• プロフィール

dameoyagi3
昭和のダメおやじ

  • ひきこもり 18
  • シニア 16
  • 鬱病 14
  • 昭和 13
  • アスペルガー 6
  • 脳梗塞 6
こんにちは!
「昭和のダメおやじ」と申します。

〜〜〜基本情報〜〜〜

髪の魔法界でのウィザード(美容師の事)、それが私。手には美容の杖、舞台は2つの魔法のショップ「一つは美容の聖域(美容室の事)、もう一つは男性の若返りの秘密の洞窟(メンズエステの事)」。

昔は魔法アカデミーの講師として、未来の魔法師たち(美容師さん)に、髪の魔法の呪文(縮毛矯正技法)と秘密のポーション(ヘアカラー理論技法)を教えていました。

この伝説の冒険、舞台裏には…実はちょっとだらしない「ダメおやじ」のドタバタが!

「美」の中にもちょっとしたコミカルな「ハプニング」が、このブログには隠されているんですよ!

〜〜〜運営の目的〜〜〜

接客業の現場で毎日出会うのは、お客様の笑顔だけじゃなく、隠された悩みの宝箱。体の不調、未来の霧、鏡に映る時間の足跡(お顔のシミやシワに薄毛や白髪)、そしてお財布の中の疲れた戦士たち。

驚いたことに、私の過去の挑戦や失敗、それはお客様の今のリアルだったんです。

だからこそ、私の「ハッピーエラー集」をみんなとシェアしたくなったんです!
このブログは、同じ道を歩む仲間や、これからその道を歩む若者たちへのヒントが詰まっています。

人生はワンショットゲーム。ボコボコになりながらも、笑って次へ進みたい。
そんな気持ちを一緒に楽しんでいきましょう!

〜〜〜ブログ内容〜〜〜

このブログでは、私がこれまでの人生で直面した3つの大きなテーマについて、心の内を語ります。

①病気とその影響
胃潰瘍や逆流性食道炎、脳梗塞から大腸ポリープ、食品によるアナフィラキシーショック、さらにはうつ病やASDと、病気による体と心の闘いが続いてきました。

②経済的挑戦
事業や投資の失敗、そしてそれに続く個人破産。これらの経験から生まれた「金欠不安症」との日々の取り組みを語ります。

③老後の見えざる闘い
年を重ねるごとに増す老後の不安、そしてそれに伴う漠然とした恐れ。歳をとることの現実を率直に綴ります。

私の体験は一人ひとりの独自のものですが、共感を持っていただける方も多いはず。これらの経験を赤裸々に共有し、皆さんとともに解決策や前向きな気持ちを共有したいと思っています。

〜〜〜私の経緯〜〜〜

出身: 昭和40年代のレトロな風が吹き荒れていた町で、私はセミの合唱団に囲まれて誕生しました。ラジオ体操の曲が背景ミュージック、近所のお祭りがエンタメショー、そんなノスタルジックな時代に大冒険のスタート!

家族: 昭和の町の普通の家庭、でもドラマのように複雑。父のハートはちょっと迷子で女と蒸発。だから、小学2年生の私はスーパーボーイとして新聞配達に挑戦!その後も結婚、家族、そして山あり谷ありのアップダウン人生。まるでジェットコースター!

病気との闘い: 若かりし日は超エネルギッシュ!だけど30代からのステージは、ちょっとボスキャラクターが多い。大病のボスとの対決や、年齢というモンスターとのバトル、でも私は前を向いて進む主人公!

ASDの経験: 最近のビッグニュース!私、実はASDヒーローだった!? このブログでは、スーパーパワーや日常のエピソード、そしてミッションの克服法をお届けします。

金銭の悩み: バブルやリーマンの大波、それは私たち昭和生まれのサーフィン大会。急な波や資金のサーフボードの失敗も。でも、次の波に乗るためのヒントを一緒に見つけよう!

いかが、一緒に昭和の風に吹かれながら、この冒険を楽しんで行きませんか?

〜〜〜最後に〜〜〜

こんな「昭和生まれのダメおやじ」ですが、どうぞよろしく。

この記事が面白かったという方は「いいね」お願いします。
コメントもいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
  • 更新記事