• プロフィール

saitouyuko
saitou yuko

  • 子育て 400
  • 主婦 150
  • 30代 87
  • 保育士 21
■■■お知らせ■■■
現在、多くの方と交流している中で
サイトよりコメントの制限を受けることが多くなっております。
ブログにコメントをいただいた場合、必ず目を通していますが、個別に返信が難しい状況です。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、様々なブロガーさんあてのコメントも制限を受けることがあり
ブログサークル上は「いいね」だけになることもありますが、
ランキング応援等を行った足跡と思っていただければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2017年7月よりブログを書き始めました。

現在2つのブログを運営しております。
◆『涼温な家』30代夫婦と子供2人の4人家族が建ててみた
  https://ryouonnaie.blogspot.jp/ 
 2016年冬に「涼温な家」を建てました。
 機械換気を軸とした、全館空調、外断熱・基礎断熱の家で、珍しい造りの家だと思います。
 ぜひ記録にと思い、様々なことを記事にしています。
◆素敵な読み聞かせ絵本をさがして♪
 https://yomikikase-ehon.blogspot.jp/ 
 こちらは、長男が生まれたときから続けている読み聞かせ。
 最近、長男は小学生に、長女も来年度小学生。
 いつまで続けられるか分からない寂しさからww
 記録に残そうと書き綴っています。
どちらのブログも、初心者の駄作なので読みにくいかもしれませんが
真実を書くことだけは信念に、交互にできる限り続けて更新しております。

各種応援、はてブ、「いいね」をしていただいた方を中心に
現在は相互交流させていただいております。
フォローに限らず交流しておりますのでこれからもよろしくお願いします。
  • 更新記事