意してみているとよく畑の上などをホバリングしていますよ

    ネットで検索したのですが20minutenの記事は見つけられませんでした。
    系さん、お返事やご意見ございましたら私のブログかメールでお願いしてもよろしいですか?
    こちらこそ今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
    皆様長文&お騒がせして大変失礼いたしました。
  • 2019/12/04 01:34
  • 2020/06/22 05:29
  • 2020/08/30 13:57
    初めまして。スイスの旅に基づいたブログを書いていますが、動物が大好きです。
    猫を一匹飼っていて、ビジター猫3匹のお世話をしています。
    動物は大好きで、猫以外では、鳥・馬・蜂・蝶・犬に興味あります。
    よろしくお願いいたします。
  • 2022/02/08 16:23
    はじめまして!
    ペットと幸せに暮らすためのブログを運営しているカナガワです。
    健康で幸せな日々を送るためのお役立ち情報や知識などを発信します。
    よろしくお願いします。

    https://kanagawa-pets.com/blog/
  • 2023/12/03 16:07
    はじめまして。水飼 瓶魚と申します。

    熱帯魚、海水魚、クリオネなどなど…水族館にいるような生き物が大好きです!

    長らくネットを離れていましたが、いつか熱帯魚の飼育を再開する予定で、飼育ブログを始められたらいいなと思っております。ブログの閲覧も大好きなので、書くネタがある日も無い日も、皆様のブログにお邪魔したいと思います。
    宜しくお願い致します。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください