• ブロトピ

お花の写真

2016/05/04 16:04
utrillo
四季の花々綺麗です。
ブログに「花」の写真をアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • もう春が近いのですねぇ… 冬が大好きな私としては、悲しいです>< 先週の日曜日、桜の前に見ておこうと、梅の花を見て撮って来ました。 場所は… えっと、愛媛県内です!! 忘れたー(-_-;) 田舎で娯楽 2019/02/26 23:30
  • この週末の東京多摩地区は、風が強く寒い土曜日と風がおさまって少し暖かく感じる日曜日になった。先週は春らしい暖かい気温の日が続いたので、いろいろな花が咲き始めた高幡不動尊。これが1本の枝に白と紅の花が咲く、咲き分けの梅として紹介されている梅、思いのまま。1... ちびたの気まぐれ日記2 2019/02/25 00:03
  • 疲労時の友、紐状のものならなんでも、 (写真をクリックすると拡大写真が出てきます。) 編んでみましょう、とりあ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/22 18:46
  • 青みがかった赤色のチューリップでした。 今の今まで美しい色で魅せてくれました。 (写真をクリックすると拡大写真... フランス生活 色彩の記録 2019/02/21 17:38
  • 写真はタイトルと全然関係なくてすみません、チューリップが儚く枯れ始めました。 (写真をクリックするとポップアッ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/11 20:57
  • 今季初めて買ったチューリップ。 まだまだ寒く、雪も降ったりしてますが、 すこーし日が長くなったかな、と感じられ... フランス生活 色彩の記録 2019/02/07 05:53
  • 去年の9月に リサイクルというお題目 薔薇編 で、枯れた薔薇の茎を ジャガイモに刺して鉢に植えてみました、芽が... フランス生活 色彩の記録 2019/01/29 02:13
  • この時期の昭和記念公園の散歩は、きりっとした寒さの中、冬の日差しを感じることができて気持ち良い。立川口カナールの大噴水。こういう写真を撮りたくなる。いつものことだけど・・・(笑)ここは春には菜の花畑になるみんなの原っぱ東花畑、準備がしっかりとすすんでいる... ちびたの気まぐれ日記2 2019/01/27 22:34
  • 週末は行楽日和になった東京多摩地区。10月28日から開催されいてる高幡不動尊の菊まつりの様子。菊まつりは開催直後よりも1週間から10日ぐらい経過した頃の方が花がしっかり咲いて見頃になる。菊の品評会が実施されたようで「優等首席」などの評価が書かれた札がつけ... ちびたの気まぐれ日記2 2018/11/13 10:01
  • 金木犀 毎年この時期になると咲いて良い香りがするので、今年も楽しみに待って いました。 蕾が咲いて、台風が来たからちょっと心配でした。 台風が通り過ぎて、綺麗に咲きました。(*^-^*) うれしくて、香りに癒されています。💕   夏と秋の風景が同居? ちょっと、見苦しくてごめんなさい。 セミ の抜… ミニョン☆の備忘録 2018/10/07 14:01
  • 今日から10月。あれだけ暑かった夏もすっかり終わって昭和記念公園にも秋がやってきている。ということで今回は秋の七草。何故か春の七草は簡単に言えるけど、秋の七草はどうしても覚えられない。秋の七草の覚え方とされている「おすきなふくは」を思い出せないから手の打... ちびたの気まぐれ日記2 2018/10/01 22:39
  • 昭和記念公園のコスモスまつりの舞台は3か所。みんなの原っぱ東花畑、原っぱ西花畑とこの花の丘。ここ花の丘ではセンセーションという品種が咲く場所。キバナコスモスのレモンブライトが見頃になっている原っぱ東花畑と違って、ここはホームページではまだ育成中となってい... ちびたの気まぐれ日記2 2018/09/27 22:47
  • 何年も前の写真ですが、いつ見ても雫は綺麗ですね。 場所は、愛知県名古屋市にある庄内川緑地公園です。 お彼岸の頃になると満開になるこの花です。 赤以外に […] Happy Blue S… 2018/09/24 11:24
  • アンスリウムが我が家に来てから、4か月経ちました。。 このたびやっと新しい花が咲きました。 ハート型のかわいい花です(^^♪ 生まれたての透き通るよう […] Happy Blue S… 2018/09/23 09:04
  • イタリア葡萄(緑)、赤葡萄、洋梨、ザクロ、赤プラム  in  フランス南西部の特産、 ツタの籠。 あまりに写実... フランス生活 色彩の記録 2018/09/18 19:19
  • 2018年写真部夏撮影は小野市のひまわりの丘公園でひまわり撮影。 想像以上の一面のひまわりに圧倒され、炎天下の中黙々と撮影を楽しんだ。 撮影の後に食べたかき氷とソフトクリームが火照った体に心地よかった。 REBIRTHIA 2018/09/16 13:43
  • D500 with AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  2018.07 昭和記念公園この夏、最初のひまわり。 D500 with AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR  2018.07 昭和記念公園ほんの数時間前まで豪… ちびたの気まぐれ日記2 2018/07/29 22:23
  • 毎年きれいな花菖蒲を楽しませてくれる近所の菖蒲田。もちろん無料で楽しめる菖蒲田だけど、花の密度はかなりのもの。田んぼの端っこ、決して広くない面積だけどすごくきれい。花菖蒲の品種が少ないことも功を奏している気がする。菖蒲田の奥には田んぼが広がる。上写真の反... ちびたの気まぐれ日記2 2018/06/10 20:45
  • 鎌倉は紫陽花が有名で名所が多い。 もしもツアーズで紹介されていたので、オススメな鎌倉の紫陽花の名所8箇所とオススメカフェ、お土産屋さん情報を詳しく紹介していく。 目次 鎌倉中心部の全体マップ 長谷地区の紫陽花スポット 長谷寺(はせでら) 御霊神社(ごりょうじんじゃ) 北鎌倉地区の紫陽花スポット 明… 久保清隆のブログ 2018/06/10 20:43
  • 母の日にくれる芍薬の艶やかなこと。 (フランスの母の日は5月27日でありました。) レンズは AF-S NIK... フランス生活 色彩の記録 2018/05/29 17:44

投稿する場合はログインしてください