• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつか最高にクールな女性が現れて未来へと連れて行ってくれる こんな美しいあーのんさんの活動はInstagramで!モデル:Arnon(あーのん)さん@arnon_portrait《Instagramのハッシュタグ》#Arnonあーのん#Arnon#あーのん【東京国際フォーラムにて撮影】彼女は本当にカ… テレビ編集マンの癒し系フ… 2018/11/03 14:38
  • 高幡不動尊、秋恒例の菊まつりが10月28日(土)から始まった。不動堂前は両側に菊が飾りられ、七五三参りの人がこの菊を背景にして写真を撮っていたりした。毎年、不動堂前に飾られる菊は品評会に出すような菊ではなく、菊人形のような細工モノが飾られる。この亀の菊人... ちびたの気まぐれ日記2 2018/11/02 23:59
  • 最近やたらと見かけるようになったハーバリウム☆ 1年前にオイルを買って 試しに自己流で作ってみたけれど 特にはまることもなくそのまま放置していました。 <過去記事:ハーバリウム(Herbarium) 参照> 最近になり、 一緒に作りたいという嬉しいリクエストに応え 自宅で再び作ってみました 今回は一… 生活香辛料 Spice … 2018/11/02 20:20
  • Part 3 までは2014年の話だったが、この番外編 #1 はそこから更に1年遡っての話になる。2013年10月13日は3連休のその中日だった。 ひたち 50周年号が 485系国鉄色 によるリヴァイヴァル列車として運行されたのを御記憶の方も多かろう。その頃既に首都圏では 485系 が現れるケ... Dufftown 街角ミ… 2018/11/02 20:10
  • 今年で 485系 が生誕50周年を迎えたという話はしているが、一部のジョイフルトレイン以外は消滅している。首都圏では車齢50年なんて車はまず見ない。もし残存するとしたら東武8000系しかないであろう。大手私鉄でも関西では事情が違う、アラフィフ(又はその近辺)という車が... Dufftown 街角ミ… 2018/11/01 20:24
  • 2018年10月25日撮影家の裏で恐竜の卵を見つけました。もうすでに孵化が始まっていて何やら目のようなものがこちらを恐る恐る伺っています。見つけたのは家の裏の石垣。裏の山のもみじはいつものように真っ赤に紅葉しています。二日後ついにその姿を現しました。スッポンタケです。しかし真っ白なものは初めて見まし… 音・風・水 2018/10/30 21:14
  • 東京は都会だけど、様々なところで自然を感じることができるのも一つの魅力。 23区内で自然を感じるには、大きな公園に行って木々や草花に囲まれるのが手っ取り早いけど、渓谷に行って春や夏は散策、秋は紅葉を見たりなどはどうだろう […] いいことあるよ! 2018/10/29 22:25
  • 10月27日、日本画家 前田青邨の命日。 東慶寺の筆塚前。 愛用の筆や刷毛をお焚き上げする「筆供養」の姿です。     霧雨が止み、日が差してきました。     静かな谷戸での筆供養。 ブロトピ:今日の写真日記 仲間と運営中のFacebookページ 【みんなの“鎌倉への付箋”】もご覧下さい。   鎌倉への付箋 2018/10/28 05:30
  • 岡山に用事があって、少し海を渡りました。 写真がいっぱいです(笑) 田舎で娯楽 2018/10/28 01:21
  • このサイトでボルドーの所謂プチシャトーなんて取り上げるのはこれが初めてではないだろうか?この Château Haut Brega (シャトー・オー・ブレガ)のアペラシオンは Haut-Médoc で cru artisan (クリュ・アルティザン)とある。Médoc におけるシャトーの格付けの一つ… Dufftown 街角ミ… 2018/10/27 20:13
  • マコモという植物をご存知でしょうか。イネ科の多年草で人の背丈よりも高く大きくなります。東南アジアから中国、台湾、日本では万葉集にも登場し、日本各地で普通に見られる、川や湖などの水辺に群生する大型の植物です。私自身も初めて知ったのは去年の春、ちょうど田植えのころで慌てて生産農家さんに頼んで苗を手に入れ… 音・風・水 2018/10/27 00:16
  • 京王百草園の続き。前回はリンドウ(竜胆)だったが、今回はアザミ(薊)、キク科。下写真のように真正面から撮ったら、上の写真とちょっとイメージが違う。これはまだ完全に咲ききっていない花かな。リンドウよりも明るいムラサキ色。花が終わるとタンポポの花のあとのよう... ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/27 00:02
  • 次に京王百草園に来るのは紅葉の時期だと思っていたけど、この時期はリンドウ(竜胆)が咲くことを思い出して行ってみた。リンドウ(竜胆)、リンドウ科。これは釣鐘状のきれいな青紫色の花だけど、白色やピンク色の花もあるそうだ。いろいろな品種があるらしく、このリンド... ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/24 23:33
  • Château Léoville Poyferré (レオヴィル・ポワフェレ)といえば、所謂 「Léoville 3兄弟」の一つである。元々は1638年に出来た Mont - Moytie (モン・モワティ)というボルドーでも最古のドメーヌだった。その約100年後、Moytie 家の姻戚に当る Al… Dufftown 街角ミ… 2018/10/24 20:23
  • もう1年になるのじゃな、常世神少彦名じゃ。昨年『姫コレクション』と名前も新たにリニューアルして再スタートした上野大根お料理フェスティバル。信州諏訪の特産品、『上野大根』を使った創作料理を出品してもらう次回で4回目の大会じゃ。『ヒメコレ』で検索すると高級美少女デリヘルがヒットしてしまうというのはちょっ… 音・風・水 2018/10/24 11:51
  • 🍀毎日眺めて、癒されています💕♪ #シンビジューム #グリーンサワーフレッシュ #蘭 #洋蘭 #お花好きさんと繋がりたい #お花 #写真好きな人と繋がりがたい #写真 #癒し系 #癒し #花言葉 は #野心 Mignon 2018/10/24 08:24
  • また流星群を撮り逃してしまいました(-_-;) 田舎で娯楽 2018/10/24 04:05
  • 茨城県からご招待いただき、明治150年記念 現代に生きる水戸藩の歴史を巡るツアーで水戸の魅力を体感してきた。 目次 モニターツアースケジュール 東京から水戸へ 明治150年記念講演会 昼食「とう粋庵」(黄門料理) ご長寿前菜八点盛 鮮魚のお造りと大子産湯葉 納豆真丈磯辺揚げ 海老真丈五色揚げ まご… 久保清隆のブログ 2018/10/23 21:09
  • [シンビジウム] ブログ村キーワードシンビジュームを親戚からいただきました。毎日眺めて、癒されています♪検索してみると、グリーンサワーフレッシュでした。花言葉は、野心です。<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" margin… ミニョン☆のコスメレポー… 2018/10/23 13:31
  • この週末は秋らくカラッとした晴天になった東京多摩地区。土曜日は夕方に急な豪雨があったが、日曜日は1日中好天となった。高幡不動尊の弁天池まわりでは、見頃になっているシュウメイギク(秋明菊)、キンポウゲ科が秋の陽射しを浴びて輝くように咲いていた。明るい!!こ... ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/22 23:59

投稿する場合はログインしてください