• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • (左=水華かりん・2017年 右=ゆきこhr・2016年)川崎名物となった月イチのお楽しみといえば、「いさご通り街角ミュージック」だが、最近天候に祟られる事が多い。去年・今年と夏場を中心に不順な天候が続いている事もあって、7月も8月も悉くゲリラ豪雨に見舞われた。... Dufftown 街角ミ… 2017/11/10 20:22
  • 秋晴れやミサゴに焦がれて川歩き晴れれば「ミサゴさぁん!」となりますから、いても立ってもいられず古利根川、下流エルアへ💨🚙昨日のことです。 お馴染みのメンバーが川べりに揃っています。それにしても風が凄いなぁ! ミサゴの飛び込み、魚をつかんだ瞬間、大空を逞... ヨウコの川歩き 2017/11/10 20:00
  • お久しぶりです! 正直文章ネタが尽きて忙しいので、もう写真だけ並べますね!!(-_-;) 田舎で娯楽 2017/11/10 02:25
  • 河口湖畔に夕闇が訪れる頃、ランプの明かりが灯りました♪もみじ回廊と呼ばれる150mほどの場所でライトアップされています。まだ見頃というほど全部が色付いているわけではありませんでしたが、普段と違う紅葉のしっとりとした色合いを楽しむことができました。ライトアッ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/11/09 23:00
  • このPart 3 ではPart 2 からの寝台特急繋がりでこのネタ 真っ赤なパーイチと24系のブルーをフィーチャーしたバルーンと北斗星グッズというお決まりのパターン こんなサイズのヘッドマークレプリカだが、小生の記憶だと2000円近くしたと思う。いっその事、勲章かメダル... Dufftown 街角ミ… 2017/11/09 20:05
  • さて、秩父札所めぐりの旅、二日目!(^-^)若干二日酔い(^-^;)曇りで暗い(T_T) ハイ!友人の手作りチョコケーキを中心にワンディッシュの朝食!美味しいわ♪(´ε` )    今日は目出度く満願を迎えるメンバーがふたりいて、最後の34番へ💨「その前にさ、凄い瀧があるんよ... ヨウコの川歩き 2017/11/09 16:10
  • SIGMA dp3 Quattro FT-1201 『Island Gallery Best Selection 2017』始まります。 11月11日(土)~12月3日(日) 詳細はこちら⇒ http://islandg […] 物語へと続く1ページ 2017/11/09 06:47
  • はとバスツアーでぶどう狩りを楽しんだ後は、いよいよ河口湖畔へとやって来ました。途中の山間ではあまり紅葉していなかったので期待していませんでしたが、湖畔の周りの道には見事な紅葉の並木道ができていました。夕陽が照らす美しい並木道♪その並木道から見る河口湖に浮... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/11/08 23:00
  • 紅葉燃える秩父へ札所めぐりの旅に行ってきました。いつものように長瀞の友人の別荘が拠点! 案内人の友人に「今回は冒険、絶景つき」と予告されてハラハラドキドキ(´▽`)ノ 1日目、羽生で秩父線を待つ!したら、びっくり!来たのがこの電車。太古の生き物のイラスト満... ヨウコの川歩き 2017/11/08 20:07
  • 今年最後の3連休最終日の昭和記念公園の様子。この3連休は概ねいい天気だったが、この最終日が一番いい天気になったようだ。立川駅に一番近いあけぼの口から入って、立川口を見下ろす位置からの風景も秋らしい色合いになってきた。立川口カナール両側のイチョウ並木。ここ... ちびたの気まぐれ日記2 2017/11/07 23:14
  • 急に思い立って妻と「はとバスツアー」に参加しました。その名も「河口湖もみじ回廊ライトアップと秋味松茸御膳とぶどう狩り」というツアーでした。ぶどう畑に着いたのは夕方でしたので、ぶどうには横からの光が当たってとても綺麗でした。甲州ぶどうは色が薄く透けるので、... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/11/07 23:00
  • 来春の収穫へ向けて 今冬の畑に2種類の玉ねぎを植えました 収穫の時期をずらす為に 早生(わせ)のソニック 中生(ちゅうせい)の赤玉ねぎ の苗を50株ずつ植えました そして、本日の収穫は 完熟ピーマン 15個です ランキングに参加しております... lunar family 2017/11/07 10:37
  • SIGMA DP2 Merrill 物語へと続く1ページ 2017/11/07 06:36
  • 今年も11月に入って、赤坂サカスにイルミネーションが点灯しました♪音楽に合わせて色が変化して行きます♪記念撮影用のハート♪ハートのオブジェの前にカメラを置く台が設置されています。虹色の光♪  とても綺麗ですね(^^)詳しくはこちら♪White Sacas & 赤坂サカス 音... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/11/06 23:00
  • Part 1 に引き続いてこの Part 2 でも日本海縦貫ネタは続く。 ここでは 雷 鳥 ・サンダーバードと並んで日本海縦貫の大看板だった Twilight Express をフィーチャー。フックがない場所(そんな都合よくは行かない)では タペストリー の紐の部分をテープで壁に固定して使... Dufftown 街角ミ… 2017/11/06 20:08
  • かっ快晴ですっ!☀晴れているのにどこか寂しいような…まさに秋らしい朝です(v_v)古利根川の上流に戻りました↩(^-^)緩やかな流れ、あちこちに中州が出現して、川は浅くなり、水鳥天国になりつつあります。 木のてっぺんでモズさんが声をあげました🎉 あっ!カワウさん... ヨウコの川歩き 2017/11/06 15:58
  • D500 with AF-S VR Micro-NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED 2017.11 東京都日野市ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)、タデ科。別名、ポリゴナム。ヒマラヤ原産で明治時代に渡来したそうだ。 D500 with AF-S VR Micro-NIKKOR 105mm f… ちびたの気まぐれ日記2 2017/11/05 22:58
  • 先月に紹介したあ~ちゃんの合気道初段で 今日、その段位証書と新しい会員証 そして、合気会国際有段者証を頂きました この手帳を持つことで どこの国へ行っても通用するみたいです ランキングに参加しております > ポチッとご協力お願い致します ... lunar family 2017/11/05 22:45
  • 念願だった江之浦測候所へ。 この季節は夕刻の観覧時間は設定されてないので朝10時からの時間に訪問した。 杉本博司の「時」という概念を詰め込んだ施設はどれも素晴らしかった。 そして何と言ってもこの施設の大きなテーマでもある冬至や夏至、春分秋分の日の出の光遥拝を実現するための光軸という設計意図は壮大で… 鎌倉への付箋 2017/11/05 18:02
  • 久々に東京国際フォーラムに行って来ました。ここを目指していたわけではないのですが、思わぬ待ち時間があり立ち寄ってみました。ガラス張りで外光がたくさん降り注いで とても美しい空間でした。せっかくなので7階まで上がってみました。船底のような宇宙船の中にいるよう... テレビ編集マンの癒し系フ… 2017/11/05 14:17

投稿する場合はログインしてください