• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 突然ですが、私は水虫もちである。それも10年来の長い付き合いである。そのうえ、私の水虫はそんじょそこらの水虫とは違っていたって悪性、ブラショブのホテルで罹患した強力なルーマニア産菌株なのである。海外旅行の際はご用心、お風呂の足ふきマットでふきふきしてから正味一時間、その日のうちに物の見事に発症しまし… 音・風・水 2018/12/18 01:59
  • 12月16日。御鎮座記念祭。800年余りの歴史を持つ御神楽。   全ての照明が消え、境内が闇に包まれる。 「宮人曲」神楽、舞楽「人長の舞」も奉奏。 篝火に浮かび上がる舞姿は幽玄そのもの。 今年も残り半月です。 ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋… 鎌倉への付箋 2018/12/17 23:19
  • 近鉄特急の最高峰に君臨し続ける Urban Liner (アーバンライナー)もこの年 3 decades =30年の節目を迎えた。アーバンライナーは1988年から90年に架けて72両=UL 6連11本+UB 2連3本が登場し、そして 30000系ヴィスタカー から近鉄特急のフラッグシップの座を奪った… Dufftown 街角ミ… 2018/12/16 20:22
  • 先週末は冬の気温に戻った東京多摩地区。特に12月9日(日)は底冷えする真冬のような曇りの日になった。すでに元旦大護摩御修行・・・だね。すぐに正月が来てしまう。五重塔の周りを見てみると。先週までまだ赤味があった奥のもみじが終わってしまっている。同じく先週き... ちびたの気まぐれ日記2 2018/12/16 09:51
  • (私にとって)流星は撮れないもの。 いいね?(;´∀`) 昨日の極大日には真上に盛大な雲がかかって、星空が見えませんでした。 ですが、今日は快晴。 夜空にはキレイな星空が。 何度も言いますが、流星はムリでしたよ(´;ω;`) 田舎で娯楽 2018/12/16 04:16
  • 目次 基本情報イベント概要開催期間開催場所イルミネーション写真矢板駅前イルミネーション片岡駅前イルミネーション 基本情報 イベント概要 矢板市内のJR矢板駅前およびJR片岡駅前がイルミネーションで装飾されます。多くの電飾 […] 栃木県の地域ブログ。イベ… 2018/12/14 05:20
  • 冬の昭和記念公園の定番、ウインタービスタイルミネーション2018(WinterVistaIllumination2018)今回は立川口カナール周辺のイルミネーションの様子。やはりこのシャンパングラスツリーがこのウインタービスタイルミネーションの看板。上のシャンパングラスツリーの前に出る... ちびたの気まぐれ日記2 2018/12/13 23:36
  • 今の時代、直流区間の主として君臨しているのが、ももちんことEF210。東海道・山陽本線の沿線で撮影をする御仁達はその名前を聞くだけで胸焼けがする程である。勿論小生もその一人。実は先月末、訳あって岡山に 2日間出向いたのだが、神戸より西に行ったのは実は10年振り。こ... Dufftown 街角ミ… 2018/12/13 20:41
  • ランナーで増えた畑のいちごが 開花し始めるました 今シーズンも収穫が楽しみです ランキングに参加しております ポチッとご協力お願い致します こちら ↓ にもポチッと頂けると嬉しいです 人気ブログランキングに 参加しております ポチッとご協力お願い致しま... lunar family 2018/12/12 19:35
  • その気はなかったのに なぜかグリーンカレーが食べられる機会が 偶然にも続きました! 自分が選んだメニューなのだから 偶然とはいわないのかもしれないけれど(笑) 一番好きなカレーなので メニューにあればついつい頼んでしまいます。 1軒目・・・ Oriental Beach@横浜 ホテルビスタプレミオ1… 生活香辛料 Spice … 2018/12/11 22:30
  • 昭和記念公園の紅葉もそろそろ終わり。と言いながらまだ撮っている(笑)ほとんどの木々が茶色になってしまっているけど、所々に色付いたモミジが残っていたりする。例えばここは花木園の菖蒲田。1本だけ真っ赤に色づいたモミジがある。このモミジの近くに行って撮ってみた... ちびたの気まぐれ日記2 2018/12/11 22:26
  • 先日、頂き物のラ・フランスを堪能しましたが 今はまたもや頂き物のミカン&リンゴを 毎日おいしく食べています 山形のリンゴは蜜がたっぷりで 軽く一個をペロリです(笑) 30個以上あり食べきれないので 実家やご近所さんへ! 静岡のミカンは小ぶりで甘~い☆ 手が黄色くならない程度に ゆっくり味わっていただ… 生活香辛料 Spice … 2018/12/10 21:00
  • 気温が一気に下がった週末。     二階堂の奥座敷、獅子舞へ 今年も永福寺跡から歩き始めた。   谷が台風の風を弱めてくれたのか マザーツリー(大イチョウ)は既に落葉していたが 今年も燃ゆる谷が出迎えてくれた。 獅子岩なる看板、初めて撮った。 晩秋の鎌倉です。   ブロトピ:今日の写真日記 仲間と… 鎌倉への付箋 2018/12/10 16:24
  • クローゼットから取り出したものの、 そのまま放置していたクリスマスツリー、 12月に入って1週間経った先日、 ようやく飾り付けをしました いまいち気乗りせず先延ばししてしまった理由は・・・ これらオーナメントのラメ これらのラメラメが大量に手につき、服につき、 床に落ち、イライラはMAX それらを掃… 生活香辛料 Spice … 2018/12/09 21:40
  • 駅前の遊戯施設に行きました。 車で連れられて、立体駐車場で降りるとそこには… (無駄に)先進的な鳩除けが。 田舎で娯楽 2018/12/09 21:08
  • 今回はブルゴーニュでもクラシックな作り手として名高い George Mugneret (ジョルジュ・ミュニュレ)の作品を紹介する。George は 1988年に 59歳で死去した先代の名で、その後は Marie-Christine(マリー・クリスティーヌ)、Marie-André(マリー・アンドレ)… Dufftown 街角ミ… 2018/12/09 20:03
  • 12月の昭和記念公園といえばイルミネーション。ウインタービスタイルミネーション2018はこの写真を撮った日の夕方17:00から開始される。立川口カナールはシャンパングラスを使ったイルミネーションが並ぶ。最初の写真もこのシャンパングラス。夕方に向けて最終調... ちびたの気まぐれ日記2 2018/12/09 15:59
  • 前回の続き。今回は高幡不動尊のいろいろな場所の紅葉。高幡不動尊の紅葉で一番のお気に入りはこの六地蔵さんを囲む紅葉。ちょうど見頃に色付いている。でも今年は少し葉が少ないかな。左端にちょっと見えるのは大日堂の屋根。その屋根が下写真。ちょっと京都のお寺っぽく見... ちびたの気まぐれ日記2 2018/12/07 00:22
  • ブラーキャンドル作りを体験してきました! Blur Candle ・・・!? 聞いたことないけど気になったので、 作り方不明のまま参加申し込み(笑) JCAキャンドル協会認定のキャンドルスタジオ 二子玉川のキャンドル教室『Asm Candle』さんが 高島屋で教えてくれました。 白無地のキャンドルに… 生活香辛料 Spice … 2018/12/06 22:40

投稿する場合はログインしてください