• ブロトピ

自分磨き日記~♪

2016/05/01 14:14
更新したらアップしちゃいましょう(*'ω'*)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「堅あげポテト はちみつバター味」を食べました。これ私の推しポテチでして、すっかり通年商品に格上げされていたと思ってたんですけど、ある日…忽然とスーパーの陳列棚から姿を消してしまったんですよね。何も言わないで知らない間に居なくな… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/08 12:00
  • 以前担任した6年生に行った「 東日本大震災 」をテーマにした授業を紹介します。 ※この実践(ネタ元)は 「教育トークラインNo.455」 を参考にアレンジして行ったもの。 CMを通して、 東日本大震災 のときを想起 これは何と読みますか? CM、コマーシャルですね。 では、このCMというのは、「会… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/08 10:31
  • 自分を出すとは? 数日前の大人ミーティング。 みんなの話を聴いている時、以下の言葉が浮かんできました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 自分を出すことが大切だと語っているけれども、 今、みんなが出しているのは思考であって自分そのものではない。 頭で考えていることを話しているだけ。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 思考は自我の… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/07 23:54
  • 今日はとてもアツい一日でした。   水泳男子400メートル個人メドレーでは、 萩野公介選手が金メダル […] ◆ web + bran… 2016/08/07 23:32
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)8月1日(月)発売、カルビーの「ポテリッチ 旨塩ローストチキン味」を食べました。まず初めに油脂感を帯びたジューシーなチキンの旨味がやってきて、ローストしたような芳ばしさが軽めに香ります。やや塩気は強く、濃いめの味付。食べ進めていくとガーリ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/07 12:00
  • 私は、学校の教師であり、二児の父です。   子どもが生まれてから、仕事はもちろんのこと、家庭をより大切にするようになりました。   そんな自分にとって、「 バイ ブル」となる本があります。   「働くパパ」の時間術 仕事も家事も育児もうまくいく! 作者: 栗田正行 出版社/メーカー: 日本実業出版… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/07 06:26
  •  昨日書いた記事の中で、こんなことを決意していました。   読書して得たことを、パソコンに打ち込んで、プリントアウトする! できたら、トイレに貼ってみよう!   taka-ichi-sensei.hatenablog.com     プリントアウト…?     うち、プリンターないじゃん。    … 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/06 21:06
  • お手本にしたい芸能人ベスト33位 石原ひとみ2位 黒木瞳1位 綾瀬はるかだそうです!なら、綾瀬はるかさんの美容法知りたくなりますよね調べてみると・・・・ぶどうジュースが好き・野菜を意識して食べる・保湿ケアを大切にしている・お風呂は湯船にしっかり入る 今はまっているのが足湯たんぽ(やわらか湯たんぽ)【… 美容お試しブログ日記 2016/08/06 12:29
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「ポテトチップス 甲子園カレー味」を食べました。セブンイレブンで購入したんですけど、今年の3月にも販売されていたようですね。袋を開けるとカレーらしいスパイスの香りが漂ってきて、自ずと期待値は上昇。ところが実際に食べてみると意外に… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/06 12:00
  • 前回の記事「 魂を入れていく 」は、大人ミーティングでの場創りの足しになれば・・・と思い書いたものです。 ですが結局、これをミーティングでシェアすることはありませんでした。 というのは、場は他の理由で整い、この記事のシェアは必要としていなかったからです。 僕の意図は流れに乗ることはありませんでした。… 木の花ファミリーの経済か… 2016/08/06 09:16
  • 「大きな声を出しましょう。」   このような言葉は、学校のあらゆる場面で使われます。   挨拶をするとき。 教科書を音読するとき。 応援合戦の練習をするとき。 返事をするとき。 歌を歌うとき。 学芸会でセリフを言うとき。   などなど、他にもたくさんありそうですね。 もちろん、その場にあった声の大… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/06 07:04
  • 今朝の出来事です。   2歳になったばかりの息子がトーストのパンを食べていました。   パンには、ハムがのっています。   息子は、パンを普段からよく食べますが、それ以上にハムが大好き。   ということで、 ハムだけ 食べようとするのです。   こうなると、ハムだけ食べきって、パンを残すことが十分… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/05 23:27
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)本日の記事は不定期更新の勝手に激辛コーナーで、山崎製パンの「まるごとチョリソーソーセージ(激辛ハバネロソース)」です。同社の「まるごとソーセージ」激辛バージョン的な雰囲気ですね。パン生地にも一味唐辛子を練り込み、辛口のチョリソーとハバネロ… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/05 12:00
  • 昨日届いたデルバラ スリムビューティー昼に飲んで、効いてきたのが今朝の7時頃腹痛というより、「出るかな?」という感覚でトイレに行った感覚です。センナ茶が嫌いじゃなければ、お勧めです 美容お試しブログ日記 2016/08/05 11:38
  • 本って、どのくらいの頻度で読みますか?   私は、平均して週に1冊くらいのペースです。   今年のGWあたりは、なんだかとても気合いが入っていて、1日に2〜3冊のペースで読んでいたこともありました。   主に読む本は、教育関連の本や、ビジネス書です。   その中にはいわゆる「ノウハウ本」もたくさん… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/05 05:56
  • 今回は、このお茶を試してみようと思います。お試し価格 500円成分にはこんなものが入っています。これが一回分 200~300ccのお湯に入れて、3~5分ほど浸してから飲んでみました。味は、「センナ茶」です。少し癖がありますが、私にとっては、飲みにくいことはありませんんでした。さぁ、でるかどうか・・・… 美容お試しブログ日記 2016/08/04 15:14
  • Diary of Jap… 2016/08/04 13:13
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)カルビーの「ポテトチップス 牛たんしお味」を食べました。仙台名物牛たん焼きの有名店「喜助」監修の共同開発品で、「仙台の味」として東北限定で販売されているポテトチップスなのですが、「うなぎの蒲焼き味」と同じく「お国自慢祭り」という企画で関西… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/04 12:00
  • 先日、群馬に向かう車中で読んだ本。   taka-ichi-sensei.hatenablog.com   改めて、自分の気持ちを奮い立たせてくれました。   この本で学んだことを中心に紹介していきます。     当たり前のことを当たり前に 今、私自身がとっても意識していること。 それが、「当たり… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/08/04 10:21
  • 良質な脂質や紫外線から肌を守ってくれるビタミンE、熱中症の効果が期待できるカリウムなどが多く含まれる夏の健康美容食材 アボガド美味しいアボガドの見分け方色が黒く、軽く握ってグルッと一周したとき、手に吸い付くような感触のものがいいそうです。分かりにくいときは、ヘタを見る。熟してくると、ヘタが沈んでいく… 美容お試しブログ日記 2016/08/03 13:56

投稿する場合はログインしてください