• ブロトピ

お花の写真

2016/05/04 16:04
utrillo
四季の花々綺麗です。
ブログに「花」の写真をアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 東京の緊急事態宣言が解除される日。前日からの雨も早朝に止んでだんだんと天気が回復した日曜日。  立川口前の花壇からカナール、その両側のイチョウ並木と噴水を眺めるいつもの光景。この日はこの花壇の前に看板... ちびたの気まぐれ日記2 2021/06/27 12:17
  • 6月14日(月)に関東甲信地方が梅雨入りしたので、梅雨入り直前となった週末。土曜日・日曜日とも思ったよりもいい天気になった東京多摩地区。 高幡不動尊の境内はアジサイが見頃。 四国八十八ケ所巡拝を模した... ちびたの気まぐれ日記2 2021/06/20 19:52
  • 毎年楽しませてもらっている散歩道の花菖蒲。 普通の田んぼの端っこが花菖蒲田になっている。  柵などがあるわけではなく、道の横できれいに咲いていて誰でも見ることができる。    それほど広くないところに... ちびたの気まぐれ日記2 2021/06/14 23:03
  • 緊急事態宣言で4月25日から臨時休園になった昭和記念公園。臨時休園前日の様子。今回はみんなの原っぱ東花畑のブーケガーデンの様子。 いまは晴れると気持ちが良い時期だから、みんなの原っぱは多くの人がいた。... ちびたの気まぐれ日記2 2021/05/09 14:34
  • ゴールデンウィークは午前中は晴れているけど、午後になると急に曇ってきて雨が降る不安定な日が続いた東京多摩地区。高幡不動尊には2日に空之介と一緒に散歩で訪れた。 大日堂前で咲く純白で大輪の花、シャクヤク... ちびたの気まぐれ日記2 2021/05/05 16:23
  •   今回来たのは、砥部町にある赤坂泉公園。川の傍に植わったソメイヨシノはまだ見頃ではありませんでしたが、道路沿いにある陽光桜がキレイでした。 田舎で娯楽 2021/03/21 00:30
  • 昭和記念公園は26日から臨時休園になったので、年の終わりは京王百草園。 紅葉まつりの時以来の訪問となった京王百草園は、年末のこの時期から日本水仙が咲く。日本水仙、ヒガンバナ科。まだ少し咲き始めた場合。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/12/30 12:22
  • ★ニオイバンマツリ今年も咲き始めました。お花の色が、紫から白に変化します。その色の移り変わりの感じが綺麗です。〓花言葉は・・浮気な人・夢の名・幸運・熱心ニオイバンマツリは花が紫から白へ花色が変化し、さわやかな芳香があります。盛りには株が花で覆われるほどになり、鉢物として一般にも流通しています。霜があ… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/15 19:35
  • 義母宅の薔薇です。花言葉■赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」■緋色 「灼熱の恋」■紅色 「死ぬほど恋焦がれています」この薔薇は、何色だと思いますか?私は、紅色に近いと思います。花言葉■ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」薔薇は育てる… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/13 16:44
  • 4月に写真を撮ってたんですが、名前が思い出せなくてアップが遅くなりました。利休梅です。お花の時期は短かく、豪華に一斉に咲いて気づいたらもう散っているって感じです。アップです。花言葉は「控えめな美しさ」です。もう散って、剪定しました。また来年~♪ブロトピ:お花の写真紹介 ミニョン☆のコスメレポー… 2020/05/12 19:08
  • <#4月初め> http://mmignon.seesaa.net/article/474777468.html コロナに負けず、今年も素晴らしく咲いてくれました。💕 (4月初め) #紅乙女 #こうおとめ #紅乙女椿 #お花 #花言葉 #庭 #お花好きな人と繋がりたい #コロナに負けるな #お花の… Mignon 2020/04/30 19:40
  • 可憐に咲きました。ご近所の方からいただき、3年ほどでようやく花が咲きました。木に咲くお花です。ランタナに似ています。名前を聞いたのですが、忘れました。古風な名前だったと思います。ネット検索しても、わかりません。どなたかおわかりの方、教えていただけるとうれしいです!*マスク用とりかえシート*さらふあ【… ミニョン☆のコスメレポー… 2020/04/29 09:24
  • 乙女椿が満開です。 この時期は、庭が少しずつ華やかになります。💕 #乙女椿 #お花 #ガーデニング #お花好き #お花好きさんと繋がりたい #写真好きさんと繋がりたい Mignon 2020/04/02 20:12
  • 乙女椿が満開です。 この時期は、庭が少しずつ華やかになります。💕 #乙女椿 #お花 #ガーデニング #お花好き #お花好きさんと繋がりたい #写真好きさんと繋がりたい Mignon 2020/04/02 19:40
  • こんにちは。新熊屋です。   前回の記事でSDカード忘れの顛末を書いてみました。   nii-kuma-ya.hateblo.jp   今回は、その時に スマホ で撮った写真を載せています。 スマホ で風景を撮影するのは初めてだったのですが、思いのほかきれいに撮れたことにびっくりしました。 田上梅… 新潟を撮って回って記録す… 2020/03/24 23:26
  • こんにちは。新熊屋です。   。。。いや、タイトルのままなので、特に説明もありません。。。 EOS6Dmk2で、 田上町 の梅を撮ってきたよ、というお話です。   満開は過ぎていましたが 「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」 最後に     満開は過ぎていましたが  まだけっこう 梅の花 は残っていました… 新潟を撮って回って記録す… 2020/03/24 23:25
  • 暖かくいい天気になった3連休中日の東京多摩地区。今週はきれいな写真が撮れそうだ。 五重塔の手前に写っている黄色い花の木は、サンシュユ(山茱萸)、ミズキ科。 このサンシュユの木は高さ10mあり日野市の天... ちびたの気まぐれ日記2 2020/02/23 22:57
  • ユリが見事に咲きました♪ お正月に生けたお花の中の、ユリが咲きました。寒いと持ちが良く、元気です。(*'▽') #生け花 #お花 #お正月 お正月のお花 最初生けた時は、まだ蕾でした。    ミニョン☆の備忘録 2020/01/14 23:08
  • 今年は何が大変だったかって見たこともない野菜ばかり作ってたせいです。天候不順もあって最初はどうなることかと思ってましたが映画撮影が始まって確かすぐの6月初頭にゴルフボール大の雹が降ったっておばちゃんから富山まで電話があって、今年はもう駄目かなって思いましたよ。それでも秋がとんでもなく遅かったせいもあ… 音・風・水 2019/11/11 01:44
  • 大好きな金木犀♪ 1回目は9月末ごろ咲いて、1週間ほどで散りました。 洗濯物を干してたら、何だかいい香り~。 振り返ってみると、まさかの金木犀が咲いていました!! 私の庭では初めての出来事です。😊 うれしすぎて幸せです。 2度目の幸せ。 ありがとう!#金木犀! #お花 #お花好きさんと繋がりたい #… Mignon 2019/10/19 09:21

投稿する場合はログインしてください