• ブロトピ

ガーデニング・お花・野菜

2018/03/16 13:10
Mignon
ガーデニングやお花・野菜の話題をどうぞ~♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年も、庭にスズランが咲きました。可憐な姿に癒されます。花名の鈴蘭(スズラン)は、その花姿が鈴のように見えることにちなみます。ヨーロッパでは5月の花として愛され、フランスでは5月1日にスズランの花をプレゼントすると幸せが訪れるといわれています。また、フランスでは花嫁にスズランを贈る風習もあるそうです… ミニョン☆のコスメレポー… 2019/04/23 20:25
  • シンビジューム シンビジュームを親戚からいただきました。 毎日眺めて、癒されています♪ 華やかな蘭も良いですが、こういう上品な癒されるグリーンのカラーの蘭が すごく気に入っています。(*^-^*) 検索してみると グリーンサワーフレッシュ でした。 花言葉 は、見かけとは違って 野心 です。 イン… ミニョン☆の備忘録 2018/10/24 08:34
  • 金木犀 毎年この時期になると咲いて良い香りがするので、今年も楽しみに待って いました。 蕾が咲いて、台風が来たからちょっと心配でした。 台風が通り過ぎて、綺麗に咲きました。(*^-^*) うれしくて、香りに癒されています。💕   夏と秋の風景が同居? ちょっと、見苦しくてごめんなさい。 セミ の抜… ミニョン☆の備忘録 2018/10/07 19:20
  • [桜] ブログ村キーワード2018年の桜今年は早めに咲いているようですね。みなさんの場所の桜は、どうですか?私の近場の桜が、満開です。アップの写真って難しいですね。何枚もピンぼけがあり、ガックリでした。何枚も撮った中の1枚です。サクラ全般の花言葉は・・「精神の美」「優美な女性」K.L.Y 925純銀… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/03/30 14:41
  • 豆苗栽培日記 1月末から始めた豆苗栽培です。 mmignon.seesaa.net mmignon.seesaa.net mmignon.seesaa.net 栽培のポイント 水の量 :根だけが浸るように入れる 室温 :18℃~20℃前後 置き場所: 日当たりの良い室内   九州産 豆苗(とうみょ… ミニョン☆の備忘録 2018/03/18 08:37
  • [豆苗] ブログ村キーワード豆苗栽培日記豆苗が増えたので、日当たりの良い場所を確保しました。●2月28日●3月10日10日ほどでこんなに良く育ちました。暖かくなったおかげかな。アップポイントは・・ 水の量 :根だけが浸るように入れる 室温 :18℃~20℃前後 置き場所: 日当たりの良い室内かなり楽… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/03/17 14:47
  • ラッパズイセン 春ですね♪ 庭に大きな花を咲かせました。 スイセン 全般の 花言葉 「うぬぼれ」「自己愛」 ラッパズイセンの 花言葉 「尊敬」「報われぬ恋」 ● 水仙 の花名の由来 属名の学名「Narcissus(ナルシサス)」は、 ギリシア神話 に登場する美少年 ナルキッソス に 由来します (… ミニョン☆の備忘録 2018/03/16 21:13
  • [ラッパズイセン] ブログ村キーワードラッパズイセン●水仙の花名の由来属名の学名「Narcissus(ナルシサス)」は、ギリシア神話に登場する美少年ナルキッソスに由来します(「スイセンとギリシア神話」参照)。「水仙」という漢名は、中国の古典の「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙と… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/03/16 09:05

投稿する場合はログインしてください