• プロフィール

May_Canada
メイ

  • 性別女性
  • 住所カナダ
  • 入会日2018年02月05日
  • 映画 236
  • 海外旅行 210
  • 英語 173
  • 海外 123
  • 海外生活 122
  • 国際結婚 40
  • カナダ 22
はじめまして!
夫 Martin(マーティン)と妻メイ “カナダ&日本” 国際結婚カップルです。

カナダには大学留学できました。大学を卒業してそのままカナダで就職、その流れでカナダの永住権をとりました。夫と出会ったのは永住権がとれた後だったので、結婚でカナダにきたわけではないのですが、カナダで日本人妻となりました!

カナダ人夫は、(私が言うのもなんですが)真面目でやさしいカナダ人夫です。英語(ネイティブ)、フランス語(まぁまぁできるレベルらしい)が話せます。日本語は、絶賛勉強中です!とってもお堅い仕事をしています。お金にも細かく、家計簿をつけてくれています。反面、私はお金に無頓着。なんでもしっかり計画をたてる夫とは違い、行き当たりばったり&のんびり屋です(笑)。

こんなカナダに住む、国際結婚カップルです!
夫婦共々よろしくお願いします。
  • 更新記事