• プロフィール

iloinenfinland
よしみ

  • イラスト 147
  • 海外生活 123
  • 国際結婚 40
  • 海外在住 26
  • フィンランド 2
  • イラスト日記 1
初めまして。プロフィールを覗いて頂きありがとうございます。
イロイネンFinland管理人のよしみと申します。

大阪でずっと過ごしていましたが、昨年国際結婚を機にフィンランドへやって来ました。
日本では看護師を5年程していました。こちらでも看護師として働く事を目標に、現在は語学学習に取り組んでいます。

ブログには、フィンランド人の夫やその家族との間に起こったクスッと笑える出来事を書き綴っています。また、フィンランドに関する面白い情報やお得な情報、私自身が疑問に思ったことを検証した記事など、気ままに書いていっています。

国際結婚後、自分の周りで起こる出来事を周りにも分かって欲しいけど、日本にいる家族や友人にはリアルタイムでの報告が難しいという状況の中、私が見つけたのがその出来事たちをブログに書き綴るという方法でした。

是非一度ブログを覗いて頂ければと思っています。よろしくお願いします。
  • 更新記事