• 掲示板

サークルの新規改革のため『英語勉強の問題点』の意見を募集します。

2018/01/11 14:05
hasunohana
新しく管理人に選ばれたケイレン アップルバウムです。サークルの新規企画のため、皆様が経験した英語学習の難関や問題点を話し合い、更なる改新を志してみたいと思います。皆さんの英語の問題点などを話し合えたらと願っています。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/01/15 22:28
    こんばんは。英語学習における一番の問題点は、継続することの難しさ(=学習時間の不足)だと思います。
    丁度今日、気合いを入れて書いた記事(日本の英語教育は間違っているのか)にも調べたことを書いてみましたので、良ければ見に来てください!
    http://toeickuhara.com/2018/01/15/英語教育は本当に間違っているのか/
  • 2018/01/17 01:32
    コメントありがとうございます。継続することは難しいと思いますが、日常生活に英語を取り入れることにより解決できると思います。
  • 2020/05/23 23:35
    こんばんは。
    英会話の定期レッスンを始めるのが早すぎて、お金と時間を無駄にするという点があると思います。
    「書けないことは話せない」が前提ですので、まずは話せるようになる前に、言いたいことを書けるようになることが先決だと思っています。
    書けない段階で英会話レッスンを始めて、話せなくて止まってしまう場面が多するのは時間が勿体無いと思います。
    https://www.eng-life1.com/what-english-teacher-do-not-tell/
  • 2020/07/27 20:02
    クリックで拡大
    「留学中に日本語を話すと、英語力が上がらない」とよく言われます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    留学先では、日本語を使わないほうがいい?【僕は日本語を話し、英語がすごく上達した】
    https://yujiblog.org/speak-japanese-even-while-studying-abroad

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕は普段通り日本語を使いながら、英語力もしっかり上達させることができました。留学先にはもちろん日本人がて、彼らとも遊びつつ、賢く学びました。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください