• ブロトピ

お花の写真

2016/05/04 16:04
utrillo
四季の花々綺麗です。
ブログに「花」の写真をアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 梅の里公園の続きです。このシリーズも似たような写真が続きますが、お付き合いください。w小さい梅の木が植えられているので、年々?本数が増えているのかもしれません。山を登りかけにある梅は、もう半分以上散っていて、白い花びらの道になっていました。… Eternal Rose… 2017/03/26 22:20
  • この間咲いていなかった『うば桜』ですが・・・。今日の午前中の様子・・・。無事に、咲いていました。\(⌒ー⌒)/ 毎年、この桜を撮影に来る近所の人と話しをしていたのですが、今の状態が、満開のピークらしいです。この後は、『散るだけ』らしいです。… 松山は田舎?いいえ!都会… 2017/03/25 15:54
  • 昨日は、4月からリニューアルHPをさせて頂く内容の打ち合わせに、お出かけ~ 3月も後半なのに、まだまだ寒く風が冷たい。 打ち合わせが終わって、駅に向かう途中に『薬師寺』があり、お花を観たくてちょっと中を通り抜け。。。 玄奘三蔵院伽藍に向か… PhotoGardenM… 2017/03/25 12:21
  • かふぇ花音(かのん)の続きが未だですが、かふぇ花音の後、梅の里公園に行きました。ちょうど1年前の3月20日に行きました。約4ヘクタールの園内に、鹿児島紅梅・八重寒梅・寒紅しだれ梅・鶯宿・南高・甲州小梅等、紅白あわせて14品種の梅の木が、中国… Eternal Rose… 2017/03/25 01:22
  • 昨日お話した、『大宝寺(たいほうじ)』に来ました。\(^_^)/お目当ては勿論『うば桜』なのですが・・・。・・・あれ?・・・桜は?(・_・?)・・・咲いとらんやんか・・・。(;´・`)>どうやら、来るのが早かったようです。(+o+)(>o 松山は田舎?いいえ!都会… 2017/03/19 15:18
  • 今月は忙しくって、今日しか梅林を撮りに行く日がない! 奈良・月ヶ瀬梅林の開花情報では、「山手は五分咲き」「湖畔沿いは見頃」となっていたので、幾分は楽しめるだろうと電車とバスを乗り継いでお出かけ~ 所要時間は約2時間!路線バスの乗車が約1時… PhotoGardenM… 2017/03/11 23:21
  • 岡山一番街に行ったら、チューリップが、たくさん! 少し時期が早くて、つぼみが多かったですが、とっても綺麗でした。岡山一番街過去記事バスツアー 岡山一番街のクリスマスツリー 岡山県総合グラウンドの紅葉 ジュエルマスター 13淡水と海水の魚が一… Eternal Rose… 2017/03/11 00:47
  • フリーランスになって1年目! 初めての青色申告、昨日行ってきました~もうドキドキ! 帳簿は、クラウド会計ソフトのfreeeでしてたので、特段会計の知識はなくても勝手に帳簿が出来ていて、確定申告も流れのままに入力していったら決算書まで自動的… PhotoGardenM… 2017/03/09 17:27
  • 40年ぶり~中学1年のクラス会って、年がわかっちゃいますね… 梅田で昨日行われることになって、とても暖かないいお天気なので少し早めにお出かけして~ 『うめきたガーデン』に寄り道 開催期間が、3月20日までとあともう少しで終わっちゃう!って… PhotoGardenM… 2017/03/06 21:58
  • 朝のうちは冷たい雨を落としていましたが、昼頃からは優しい柔らかな陽ざしが届いて… あぁ~少しずつ春が近づいてきてるんだなぁ~と感じさせてくれました。 雨の後なので、お花さんたちへの水やりはお休みですが、「元気かなぁ~」とご挨拶 まだ彩りの… PhotoGardenM… 2017/03/02 16:07
  • 神代四季桜(こうじろ しきざくら)の続きです。似たような写真ばかりですが、お付き合いくださいw手持ちのカメラは、薄暗いと、ピントが合いにくくなるので、ピンボケが多いです…当時、出雲大社に行きたくて、辿り着けず、急遽、神庭の滝と、勝山の暖簾を… Eternal Rose… 2017/02/03 00:39
  • 私の身体は、どうも原始的な部分がかなり残っているのかもしれない…と、時々思う。 ダンナさまに言わせると「あんたは過敏に反応し過ぎるんや」というけれど…(笑) 家の中で石油ファンヒータを付けていると、1時間もすると呼吸がしにくく感じて窓を開… PhotoGardenM… 2017/02/01 11:40
  • 私の身体は、どうも原始的な部分がかなり残っているのかもしれない…と、時々思う。 ダンナさまに言わせると「あんたは過敏に反応し過ぎるんや」というけれど…(笑) 家の中で石油ファンヒータを付けていると、1時間もすると呼吸がしにくく感じて窓を開… PhotoGardenM… 2017/02/01 11:40
  • お隣の塀との間の細長いお庭 南に面してはいるものの、南からの日差しは塀に遮られてお庭にはほとんど届かない。 ちょうどお家のリビングにはお日さまが差し込んでくれるのだけれど。。。 玄関先のお庭は、夏にはコンクリートと西日がきつくてお花さんた… PhotoGardenM… 2017/01/30 16:09
  • お隣の塀との間の細長いお庭 南に面してはいるものの、南からの日差しは塀に遮られてお庭にはほとんど届かない。 ちょうどお家のリビングにはお日さまが差し込んでくれるのだけれど。。。 玄関先のお庭は、夏にはコンクリートと西日がきつくてお花さんた… PhotoGardenM… 2017/01/30 16:09
  • やあとうせ喜志家で、落合羊羹と、ゆばらのかすてらを買った後、やあとうせ喜志家のご主人が、「ちょうど見頃を迎えているから、ぜひ行ってみて。」と、教えていただいて、神代四季桜(こうじろ しきざくら)を見に行きました。「やあとうせ喜志家から車で出… Eternal Rose… 2017/01/30 02:34
  • お庭のクリスマスローズのお花さん ナメクジ被害もあったりで、今年はダメなのかとあきらめかけていました。 それだけにとっても嬉しいですぅ~ 今日は、久しぶりにポカポカ良いお天気の中、仕事の合間の気分転換にお庭の鉢植えを移動させたり ちょっと… PhotoGardenM… 2017/01/28 17:33
  • お庭のクリスマスローズのお花さん ナメクジ被害もあったりで、今年はダメなのかとあきらめかけていました。 それだけにとっても嬉しいですぅ~ 今日は、久しぶりにポカポカ良いお天気の中、仕事の合間の気分転換にお庭の鉢植えを移動させたり ちょっと… PhotoGardenM… 2017/01/28 17:33
  • 本日は、TDS。 マーメイドトレジャー内にある『アリエルのワードローブ』。 いわゆる“ガチャガチャ”(カプセルトイ)で、1回400円にて、購入することができます。 イベントごとに中身が変わり、それが結構よくできていて、デザインも可愛いので… Let's enjoy … 2017/01/08 05:51
  • 花夢の里 ロクタンで、山菜わかめうどんと、山菜おこわをいただいた後、夢の花大地 世羅ゆり園に行きました。ビオラが一面に広がっていて、とっても綺麗でした。これより、もう1~2ヶ月後になると、もっと花の株が大きくなって、密集した感じになって、お… Eternal Rose… 2016/12/20 00:19

投稿する場合はログインしてください