• ブロトピ

こんな趣味を持っています紹介

2016/06/26 00:11
こんな趣味をもってます!というブログの記事を載せてください(^O^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • リニューアルオープンした豊川市の本宮の湯さんのレポート こんにちは。ゴロゴロライオン(@GOROGORO__LION)です。 私は年間で130回以上行っており、今まで2,000回以上は「スーパー銭湯」に行っておりスーパー […] スーパー銭湯大学 2023/06/01 14:21
  • 愛知県東海市に福寿の湯がオープンしました! こんにちは。ゴロゴロライオン(@GOROGORO__LION)です。スーパー銭湯に関わる商品をご紹介します。 年間130回以上スーパー銭湯に行っていて、著者でもある私が、スーパ […] イイフロ 2023/05/26 09:08
  • ウェーブレース64 ごろりんのSNSをフォローしてね!▼ こんにちは。ごろりんです。goroin1126(ごろりん):YouTube・twich(フォローしてね!) このサイトでは1児のママ/ゲーム実況2年以上の私がゲー […] game 2023/04/25 14:40
  • ぼっち・ざ・ろっくがカードに!? シークレットレアカードは何種類!? 今回はカードから、大人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の TCG 「ビルディバイド-ブライト-ぼっち・ざ・ろっく(ブースターパック)」 を喜多ちゃん好きな現役薬剤師が紹介します。 ◆商品名 ◆全部で何種類ある!?(レアカードは!?… とある病院の薬剤師ブログ 2023/02/17 23:45
  • 入手先:二橋さん宅静岡県浜松市高さ13cmの首振り猿張り子。巨大な柿の上に乗った赤い服を着た猿、とぼけた表情が堪らない。浜松張り子の中でも「柿乗り猿」は最高傑作だと思う。なぜ柿の実の上に猿を乗せたのだろう。「さるかに合戦」がモチーフなのかな?二橋加代子さんが作る張り子は完全な手張りで、彩色は昔ながら… 郷土玩具の杜 2022/03/04 22:03
  • 入手場所:駿府楽市静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡内TEL:054-251-1147高さ27cmほど、着物姿が美しい郷土玩具だ。綺麗な花柄模様の着物、緑の帯にはいろいろな家紋が描かれている。とてもスリムでスタイルが良いんだけど、髪型が「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆(ゆばーば)みたいだ。… 郷土玩具の杜 2021/12/30 13:24
  • 入手場所:根戸工房千葉県柏市根戸家族で潮来方面(佐原~鹿嶋)にドライブに行った帰り、柏市にある根戸工房(松本節太郎さんのお宅)にお邪魔した。突然の訪問だというのに快く部屋に案内して下さり、いろいろな話を伺うことができた。部屋にはおびただしい数の作品が並んでいて、どれも非常に個性的だ。そんな中、丸いフ… 郷土玩具の杜 2021/12/22 06:27
  • ゲーム最新情報 2021/09/23 18:04
  • いつもご訪問ありがとうございます。 人と一緒にいて、マイナスの感情とか方向とかに引っ張られることってありませんか?先日、思い切り引っ張られまして、そのせいなのかもしれないのですが、出展申し込みをしたかったイベントの申し込 … "流されてたらいけないよね。" の 続きを読む 投稿 流されてたらいけな… Atelier Lapi… 2021/04/13 22:20
  • こんにちは、最近急に暖かくなりましたね。 桜の花の開花宣言はもう出たのかな? 最近ブログではなかなか登場しませんが、うちの桜の精ことすずなは元気に一年中咲いています。 それをぱる達が「お花見~」といって眺めつつお菓子を食べています。 …何かがおかしい。 花より団子。食べたいだけですね。 さて、大分… 着ぐるみとコンタクト(る… 2021/03/14 18:11
  • 今回は海の話は一次休息で…2月のうちに載せておきたかった画像です。 前に載せていた節分動画の時に撮った某鬼娘画像のスナップ写真なのですが 当時選別から外していて、載せてなかった画像を2月が終わらないうちに出しちゃおう…ということでUPします。 それじゃいってみるっ…ゃ 顔に木の枝の影がかかっちった… 着ぐるみとコンタクト(る… 2021/02/27 19:36
  • 赤目四十八滝 サンショウウオがいる観光ハイキングコース! 夏場の水遊びから雨の散策まで 本記事の内容・赤目四十八滝ってどんなとこ? ・アクセス情報 ・ハイキングルート ・赤目四十八滝ってどんなとこ? サンショウウオに会え... ヤマノブログ 山登りの始… 2019/07/30 19:00
  • View this post on Instagram 歌詞公開! ・以前公開の作詞・作曲で製作した第三作目の「つめえり」の歌詞です、春休みが始まる位に製作し 卒業して別れる学生アベックのイメージで作詞してみました ラジオで聞いた曲をモチーフでイメージした二番の歌詞の始め頃が僕の中のお気に入りです… オムPのブログ 2019/05/13 19:53
  •   パールカラー折り紙 を使った切り絵を紹介いたします!     昼休みのタイムトライアル切り絵 その1 その2 番外編 手の平切り絵(時間制限なし)   昼休みのタイムトライアル切り絵   昼休時間内で一つの切り絵を切る タイムトライアル を良くやっています。大きな作品を 切る際の練習に もなっ… 切り剣こと切り絵創作家M… 2018/09/24 10:49
  • 鯛ラバの釣りにハマって・・・。おおよそ2年ほどになるかな?今までは、小物釣りで使っていたベイトリールで代用し!ロッドも中古品で買ったやつです。どんな趣味でも・・・。ハマっちゃうと、専用の道具とか欲しくなるじゃないですか?今、まさにそんな感じなんですよ。ロッドも専用の奴が欲しい・・・。んで、リールも!… ダイワ 紅牙ICS103… 2018/06/21 18:23
  • こんにちは!今年の2月頃に卒業制作のお手伝いをしてきました。黄色い画用紙を貼り、横180cm位ある大きな画用紙に風神と雷神を貼った作品です。風神について簡単説明古事記では、イザナミとイザナギの間に生まれたのがシナツヒコノカミ(風の神)イザナギイザナミ日本書紀では、イザナミの息から生まれたシナトベノミ… 切り絵&チョークアートの… 2018/04/14 08:03
  • モデル撮影記シリーズ、結構古いネタになってしまうが、飛鳥なつき(別名=秋野恵里)嬢の2014年エディションを公開する。2014年12月と2017年3月の2回彼女を撮った小生だが、こちらはその初回に当るネタである。この当時使用していた K-5 Ⅱもへたりと劣化があった様で、思っ... Dufftown 街角ミ… 2018/04/03 20:11
  • こんにちは!皆さんに質問ですどのような天候(天気)が好きでしょうか?やっぱりお天気良い『晴れ』がいいと思いませんか?『雨』・『曇り』の好きな方いるかな?と思いますが・・・私は、朝起きて太陽が出ていると、気持ちがいいです。でも・・・夏の太陽のようにギラギラと照りつけるのはイヤです。春の太陽が一番好きか… 切り絵&チョークアートの… 2018/04/02 10:51
  • Bar Ginza Zenith (ギンザ・ゼニス)という名を耳にした事のある御仁達は多いかも知れない。銀座の名店である「絵里香」(註1)から独立した須田善一氏の下、チーフバーテンダーの三浦龍ノ介氏を擁して、去年春に10周年を迎えたまだ若い店ではあるがその人気と名声はなかな... Dufftown 街角ミ… 2018/03/12 20:31
  • こんにちは!時々仕事の帰りに寄るアットホームなカフェ『スイートバジル』ですスイートバジルとは古代ギリシャでは、王家の方の香水や薬に使われたので、王様のハーブと呼ばれ日本では目に入ったゴミ取り除くために使われたので、メボウキと呼ばれていましたバジルが有名になったのは最近です。でも古くからハーブとして、… 切り絵&チョークアートの… 2018/03/12 15:39

投稿する場合はログインしてください