• ブロトピ

今日のペット日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 動物の健康は食餌(食事)と運動からと言われるように、食餌の質やバランスが崩れると、様々な病気の原因にもなります。猫の場合特に、加齢と共に現れやすいのが肥満です。肥満は呼吸器・・・ ペットの健康Guide 2019/10/12 18:08
  • にほんブログ村わたしのライブドアブログって、こっち側→に、自分の人気記事が貼れるのねで、貼ってるんだけど、これが今一つ基準がわからないの単にアクセス順ならグーグル砲に被弾した時のこの記事が一番なはずこの記事は12000アクセスがあってこれより読まれてる記... ヒメとまいにち 2019/10/12 12:00
  • こんにちは!果物大好きロングコートチワワのルナです♪イタグレのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。大型で非常に強い台風19号。大阪は直撃というほどではなさそうですが、かなり広範囲で雨と風が強いようです。。。レモンちゃんは室内に避難して停電対策にお風呂にお湯でも貯めておこうかな。。。YouTu… チワワのルナの成長記 2019/10/12 07:30
  • 今日もチョロくんエピソード。なっチョロチョきっての愛されキャラチョロくんの愛され術♪をチラっと紹介(^o^)付録:黒カレイ 猫小との生活 2019/10/12 05:18
  • 地球史上最大級とも言われている台風19号がevaの住む関東に近づいています。台風15号の教訓を活かしてなのか、本日職場で「明日は業務に支障のない範囲で、休む努力を」というような内容のお達しがありました。長年勤めておりますが、このようなお達しははじめてのことです。... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/10/11 21:00
  • 思い立ち ぷにみは前から体調が悪く猫風邪をずっと引いていた。   体調の悪い猫はまずこの牧場ではまず生きられない。   体調の悪い猫は越冬できないのである。   人馴れしている猫でかなり私に懐いていた。   このままにしておくのはかわいそうだと思い実家に連れて帰ることにした。   仲間と離れ離れに… おううブログ~牧場ねこ日… 2019/10/11 16:50
  • にほんブログ村この間、twitterでフォローさせていただいてるビー玉さんが面白い画像を貼っていて…マジかマリオ、おない年だ!子供の頃からあんなに遊んでもらっていたのに…設定がショックなのと実年齢が追い付いてしまったのと二重のショック!銭型警部ってあんま... ヒメとまいにち 2019/10/11 12:00
  • 〓のあさん何してんの?のあさん:台風が来たら避難しないといけないよねみんなに 〓のあの箱船〓に乗ってもらう為に事前練習えへへ (´ ’〓’`)ゝ我が家の雨漏りは大丈夫かな~(ㅇ_ㅇ)ぼんちゃん:台風きたらここに避難するの?でも ぼんには秘密の隠れ場があるからな~ぼんは〓かくれんぼの天才〓だから ( … 気ままな猫とお洒落魔女 2019/10/11 09:28
  • 犬が階段を昇り降り。そんな姿に興奮を覚える階段フェチに捧げる動画(再生時間2:17)※音が出るのでご注意ください。YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´∀`o)ノ↓↓下のボタンから登録画面に♪ブログランキング参加中です♪応援クリックして頂けると励みになります♪↓↓にほんブログ村… チワワのルナの成長記 2019/10/11 07:30
  • 今日の見どころは、綺麗に揃ったムチムチの太ももです♪付録:ぷしゅ飯(レバーのスープ&ばくだん) 猫小との生活 2019/10/11 04:15
  • 最近猫の写真をよく撮る。   スマホで撮っているのだが、スマホケースにストラップがついている。   猫を撮ろうとするとストラップが揺れる。   そのため子猫がそのストラップに反応してじゃれてきてしまうのである。     子猫たちはそこそこ人なれしているが触ろうとすると逃げるときがある。   木の枝… おううブログ~牧場ねこ日… 2019/10/10 21:23
  • 夜のおさんぽ中、ひさしぶりに塀に登ってえらそうにしていたので写真をパチリ。ホントは暗い中なのに、こんなに明るく撮れてしまう。おかげでブレまくるし、画質もかなり粗いけど、「暗すぎてシャッター切れない」なんてことがないのがすごい。ちなみにiPhone XSで撮りました... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/10/10 21:00
  • にほんブログ村ヒメちーも今度は無事に育ってほしくって勉強中鳥さんは頑張ってヒメちーが警備するとして…だってーわたし昼間居ないじゃない?そしたらままちゃんがやるしかないよねキャタピーちゃんは元気に大きくなっています。黒い子から青い子に、いつの間にか変わっち... ヒメとまいにち 2019/10/10 12:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪イタグレのボナさんと一緒に大阪で仲良く暮らしています。本日のオヤツは秋の味覚であるコレ!!柿です!タネ無しタイプ!食べやすくカットしていただきましょう(*´ω`*)❤そんな様子を動画にしました♪(再生時間2:15)※音が出るのでご注意ください。YouTube… チワワのルナの成長記 2019/10/10 07:30
  •     おはようございます~   ソファを買ってからソファがかなりお気に入りの様子の明智ですが 見た目の感じとソファのレザーが相まっていい感じの雰囲気を醸している     このクッションでだらける感じはなんなのだろう? 最近の明智はいつも重力に身を任せている気がする     twitter: こち… 君が棺桶に入るのを見送る… 2019/10/10 07:06
  • 小型のインコなどの餌にも総合栄養食はありますが、嗜好性や習慣などから、主食として与えられる餌は穀物の種子が多いです。小鳥の餌用の種子としては、アワやヒエ、キビ、カナリアシード・・・ ペットの健康Guide 2019/10/10 07:00
  • いつも一緒のなっチョロ、きょうはひとり寝ですヽ(^o^)丿 付録:ほたて貝柱刺身、あんかけ焼きそば 猫小との生活 2019/10/10 04:18
  • 【目次】 キジトラ柄は猫の元祖 イエネコの起源 リビアヤマネコ キジトラ猫の特徴 牧場のキジトラ猫 キジトラ一派 トゥフィン まとめ   キジトラ柄は猫の元祖 猫には様々な柄の猫がいる。   キジトラ、サバトラ、茶トラ、サビ、三毛、白、黒、灰、八割れ、etc...   その中でも猫の元祖とされてい… おううブログ~牧場ねこ日… 2019/10/09 21:49
  • そういえば最近・・・evaの南部毛が気にならない。というか、南部毛がない!?若干長い部分はあるものの、南武毛と呼ぶには忍びないほどに退化してしまった模様。だらだらと秋の換毛期が始まったのか、ブラッシングするとけっこう抜けます。南部毛を目立たせるために立たせよ... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/10/09 21:00
  • こんにちは!ロングコートチワワのルナです♪先住犬イタリアングレーハウンドのボナさんがお昼寝中。すると・・・あれ?あれれれれ??そんな様子を動画にしました♪(再生時間1:23)※音が出るのでご注意ください。何の夢を見ていたのかな( *´艸`)YouTubeチャンネル登録して頂けると大変喜びますヾ(o´… チワワのルナの成長記 2019/10/09 15:07

投稿する場合はログインしてください